FC2ブログ
帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ

WBCオメデトー

世界的にみるとあんまり注目度のない大会らしいけどもまあ世界的な大会で優勝できたのはいいことですね!イチローのバント2回あったけど|ω`)うますぎじゃね?

あと今ヒーローギターにするか真剣に悩んでます
ギターヒーローのみて思うところ

・破滅音
無限時防御低下が1500で、洞察の2120には劣るけれど、攻撃力-512と、洞察より強いDOTが魅力。毎ターンの相手の通常攻撃を地味に減らせるのが大きそう。予言のと組み合わせると近接のダメはひどそう。1列目加護やられても弓やら後衛のダメ、そして消滅で通常するしかない杖職のダメも減らせるのはよさそうです。DOTも修正前洞察並みに大きそうなのでよさそうです。

・狂気の旋律
強制セト効果(対象1体)ですが、セトのような連打率・攻撃力アップ効果は無くただたんに勝手に通常してしまうだけ。前から1~2列目まで届く性能なので沈黙同様一人抜けばおくまで届く、けれど抜いたところの真後ろのキャラしか狙えないのが欠点か。弓がいる構成では、どちらかというと相手の行動可能数(最大5)を一個減らせるのを狙うといいのかも?

・レクイエム
この間観戦してて威力を見させてもらいましたが、使い方によってはなかなかよさそう。試合の流れで言えば、破滅音→3列目に沈黙入る段階までもっていけた(とする)→加護できない状態に入るのでレクイエムで時限爆弾設置!という感じでしょうか。

以上のスキルに加え、初期ステータスとは違い、100昇級後だと砲ヒよりHPが増えるのもいいですね!だいたい2600ぐらい増える模様。

問題は運用方法。杖ヒとオナジク、いいスキルが豊富だからいいってわけでもない!
(とここまで書いて一旦保存。ご飯たべてきますw)

続き

今自分の中で悩んでるところは通常攻撃の点と、スキルと通常の使い分けの点。

・魔女への攻撃ができる点、そして弓や銃より魔女へのダメージが多い点は良点

・APの関係上、洞察+巨砲通常→巨砲通常→砲ヒ通常、でスタンをつなぐコンビネーションを使ってる自分としては、↑の良点を考えても、縦2体しか攻撃できないのは辛い

・洞察と破滅音での防御低下の差が実際の対戦でどのぐらいかわってくるか不安

・・・良く考えるとあんまり悩む理由でもないかもしれませんね|ω`)巨砲でスタン牽制→ギターと弓二人でカバー、もできそうだし。まあもうちょっと考えてみます。なんだかんだで使い勝手がいいのも砲ですしね!
スポンサーサイト



プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク