FC2ブログ
帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ

無限のアレコレ

随時追加、めんどくさいので箇条書き順番結構適当。長いので追記に全部入ってます。興味のある人はどうぞー。
-現在編集中-
とりあえずめんどくさいので箇条書きです。気が向いたら整理。
随時追加予定。

【参加以降の流れ・棄権】
無限参加ボタンを押した後は、10分区切りで対戦が組まれ、画面上に
「○○vs△△」
の表示がでます。その後10秒程度でコロシアムの各区画に転送され、更に10秒後ぐらいに対戦開始です。転送後に柵の外にでたら棄権になってしまうので注意です。
対戦は約10分。無限リーグ戦ウィンドウを開いてみると「次の対戦まで○分○○秒」とでていますが、単純にこれが試合制限時間だと思えばおkです。だいたい残り20秒前後で時間切れ。その際はポイントが多いほうが勝ち。残ってる傭兵が多いほうが勝ちですが、同じ数の場合はHP等が計算にはいる模様?

もう戦い疲れたー、試合終わったらもうやめるー、という時は試合後に棄権ボタンをb
ただし次の対戦が組まれる前に棄権しましょう。対戦が組まれた後だと、戦いが始まってなくても敗北扱いになります。

【ドロップ・褒賞】
対戦中に倒した相手を捜索するとアイテムが拾えます。お金、エリクサー、装備品等が拾えます。
装備品は相手が装備しているものがランダムで拾えるようですが、相手から奪うわけではないので拾われても装備はなくなりません。

対戦で相手に勝つとスタミナ3増加、賞金(銅貨、銀貨、金貨、破片)、経験の書がもらえます。
1級になると、金貨1枚(現在1枚145万、ゲーム内年月が過ぎると価格アップ)、10万経験書×5がもらえます。お財布にもやさしく、サブ育成・遅れてる傭兵の補助にも役に立つ経験書がもらえるので、どんどん無限でましょう!宣伝終わり!
(簡単に言えば一回の無限で8試合全部勝てば、経験値300万をゲットできるわけです。うちの姫の8割は経験本でデキテイマス。

【傭兵の攻撃相性】
以前からデータとしては反映されていたわけですが、先日のアップできちんとした解説文が傭兵ページの載ったので知らない人は見てみましょう。↓
文1

剣、弓、となっていますが、それぞれ槍・斧、銃・砲も同様です。近接武器を使用する傭兵は、遠距離武器を使用する傭兵は、ってことですね。

例えば杖キャラとかは遠距離キャラによる直狙いで即死するのを防ぐためなのでしょうが、実際HPや防御力の問題があるので、まあ近接・遠距離・魔法それぞれ全体的に一定の割合で削れるような調整なんだと思います。|ω`)弓とかで爺うってもダメ少ないですよね、それはこれが原因なんです。

あまりこれを気にしすぎると攻撃対象が偏ってしまいがちなので、1つの知識として覚えてく程度でいいかもしれません。爺とかは効きにくくてもスタン牽制として狙っていくのも戦い方ですし・・・。

【特殊攻撃・スキルについて】
色々情報もらったのでかきかき。

剣「封印された龍の牙」の発動----追加効果の「石化」が一定確率で発動するのを確認。行動力低下と物理防御アップ。氷と同様の行動不可状態になります。

パイレーツのスキル「血の復讐」---相手のヒーローには使えないようです。旧ヴァルハラ弓のようなヒーロー直狙い戦法をさせないための措置かと思います。でも弱った相手の傭兵を倒すには十分なスキルですね。
  
スキルの当たり判定---一定以上レベル差があるとスキルが相手に当たりません。基準はしらない\(^o^)/けど5レベル~10レベル前後はなれると外れることが多いです。級がレベルと勝率で結構変わるようになったのでこの問題は減りましたが、育つのが遅れてる傭兵が使った際は注意。スキルによって当たり具合も違うようですが詳細は不明。

スポンサーサイト



プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク