FC2ブログ
帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

\(^o^)/

------------------------

普通にAIONのお話。

ドラウプニル14週しても俺のところにプレートが一個もこないYO!
でも天もドラウプニルに来たりするので向かうまでが楽しいです。特に土日。

前にうまいなーと思ってる天弓の人のPTに突っ込んだときはMOBが絡んだこともあってお互い全滅。昨日とかは別ギルドのうまそうな弓の人が一人いて、2PTぐらい倒せました。なんだかHELLSINGのギルドの人とかそういうときに偶然鉢合わせして、その場協力?することが多いです。「なんだかポイント寄生しちゃったみたいで・・」とか言われましたが、そんなのきにせんでクダサイNE!ポイントとかどうでもいいんです、天邪魔できれば!

範囲キャプチャーでMOBまで引っ掛けて、死に掛けたのはナイショ。
でも範囲キャプチャーって、スキル詠唱とか、敵の行動制限なところもいいけど、どっちかって言うとビックリさせるスキルですね。いきなり画面がガクンと移動して、仲間みんな固まっちゃうみたいな。そっから範囲スキルを仲間に撃ってもらうと、ナイスコンボになりそうです。

あ、あと前コメ質問ありましたが、マクロはアレです。スキルとかじゃなくて、スカイプとかTS聞けない人のタメにターゲットわかりやすくするマクロです。簡単に言えばマーク付け+チャット発言で【キャラ名】こいつだっ!って言うマクロ。

昨日ぐらいにブロックアーマー買いました。コレイイネ!30秒間魔法抵抗800アップで、スペルとかスピとか、他職でも魔法扱いスキルなら7~8割ぐらいでレジスト祭りです。これで50レベルのスキルとかあれば結構「シールド」な感じになるんじゃないでしょうか?


--------------------------------------------

めんどくさ。
http://blackstonehope.blog119.fc2.com/blog-entry-30.html
ここでケルベの妖精さんを叩いてますけど、自分から見れば同じだわって事。
白でも1対1で戦わないといけない義務なんてないんだし、元気溜め以外に完全に勝てる状況でないと交戦しないってのもアリなんでそ?
逃げる事に対して叩いてたからそういう価値観だと自分が勝手に勘違いしてたのかな。最終的に逃げるという部分で一致するなら叩く資格ないと思うよ。
EODのが普通に危険ですから。
まあ、口だけなんだなって思った。

んで、このブログの26.html
これ。
>1勝1敗
この時のPK自体が馴れ合いだろ。
そこで1勝1敗とか言われてもイミフでした。
襲い掛かる前に自分は白チャで叫んでたし。殺した後に白チャ打ってたら襲われただけなんですけども。機動力の差で負けない戦いなんていくらでもできるわけで。
当時フレだったから付き合ってもらってってことに気付いてください。
水中がどうこう書いてあるけど、敵対してたらそれすらも相手にしないと思いますよ。殺さないといけないわけでもないし。
そういった部分も一応あなたの顔を立てて何も言わなかったんですけどね。
まあ、そんなカンジで今回のも周囲にわからないように書き込んだわけなのだけど、わざわざご丁寧に取り上げられて意味がわからんというか失笑ものかな。
呆れた挙句にどうでもよくなって放置してたわけですね。
で、SS部分について。
経験値271ですか。6人PTらしいので6倍して1626ですか?思いっきり格下ですね。
そんな格下相手を轢き殺したSSを嬉々として貼り付けてるから小者だなあって思いました。どんだけ顔真っ赤だよって具合に。
んで、それだけのLv差があれば盾×キュアでも普通に死にますよ^^^^^
ログ見て集まってもらう前に職で不利だと思ってるならエリアチャットなりレギチャで応援を呼べばいいと思いますよ。
守護塔に逃げたところで自分が追わなければあなたの言う低Lvいじめは終わりませんし。
要するにあなたが取った行動への言い訳としか受け取れないわけですよ。

落下死について。
逃げれるLv差と人数差じゃないですよね。
死ぬ寸前だからこその最後の手段なので、そんなとこのスタンや足止めがどうこう以前の問題なんですけどね。
生死に関わらないぬるいところばかりで戦ってるとそんなのもわからないものなのでしょうかね。
んで、サザンの某弓さんみたいに要塞の城壁に逃げて安心してるところをやられたら最大級に恥ずかしい結果になるので遠慮しときますわwww

次は昨日の要塞戦のSSでも待ってますね^^^


まとい君文章長いです|ω`)ドンダケー
っていうか俺のブログ読みすぎwwwwwww



というか元々今回の俺に対して文句言ってきたのに、なんで完美のムカーシの話とか、俺じゃないサザンメンバーの話だすんだろうね|ω`)?ゲームシステム違うし、AIONの話だったよね。

一応言っておくと、完美での強制PKエリアで、相手にPKしかけたら交戦意欲ゼロで、「あー逃げられちゃった、相手妖精だと速度追いつけないし、逃げられると職差でムリだな」と愚痴をこぼしただけ。今回は「あー俺一人じゃ削りきれないや、逆にこっち回復少ないから削り負けるな」と思って逃げたっていう。完美ならHP回復アイテムが豊富だけれど、AIONはそうじゃないから回復するために一時的に逃げなきゃいけない。コレ比較する話ジャナクネ?


自分は自分のAIONでの行動を急になんか否定されたので「それはそういう意味じゃないですよ」と訂正しただけで、あおったり、叩いたり、まとい君のことを否定してないんですが…やさしくアドバイスした的なアレなのに(´・ω・`)

要塞戦のSS楽しみにしてますね、と言われましたが、あいにくショボPCなのでカクカクでそんな余裕ないよ!
でもAFでデブリにされちゃったまとい君は追いかけて3人でたこ殴りにしました\(^o^)/
まさに

「仕掛けに行って、反撃くらって、天族要塞NPC側に逃げたけど、やられちゃった」

な結果だったんでよかったんじゃないでしょうか。


あ、あと前に書きましたが、HP型タンクなんで、キュアだと格下でも勝てません。キュア棒立ちヒールで、俺ずっと殴りでも減らないぐらい。ソンぐらいタイマンだとウンコタンクです。なのでソロだとなんもできないのをわかってるので、複数でしかPKはしないわけです。MMOなんだし、複数でいけるのにわざわざソロでPKする必要はないし!一本の矢ならアレだけど、3本の矢ならアレっていうアレネ。

でもまとい君いつもソロだよね。そこは正直凄いと思う。俺じゃムリだ!仲間呼んじゃうね!なんでいつも一人なんだろ。一度PTでぶつかりたいね!

-
スポンサーサイト

コメント

PK観ってゲームによって変わるものですかそうですか。
昔の話を持ち出すのは今回への前置きですよね。
昔の話が無ければそんなにガッカリしませんし。
強制PKエリアってのがそもそもよくわからない。PKエリアだったらPKしないといけないんかねw
あの妖精も自称ネタ装備とか言ってたし、あなたがAIONで言い訳したように完美でも別に1対1でやらないといけないわけじゃないじゃん?
戦っておいて安全エリアに逃げるほうが個人的にはタチが悪いですけどね。
保険がないと何もできないの?としか思わない。負けない戦いを求めて何が楽しいかわかんね。

サザンメンバーの話は逃げてプギャーだからです。塔に逃げれば良いというアドバイスを頂いたので、そうでもないというかわいそうな事例ですかね。
んで、要塞戦はどこもNPCだから別にNPCに逃げたというより何もできない状態だから距離を稼ぐしかないだけかと。
天族なんて1PT分ぐらいしかいなかったしね。あんなのを対人として捉えちゃうの?w
キスクを壊そうとしたりAPを適当に稼ぐお遊びなんですけども。
サザンの盾さんがNPCと自分の攻撃で死んでたけど殺してやったとか別に何とも思わないし。

んで、一時的に逃げるんだったら飛行時間で時間を稼ぐけどね自分は。
塔行ったらもう終わりじゃん。
HPタンク云々言うけど、今ヘルシングの盾にちょっかいかけたけど全部レジでどうにもならない状態で仕掛けておいて逃げるのも相手にアレなので死んできました。
Lv差ってかなり大きいと思うけどね。
まあ、あの時に本人が勝てると思ってやってないんだったらその時点で勝てないんじゃね?

交戦意欲とかも有利な状況じゃないとやらないってのもどうかと思うけども。
1対2とかではじまって何とか1人殺して1対1になったりとか。
その状況でスタートラインなのにその瞬間に逃げ出す人も交戦意欲があるって言えるのか疑問。
ソロでやってるとそんなんばっか。

PT戦がやりたいとか言ってるけどこのゲームの対人要素って面白いの?w
自分の中でこのゲームの対人なんてAP稼ぎの手段でしかなく、NPC狩ってる方がまだ楽しいですね。
だからAP落とさないくせにちょっかいかけられるのがめんどくさい。
NPC狩ってても邪魔されるからPKしてるだけかも。
PT組んで轢き殺したところで楽しくないし効率も悪いからソロ多めかな。
魔族の逃げっぷりを見たらかなり萎えますよ。
天族もそうなんだろうけど。
故にこのゲームの一般的な対人とか俺TUEEEE発表会のクソでしかないと思う。
そこで何を盛り上がれるのかよくわかりません。

轢き殺されても何とも思わないのでご自由にどうぞ。
【2009/08/23 11:14】 URL | まとい #-[ 編集]
戦い方や理念なんて個人の好き勝手。あまつさえ敵にそれを押しつけようと批判とか何甘えてんの?って感じ
相手のLv見えないゲームで格下格上関係ないし、格が違えば勝敗が絶対でもない。自分が負けたときの言い訳にしかならないと思うね。
敵がいたらコロヌ。殺されそうなら逃げるか神風。それ以外なにか必要?

まったくもって傍から見てて醜い。
だが面白いからもっとやれ。
【2009/08/23 22:10】 URL | Frontier #-[ 編集]


【2009/08/23 22:20】 URL | はぎお #aIcUnOeo[ 編集]
勝ち負けにこだわりすぎですね。

結局は、価値観の問題。自分の能力を考えて、それ以下の敵に勝ってもうれしくない。ハンデキャップがあってもPSで勝とうとするところに面白みもある。自分自身がどういう意識でPLAYしてるかじっくり観察しないとつまらないところをぐるぐるまわるだけ。ゲームといっても人間の本質的なものとはつながっている。
【2009/08/24 09:57】 URL | ケイ #mQop/nM.[ 編集]
そんなにどうでもいいと思ってるのなに1000文字もコメする不思議w
【2009/08/24 11:36】 URL | あっきー #-[ 編集]
私から言わせたら税金払ってないカス同士の戯言です。ニート同士仲良く遊べって。
【2009/08/24 12:47】 URL | #-[ 編集]
勝ち負けもあるけど、楽しくできればいいんじゃね。
【2009/08/24 15:36】 URL | アウト #tRzpABts[ 編集]
まとい必死すぎwww
【2009/08/25 11:14】 URL | #-[ 編集]
まといって人はPT組めないかわいそうな子なんです。
いつもソロなのでそっとしておいであげてください
【2009/08/26 10:57】 URL | #-[ 編集]
>>ちあ
だから以前の記事の話を持ち出してるわけなんだけども。
価値観が大幅に違うようですから今後は1対1でもスルーしますよってことですかね。
以前の記事みたいに「交戦意欲もなく逃げた」って書かれるとたまりませんから^^
【2009/08/28 09:32】 URL | まとい #-[ 編集]
3行より長文のほうがいいだろうが!
「3行で」とか茶化してる奴らは何もわかっちゃいねぇ!ひっこんでろ!
【2009/08/28 10:38】 URL | #eyFua8cs[ 編集]
別ゲームに対して価値観がとか・・・昔はとか大丈夫か?
逃げたと書かれたのが嫌だったのかw
それだけで事足りたんじゃ?

次から1行ででいいよねw

ちゃかされる文章だし仕方ないよねこれじゃw
すごく見てて面白いのでもっとお願いw
【2009/08/28 11:23】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。