FC2ブログ
帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ

|ω`)対人用構成について?

「なんで神官いれないんですかー?」
ってよく聞かれたりします。

①とりあえず狩りではいなくても困らない。ボス戦では生命書でもつかえば神官より高性能だし。セトと相性がいい火力構成でもない。

②対人:とりあえずセトは論外。セトは否定しませんが自分の構成だとランダム要素がひどい。

③対人:回復する=攻撃にまわす傭兵が一人減るので特にイラナイ

↑メイン理由

まあいれば確かに便利だと思います。長期戦だと有無の違いがよくでますね。
ただ自分は退魔、沈黙があるので早めに相手を攻めればイーブン以上にもっていけます。

無限、というか対人に慣れてない人が理解してないことが多い事↓

・退魔有の相手に爺殴られても覚醒しない
基本ですがまだまだわかってない人が多いです。次のターンでスタン牽制2回目⇒消滅⇒次ターンでスタン、になるので覚えておきましょう。
ワンポイント:①1~2列目の退魔に沈黙⇒爺消滅②1列目の退魔に氷⇒爺に消滅、等で退魔を止めればこれやられても防げます、が基本はやっておいたほうがいい。

・1~2列目の傭兵を弓で瀕死にされても3列目と入れ替えない
1~2列目が抜けると沈黙が3列目に通ります。ただし1~2列目で狙われた奴を3列目に移動させれば3列目で死んでも沈黙届くのは1~2列目なので3列目の神官爺は守れます。うまい人はこれをうまく使ってくる、ので、更にそれを呼んで別の傭兵も先に削っておく、という相手との駆け引きが絡んだ作戦が必要。
↑ちなみに今まで負けたときは大体これやられたとき。むしろこれやらなかったら、神官有の相手なら負ける可能性は低い。退魔有の相手に爺殴られたらすぐ覚醒、と同じぐらいの基礎知識です。

ただこれで神官を守ったとしても、

黒子側「爺⇒回復 他4人⇒攻撃」
相手側「爺、神官or巫女⇒回復 他3人⇒攻撃」

と、毎回攻める傭兵が私より少ないことになります。攻撃は最大の防御というか、神官無しは対人向け構成の1つだと思ってます。

あと爺無し、これも爺の動く分を他の傭兵の攻めに回すことになるので、攻めて守るタイプの構成ではないでしょうか?知り合いではないのでお名前をお出しするわけにはいきませんが、某遠距離つめこみ編成の方は一回負けてから脳内対戦してますが、勝てる気がシマセン。隙がない。ってか当たりたいと思って出てるときにアタラナインデスヨネー。

スポンサーサイト



プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク