帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



最近やはりおもってしまうのだ

(長文につき完備経験者以外は読まないkとをお勧めシマス)

一番楽しかったのは完美世界であったんだなぁって

やはりあのゲームに(名前掲載サーセン)

紅楼夢
倉橋涼
Viser
ジャギ

この4人がいたからすごかったといってもいいのかもしれないですね

・・・あ

もちろん、後期の

フロンティア
holland

ここらへんも一要因であったと思う。

なんだか最近はソロでいいやとおもってしまったり、固定のほうが楽だしと思ってしまう自分だけれども
なんかあのころはそう思わないようなおもしろい人がたくさんいた気がする
プレイしてる年齢層なのかなぁ 完美は結構高いほうなのかな

今までこう、あほらしいかもだけどネトゲでこの人いい、って思ったのは

夢幻進行計画を立ててた時の紅さんと、ゲッコーとちちくりあってたころのジャギちゃんなんですよね
倉橋君も(当時の立場的に)オレンジ包囲網時期から黄昏初期に、いい意味でアウトローな位置にいて
オレンジメンバーからはなんだか謎めいていて「梁山泊の結束やばくね?」とか思える感じだった

残念なことにバイザー君とはほとんど直接的なかかわりは無くて、話で
「ロマンシアのギルマス」ってことだけしかしらんくて、結局オレンジとの領土戦はなく
ほぼイメージのないままアトランティカで結構よくしてもらって
もっと完備でからみたかった一人でもある まあロマのギルメン倒して間接的にあれになったけどw

サザンも元はPKして1vs15ぐらいでがん逃げしたところから始まって、ってこういう話をいつもしてしまうね僕は

フロンティア君とは立場的にやりあったけど、AIONでは結局同種族ながらカラムこともなく終了

自分も後期は紅さんの元で指揮全般やってたけど、正直納得のいく試合は同格~格上相手には一回もできなかった気がする。試合中に悩んでしまうような指揮を頼りないと感じたギルメンは多かったと思う。幸いオヒゲをはじめとしたナイスプレイヤーや、ボイチャが面白い人がいたおかげで楽しくはやれたんですが。
そりゃあ同規模?だったかどうかはわからないつるしぐまには結構勝てたけど
それ以外は・・・とまあ考えすぎると結局はギルメンのレベルやら装備やら職編成やらとかのいいわけになってしまいそうだし、もしかしたらそれが正解かもだけど、まあ過ぎたことですし御寿司
ってか最近のMMOはできるだけプレイヤー同士の能力差がでないようになってきてるけど、やっぱりそこらへんは区別させて、課金すればやべえ、廃プレイすればやべえ、っていうようにして、強キャラをユーザーに作らせないと、ある意味面白くないと思う。呂布がでたぞー!じゃないけど、やはり恐ろしい敵は必要。せらちゃん来ました!は呂布がでたぞー!である、まさに。なんだあいつは!情報にないぞ!ぐらいのことがあったのが完美。きっと初期の自分も相手にはそう思われてタと思う。そう思える人もたくさんいた。だからオレンジ包囲網時期に色々なところとやりあうのはたのしかったし、サザン後にやったことない敵とやりあうのも楽しかった。

紅さんは元気でやってるだろうか、確か年下で就職頑張ろうとしてたはずだけど
バイザー君はなにやってるのかね
倉橋君は鉄鬼で頑張ってるし、ジャギちゃんはまあいつもどおり大丈夫でしょうw




と、ここらへんの自分からみて「濃い」と思う人たちが
またTERAに集まらないかなぁと期待してる黒蔵でした


いやね、本当にしつこいけど甘美楽しかったんですよね、ア、昔の完備ね
遺跡とかあったころにタイムトラベルしたい

コメント

カンビでちょこと絡んだ気がしますが、いつもブログを閲覧しています(´ー`)

カンビは、人間関係が深くなるように、ゲーム内のコンテンツでユーザーをサポートしてくれた気がシマス。結婚とか、抱っこしてチュとか、他にも色々と。。
自分もカンビほど面白いゲームはないと思います。ゲーム自体は時間の経過でグラフィックなどがもう前世代のモノになっているけれども、それでも良ゲーと思えるのはやはり
人との繋がり という思い出補正のおかげじゃないでしょうかね~w
【2010/05/07 11:36】 URL | ロンリーウルフ #8iCOsRG2[ 編集]
完備というなに吊られて^p^

スカイプで紅くんは良く繋がってるみたいだけど、放置してたりする・。・

完備は80カンスト期間がもう少し長ければちがったようなw(私の感想だけど
【2010/05/21 15:42】 URL | keizo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

