帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



AIKA日記

イヤー興奮しました、今日の12:30からの攻め。
無事聖物もってかえれましたがギリッギリの持ち帰りでした。
なんだか戦国時代で、大将だけを逃がすしんがりの気分。

俺の下手糞なペイントで解説

せんそう

すごいわかりやすいね、うん

順に解説すると、 

ケイヒルデビルに突入。防衛少数。とりあえずひき殺して警備と石破壊開始。

破壊中に青が2通路からやってくる。近接以外で牽制ライン維持。

ライン崩壊するほど敵増加。もうちょっとで取れる!

聖物ゲッツ(とったひと初めてだったんでしょう。10秒以上かかってた)。もう敵がなだれ込んできてて味方ほぼ壊滅。正直つぶれると思った。

地味に奥に逃げてた味方と、シャウトの指示で北側の細い通路を無理やり突破。間一髪脱出。

農園方面に向かう。が直前にイオタ方面に行ってしまった味方がひき殺されるw

砂砂漠をとおり、ジークムントデビル北を回ってトンネルへ

トンネルで調度西からきてた敵の大群に襲われるがここも間一髪トンネルに逃げる。トンネル側にも敵が少しいたけど、トンネルに攻めなおしていたしに戻り組みがナイスタイミングで押したのでうまいこと挟み撃ち。

無事帰還

でした。デビルから逃げるとき、トンネル抜けるときが半端なくぎりぎりで楽しかった。
途中危ないところがあったけど、死ぬつもりで追いついてくる相手に範囲スタンしたりしてたら意外といけました。

フゥ

しかしお金に困るゲームダネコレ。全然お金ないや
しょうがないのでダンジョンバフウォリ兼PT対人での補助型なスキル振りにしてます。これじゃタイマンとかダメージが必要になってくるぎりぎりの戦いだとつらいなぁ、という感じです。
オヒゲがサブやってるからいけないんだよっ(えっ



エイカの経過

ウォリは50で対人振り放置
クルセ48でまあダラダラ

②キャラでレイドとかいけるのでユニ拾えるンジャネとかおもったけど両方とも自分にはなにもきませんでしたショボーン
クールタイム一週間だけはAIKA最大の過ちだとオモウ。せめて1日~2日にしてほしいレベル

まあどちらも全滅無しの戻り無しでクリアできたので良しとシマス。

きのうのこうじょうせんはまよいねこれんごうにかてました。

天誅側にプチ傭兵として参加してました。最後の突進をとめられたのはヨカッタ。

でも今日戦争chで黄色スクワ来ててある程度応援向かってたのに誘われた野良PTで討伐行かずに狩り続けてる人いたのは萎えたからモンク言って抜けた。狩りは大事だし自分も狩りしまくったけど、戦争chで報告あったらイコウゼ、と。こんだけの対人ゲーでまだ狩り優先の人が多いのはちょっとセツナス。これが紫ゆとり効果なのでしょか。対人以外ヌルゲーで大して面白くもないのにっ

AIKA日記

今日は4ヵ国全部巡って潜入PKしてきますた

またのなを轢き殺し

だがしかしマケドニアで予想外の援軍がきて、一時7人と4人ぐらいに囲まれるハメに
一人死亡で戻り、自分も一回反撃時にやられましたがリザでなんとかその場復帰。

流れとしては・・・

バシラン横のカボチャ範囲狩りPT(6名)をPK

そこにいくまでも結構やっていたので報告入っていたっぽい

一たん砂漠方面にいって引き返したらなんか挟まれて上記のように一人死亡、黒蔵はスナ2人に溜め撃ちやられてアボン

黒蔵復帰後更に敵が沸いたので一旦砂漠までニゲ

1名ハイド先行させて敵の横で出現、その好きに正面からまとめてどーん^q^

ってかんじで最後おいしかったです。突撃ウォリも一人でつっこんで更にスタンみすると\(^o^)/ですが
スカイプとかで連携しつつ、うまく集団にスタンあてて援護をもらうと一気に叩き潰せますね
今日は見事にボーっと固まってる敵集団7人ぐらいを一気に潰せました。

チャージ(12m)→バトルシャウト5→インパクト6+ディバイン(クルセ)→ヴぉルかニック3でした
こういう集団に突っ込むときには初期範囲のヴォルカニックブレイドがほしい気もします。
シャウトのスタンとインパクトの間に一発いれて、そのあとインパクトディバインで鈍足+沈黙にすればもっとよさそう。まあウォリ2人いたらこれをずらすだけでハメハメになるわけですが・・・

なによりバフを削ってまでデバフスキルとかとってる自分にしたらポイント的につらいかもです。
今の(ダンジョンでは地雷)なスキル振りはこちら。まで実験中です

チャージ9
バーサーク5
バッシュ5
ウェポンマスタリ8
インパクト6
バトルシャウト5
アウェイクニング5
デッドサイレンス3
ヴォルカニックブレイド3


気になるスキル↓

バトルヒールMAX→囲まれても長持ちして逃げられるウォリになるらしい。だがどっちかというとそれはバフウォリ(サブ特攻係)のほうがいい?

どうなんだろうというスキル↓

ブラッドファング→このゲームはDOTだと死に至りません。まだこれがほしい!という場面はそこまでない。

悩み中↓

バッシュ5はうまく連携とれるとかなりいいです。ただし「バッシュいれた」とボイチャ発言後、うまくふっとばす方向や担当を決めておかないと敵がカオスに吹っ飛ぶので難しい。ふっ飛ばさずに、3秒スタン的な扱いで最初に一発いれて、ほっておくという使い方もアリ。ただしこれも野良とか、身内でもカオスな時だと死んだように見えてしまうので注意が必要。スタン代用品とするならレベル1で、残りをバーサークに振って火力底上げでもよさそうです。
それかむしろチャージを2削って11mにして、バッシュを7にする。ふっとばし回数とスキル後の転倒時間が比例してのびているかどうか見てみたいと思っています。

--------

おわかりのとおり50になりました。サブ(元メイン)クルセが41です。
あとセクシープランになったよワーイ

AIKA 正式後2

ごめんなさいダラダラしててあと3時間ぐらいで50ダトオモイマス

レイドダンジョン→ クルセ2人がガンバッテ火耐性防具揃えれば倒せるそうです。50ユニとかも出るみたい。でもまあ一回倒せれば満足できそうなんで、まったりレギメン揃えてからガンバロウと思います。ちなみにクリアしてもクールタイムは一週間みたい。はいはいわろすわろす。でもまあ楽しい要素です。12人ダンジョンとか、12人スカイプつかってやってみたい。楽しそう

まあ、ちょうど完美→アトランと一緒だった某オヒゲ戦士と再会したわけで、先に50になられたわけですが、ウォリ2で連携してガンバロウカナーと思って、僕全部バフスキルなくしました。ええ、ダンジョンウォリ募集に一人で行けないコです。
バッシュとかうまく使えるといいなぁ。

ウォリバフ全種類かかる前提でのスキル振りとして、バフウォリと違いそうなのが

タックル9
バッシュ5
バーサーク&アウェイク 4
他の高レベル攻撃スキル全部マックス

とかです。

ガードブレイカーに関しては効果が今のところ体感しにくいです。キャップと、防具強化状況のせいでしょうか。お金持ちになったら検証したいです。ただ基本PTでの潜入PKやバトルフィールドをメインにしようとおもってるので、他職により高い防御低下デバフがあるのでそちらに任せるほうがよさそう。
ブラッドファングも同上。

-------

昨日はクルセ無しでマケドの砂漠警備突破しようとしたら敵もチラホラきてフルボッコにされたので、テッサリアにいってケイヒル周りまわって敵国PKしてました。途中何故かボーっとしてた潜入赤PTにウォリ2人で突っ込んで範囲うったら一気に100ポイントぐらい入ったのはウマー。ウォリ2人のスカイプ連携での範囲スタンは結構鬼畜だと思うんです。6秒スタン→NMの範囲睡眠→ダークネスフォオォオォオォル!もできそうですね。

AIONの潜入全盛期とオナジク、潜入はしばらく楽しめそうです。

いや実際自分達もゲートからでた直後に油断して範囲睡眠→ダークネスで半壊滅させられたので、やはりあのコンボは少数の場合凶悪だと思いました。AIONスペルの50DPみたいなもんだね、うん

んじゃ50にしてきます。

AIKA 正式

つっぱしってますがとまったりもしているのでボクはまだ48レベルですお母さん
まあ昨日なったんですが、レベルあげ疲れたので遊んでました

クエ報告貯めを限界までしていなかった(元々ウォリサブだったし)ので47レベルでクエガ尽き
そこからレギメンでレギクエまわしまくってやってます
一個1.2%ぐらい。80回やったらレベルあがりまんた

あと1~2日でカンストじゃないでしょうか。


レイドダンジョン行ってきましたよー。野良で
色々gdgdになってしまったのにビクビクしながらも別で行こうとしていたフレと情報交換しあってわかったこと↓
(第二炭鉱ダンジョンのことです)

・参加人数は「最大」12名まで。最低人数は7名っぽいけれど、2PT以上2PT以下ということかもしれない。最低12名以上必要です、という公式説明文はミス。最初18人集めちゃって・・・気まずい雰囲気の中自己撤退してくれた方々スマソ(´・ω・`)

・エリートの2倍ぐらいの強さの雑魚とボスがいる巨大ダンジョンだと思えばおk。ボスを倒すごとに情報が自動セーブされ、全滅(もしくは全員戻り)後はそこから再スタートできる。つまり全滅じゃなくてもまったりすこしずつ進むこともできる。最大7日間以内。実際2回ほど全滅で再スタート、をやりました。

(以下まだ不明)
・セーブ情報は個人毎?スクワリーダー?(個人ぽい)
・ダンジョンクリアするまで(Xボタンおしてセーブ情報がある間)は最初からやりなおすことはできない?セーブ情報保存期間(途中からやりなおせる時間)はなんと7日間。別PTにはいってもいけない模様?
・途中のボス+最後のボスはなんか火耐性がないとDOT地獄の模様。これタブンAIONのタハバタと一緒。第一炭鉱ででるセット防具で火耐性のついてる防具ゲットできます。(ドロップ率低め)

AIKA いろいろ

うぉり

画像がはみ出るのはデフォ


ウォリも38カンストー。ヌルゲーですね。これでもほぼPTプレイ無し
ウォリは序盤からソロ範囲っぽいのができるってのがでかいですねー
そこそこ火力あるし、でもやっぱクルセやったあとだとものすごくやわらかい
同程度の装備で、クルセは防御1600あったけど、こいつ1100しかないw

まあクルセが水プランだったので、こっちでも防御は瞬間的には稼げますが、火力がでないのもアレでしょうか
タイマンでは地味に水プランでもいいきがしますウォリは。主にハイドからやられたとき用

なによりクルセでは倒しきるのに色々ギリギリの調整をしなくちゃいけないスナとかDGが
ウォリだとスキルまわしてれば結構簡単に倒せるのがありがたいです
ただクルセ相手とかがツライのかなァ

正式になればどうでもよくなるのに、やっぱり装備強化しちゃいました。おかげで残金が3M→2M程に。
まあウォリだとクルセみたいにダンジョン行くたび修理代とドロップでドキドキする必要もないので気が楽です
防具の修理代ほぼゼロでワロタ。なんだか完美の時みたいに、壁の修理代手当てを皆で負担するみたいな
そんな雰囲気になれば世のクルセ使いの人達が報われる気がします。オレは逃げたけど^q^

明日、攻城戦だけど、よくわからないのでOβ特有のカオス具合が楽しめればいいと思います。



どうでもいいけどセクシープランにしたい。俺幼女にはそんなに興味ないんだ・・・

AIKA ONLINE Oβ中

えっと

クルセ38にして、ユニーク武器とかとったんですが、このゲームクルセの修理代がひどいのでクルセ辞めました
赤装備とか防具全部うったら3Mぐらいになりましたおいしい

でウォリアーにしました。今36レベル。タブン明日38.

プランは空気なようなセクシーにしたいようなです。



あ、あと知り合いに誘われたのでパンヤジャパンカップにオタクにまぎれて参加してきます。
あ、ボクもオタクですかそうですか。

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

