帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



土日ドラネス

満喫しました


オープンはウォリかアーチャーか迷うなぁ


正直15レベル時点ではまだ色々わかりませんね
マリアン遺跡?とマローダ山岳?のアビスが結構手ごたえあったので(@野良)
15以降のアビスが難易度激しそうで楽しみです
正直本国であったらしい難易度軽減修正はきてほしくない気も
難しいところを一日ちょこっとやってスッキリして寝たい気分ですね

MP軽減修正はきていいよともうよ^q^

最近やはりおもってしまうのだ

(長文につき完備経験者以外は読まないkとをお勧めシマス)

一番楽しかったのは完美世界であったんだなぁって

やはりあのゲームに(名前掲載サーセン)

紅楼夢
倉橋涼
Viser
ジャギ

この4人がいたからすごかったといってもいいのかもしれないですね

・・・あ

もちろん、後期の

フロンティア
holland

ここらへんも一要因であったと思う。

なんだか最近はソロでいいやとおもってしまったり、固定のほうが楽だしと思ってしまう自分だけれども
なんかあのころはそう思わないようなおもしろい人がたくさんいた気がする
プレイしてる年齢層なのかなぁ 完美は結構高いほうなのかな

今までこう、あほらしいかもだけどネトゲでこの人いい、って思ったのは

夢幻進行計画を立ててた時の紅さんと、ゲッコーとちちくりあってたころのジャギちゃんなんですよね
倉橋君も(当時の立場的に)オレンジ包囲網時期から黄昏初期に、いい意味でアウトローな位置にいて
オレンジメンバーからはなんだか謎めいていて「梁山泊の結束やばくね?」とか思える感じだった

残念なことにバイザー君とはほとんど直接的なかかわりは無くて、話で
「ロマンシアのギルマス」ってことだけしかしらんくて、結局オレンジとの領土戦はなく
ほぼイメージのないままアトランティカで結構よくしてもらって
もっと完備でからみたかった一人でもある まあロマのギルメン倒して間接的にあれになったけどw

サザンも元はPKして1vs15ぐらいでがん逃げしたところから始まって、ってこういう話をいつもしてしまうね僕は

フロンティア君とは立場的にやりあったけど、AIONでは結局同種族ながらカラムこともなく終了

自分も後期は紅さんの元で指揮全般やってたけど、正直納得のいく試合は同格~格上相手には一回もできなかった気がする。試合中に悩んでしまうような指揮を頼りないと感じたギルメンは多かったと思う。幸いオヒゲをはじめとしたナイスプレイヤーや、ボイチャが面白い人がいたおかげで楽しくはやれたんですが。
そりゃあ同規模?だったかどうかはわからないつるしぐまには結構勝てたけど
それ以外は・・・とまあ考えすぎると結局はギルメンのレベルやら装備やら職編成やらとかのいいわけになってしまいそうだし、もしかしたらそれが正解かもだけど、まあ過ぎたことですし御寿司
ってか最近のMMOはできるだけプレイヤー同士の能力差がでないようになってきてるけど、やっぱりそこらへんは区別させて、課金すればやべえ、廃プレイすればやべえ、っていうようにして、強キャラをユーザーに作らせないと、ある意味面白くないと思う。呂布がでたぞー!じゃないけど、やはり恐ろしい敵は必要。せらちゃん来ました!は呂布がでたぞー!である、まさに。なんだあいつは!情報にないぞ!ぐらいのことがあったのが完美。きっと初期の自分も相手にはそう思われてタと思う。そう思える人もたくさんいた。だからオレンジ包囲網時期に色々なところとやりあうのはたのしかったし、サザン後にやったことない敵とやりあうのも楽しかった。

紅さんは元気でやってるだろうか、確か年下で就職頑張ろうとしてたはずだけど
バイザー君はなにやってるのかね
倉橋君は鉄鬼で頑張ってるし、ジャギちゃんはまあいつもどおり大丈夫でしょうw




と、ここらへんの自分からみて「濃い」と思う人たちが
またTERAに集まらないかなぁと期待してる黒蔵でした


いやね、本当にしつこいけど甘美楽しかったんですよね、ア、昔の完備ね
遺跡とかあったころにタイムトラベルしたい

というわけでドラネス

クローズがあと4日で、オープンまでしばらくありますが
働き出したということもあって、サイズ的によさそうかなってことで
5月後半からはドラゴンネスト頑張るとオモイマス
鉄鬼もやると思うけど

廃人的に見ると、疲労度の消費が(PTボーナスを考えても)ひどくて
おそらく1日5時間もやれば完全につきてしまうんじゃないかという感じ
廃人時代の自分なら「クソゲwww疲労度課金で売れよwwww」とでもいったんでしょうが
今はちょうどいいなぁという感じ

本当に、MORPGで、SUNのBZを抜き出した感じですね
SUNはもともとMOにするつもりだった、というのも有名ですが
そのSUNの開発スタッフもかかわっているということで納得です

本格的にやる知り合いがどれぐらいいるかわかりませんが
とりあえずは身内でエイカとかに飽きてきた人達とやろうと思ってるので
今回は(も)AIONの時みたいなやる人ぼしゅう!みたいなのはしません~
4人PTだしね、このゲーム
それでも何かある人はパスコメでスカイプIDでもいれといてくださいな~

脱廃人した記念に、完美からお世話になった「blackSH」 SUNからお世話になった「黒蔵」の
名前は捨てて、またなんか違う名前でやろうとオモイマス。
ぼかぁまったりひっそりやります。

これクロベだけだといいんだけどね。なんか称号とかがバグルネ
くびなしバグ

ってかね、これ5ヶ月ぶりの画像張りだった、ワロス

ドラゴンネストクローズ今日で最後か・・・

とある理由で最後の4日ぐらいしかまともにできませんでしたが、今日で終わり・・・とか思ってたら

延長きたよこれ、しかもただの延長じゃないよこれ
実質オープンβみたいな感じで誰でも参加可能なエクストラクローズβらしいですよ奥さん!


【ドラゴンネスト】運営チームです。

この度はドラゴンネストCBTにご参加いただき、ありがとうございます。
CBT期間中は大変多くの皆さまにご協力をいただくことができました。

CBTは本日で終了…となりますが、
CBTテスター皆さまからの声や、惜しくもテスター当選に外れてしまったお客様からの多数の声を踏まえ、
運営チームにて協議をした結果、2010年5月7日(金)~2010年5月10日(月)の期間にて、
エクストラクローズドベータテスト(以降、EXCBT)としてテスト期間延長させていただく事を決定いたしました。

サーバーの接続負荷状況のチェック範囲を更に拡大するため、
EXCBTではテスター皆さまの参加制限を設けておりません。
ハンゲームIDをお持ちであれば、どなたでもEXCBTにご参加いただけますので
是非ご参加及びご協力いただけたらと思います。



諦めて公式とか見てない人多いかもだから一応宣伝。


ところでジャージ、生きてるのかい!?

ドラゴンネスト

ちょいとやってみてます

結構楽しい、少しの間MMOやってなかったってのもあるだろうけど
SUNっぽい?のかな
SUNのMOな感じに蒼天の戦闘っぽさが加わった、みたいな
あ、蒼天は1時間ぐらいしかやってないんでなんとも言えませんけどね

ただ開始10秒でパンチラ発生はどうかと思った

カメラ寄った時のピンボケ具合が好きです





それはそうと借り屋なのにタバコ落として床ちょっと焦げた死にたい
壁も黄色くなってきたなぁ、敷金は帰ってこないか・・・な・・・こりゃ




あとタバコが10月から300円→440円になるらしいですね(セブンスター
正直ここまでタバコ税払ってるんだからもうちょっと喫煙者の特典も増やしてもらいたいものだ
タバコ税って全部タスポに消えてるんですか?でも年間でタバコ税2兆5000億ぐらいあるらしい
一体どこに消えているやら

ブログを連続だけど書きたい時

ありますよね、ね

なんか訪問者リストだったり、昔から残ったままだったらブクマから
過去、MMOでかかわったりかかわらなかったりした人達のブログ巡回してました
なんかいいよねこれ、ネット上の一人同窓会みたいな感じで近況が見れるのって

どうでもいいけどAIONで一緒ギルドだった某女ボスさんが今勤務地すごい近い気がしてこわいようなうわなにをするやめ(ry

なんか急に働く意欲満載になってきて、試用期間もらってる分際の癖に他にも仕事探しちゃってます
ちなみにIT関係(怖)はいきません 可哀相な知り合いを何人も見届けてきているから
あれは、本当に、本人にスキルがない限り、甘い言葉の人身売買トラップデスカラネ
実際に知り合いでキチンと、ブラックではなく、安全に生活してる人もいるし、ね。

現在2社選考段階。過去の経験が意外な形で活きそうなので楽しみですがまあ、つらいかなぁという印象(採用が、ね

やはり、仕事というのは、その人の性格やら人生目標やらで決めるべきだとおもうんです
うん、働くのは自分なんだから当たり前だのクラッカーなんだけども

幸せの定義はよくわからんのでおいとくとして、幸せ(というか確率的に安全)な老後を送るなら
とりあえず結婚して、嫁という老後の補助者を獲得して、子供という保険を作って(爆弾になるかもだけど)
老後のために必死に定年まで働いて、というのが典型的なんでしょうが
なんだか自分はそういうのではないっぽいんですよね
とりあえず自分は爆弾にならないように頑張ります。二十歳以降金銭的な援助は受けてないけど、それまでが莫大ですしオスシ

・土日祝日はできるだけお休み
・ソロで毎日食えて、各種生活費を払えるお給料
・勤務地近い(勤務先からの仕事での車とかの移動は気にしない)
・定年までいけそうな仕事(なるべく資格有な仕事)

これ理想です、自分の。

あ、あれ、こ、これが・・・公務員・・・!?
まあ近頃は公務員も上から下まであるらしいですけどね~

贅沢ながら、貧しい家に生まれたわけでもなく
それなりの生活と、定期的な贅沢を20代までに経験してしまった自分は
なんだかもうこれ以上の贅沢はいいかなぁと思っちゃったりしてるわけです。
良く言えば質素派、悪く言えば向上心、野心無し。

でもね、やっぱりそういうのってあると思うんですよ。
生まれが貧乏だったからのし上がってやるぞとか。
もちろんお金持ちの家に生まれても、更にステップアップする人も多いでしょうけど
自分みたいな人間だとなんかあれでした。

先に価値観の話をするとですね

まず一軒家が嫌いなんです。広すぎるんですよね。
うちの家族は結構仲良しで、実家にいるときも一軒家ではっきりいって広いんですが、たいてい一部屋に固まってます。さすがに寝るときは別だけどw
んで一人暮らしの現在、この8畳部屋がすごく心地いい。正直一生ここで暮らしたい。
そんなわけで部屋の広さはこれで十分なわけです。でもここらへんで6畳とか4畳がいいといわない自分もなんだかな。あ、でもでかい風呂は欲しいね。風呂だけは実家の風呂が神だと思った。うん、風呂は欲しい。
やっぱ贅沢が少し残ってるのかな。でもまあ例えばテレビとかにでてる大家族~とかの人とかは広い家に住みたいなーとか思うんじゃないでしょうか。あ、引きこもりだから狭いのがすきなの?え、ドウシヨウ

で、次にお高い料理とかがあんまり好きじゃないんです。
一貫5000円級の寿司だとか、コースうん万円のレストランだとか、付き合いやらなんやらで
色々いきましたが、どこもやはり好みじゃないです。
味はもちろんおいしいです。でもやっぱり、居酒屋やら、牛丼屋やら、あとは自分で家で料理したり
部屋で食べる料理が一番いいんですよね。
やっぱ料理屋だと第三者の目線が常にあるのが気になりませんか?
スタッフの人は、常にお客様に気を配らないと、と思ってるのかもしれませんが、個人的にはno thank youな感じで
苦手だったりします。一度、旅館のスタッフがインアウト時以外にほとんど姿を旅館内であらわさないようにしてる、っていうところにとまったことがありますが、そこは良かったですねー。忍者屋敷バリに1畳ぐらいのスペースから警備っぽい人がでてきたときは死ぬほどあせったけど。
でももしかしたら、もっと最高に高級なところでは、こんな心配なんか論外ですよ、っていうところがあるのかもしれない。そこを見てみたいような気もするけど、そんな面倒くさくてお金がかかりそうなことよりは、気軽に行けるところのほうがいいですよね。
でもやっぱ、京都に行ったときも、公共入浴施設+内部のカプセル宿泊、が楽しかったんだよなぁw

あとね、車ね、うん。あれは金かかるね。車が要らない生活すればいいだけだしね。あ、ダメ?w

それとね、嫁ね、うん。あれも金かかるね。嫁が要らない生活すればいいだけ・・・ぶわっ・・・
でも正直結婚したい!とかはないんですよね。そんなこと言える立場かって感じが最強ですけど。あらゆるステータス的に。
最近は独身率タカーイらしいですし、僕みたいなタイプだと、やはり「他人である」という意識をぬぐえなくて
それよりは自分のために独身貴族、っていう考えに行ってしまいます。定年まで2人とも共働き、とかなら住居関係のお金は浮きそうですね。でも相手の親にぶーぶー言われそうだよねそれ。

まあ愛ってのがフカークなれば変わるんでしょうね。
問題は結婚している知り合いのその「愛」のタイプが多すぎて疑念ばかりでてくるところです。
愛という名の保険なのか、愛という名の逃亡手段なのか、本当に愛である、のか。
僕は、40年後ぐらいに万能介護ロボがでることを期待しつつ、もう少し様子見することにします。

あ、でも万能介護ロボとか金かかりそうだなwwwwwwwwwww

というわけでやっぱりお金は必要なんですよ、っていうお話。

え、違う?



というわけで、まあ、火水の2連休のために今日も行ってきます。 ノシ

もうやだ

すごい長文でつらつらストレス解消兼ねて書いてたのに間違って消してしまった。

だるいwwwwwwwww

というわけで書き直し嫌だけど、消えた文の流れで紹介した動画だけはっておきます
鉄鬼と似てて、昔自分がやってたスポーツ系FPSの変態さんのフラグムービーデス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4224166

なんか動画みてたらまたやりたくなったけど、VIP鯖もう盛り上がってないようなこともきいたので悲しい
あ、このゲームでもやっぱり野良32人部屋にいました。カオスカオス

そして今思ったけど、鉄鬼って上下のあるステージ少ないですよね

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

