帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



^ω^

なんかまとい君(緋桜君)からよくわからないコメントがきてました^ω^
6vs6(まあ6vs5とか4とか人数差があるなら別だけど)の同条件のドレドギPT以外のことまで考えにいれちゃってるようで、相変わらずです。

肝心のまといくんが、ソロやペアで潜入してきて見つかるとガン逃げだったりしますが、まあドレドギとは関係なのでいいでしょう。っていうか俺逃げたの最初の一回だけじゃね?wwwあと全部逃げられてる気がスル。あ、俺はスルーされてるんだっけ。
一回キスク復活待ちして食べたときはおいしかったです^ω^

でもなんだかんだで、しばらく見ないと思ったけど、レギオンもTearsにハイッタみたいなことをきいたし、元気そうでナニヨリデス

-----------------------------------

1.5 になってからのこと。

上級スティグマクエの3つめ、バナキンのクエアイテムが全然でません。もう8週してるのにー
ユニ防具?相変わらず出ません。なにせドラウプ60週でユニゼロな自分なので!

---------------

ドレドギはもうカオスでいいんじゃないですかね。
ガチぶつかり、MOB殲滅合戦、MPK、放置。まあいろいろあるとおもいますが、自分の好みの相手とあたらなかったらあきらめるぐらいのまったり具合でいかないとダメだと思います。
正直全員50レベルvs46~49が複数混じってるPTだと、よほどじゃないかぎり補正でレイプになるので、50以下のひとは放置でもいいんじゃないですかね。むしろ人数条件が一緒なので、一人でも50以下がいると差がでますね。
ムリだとおもったらあきらめるのも手です。

シールド(フェロー)+スピのコンビはイイと思いますが、素直にバランスな編成にするのが安定すると思います。

ソード、シャドウ、シャドウor弓、スペル、チャント、キュア トカネ

それにしてもシールドは放置。もう裸でもしなないんじゃないかぐらいで。ブロックアーマーのクール中は、あるていどキュアにみててもらって、zzzやツリーにされたらすぐ解除してもらうぐらいじゃないと辛そうです。5分に一回のテラーと、フェローをどういれられるかが貢献できるかどうか、ってかんじでしょうか。あとは相手のキュアへの嫌がらせですかね。沈黙とかスタン石ホシイ。抵抗型キュアだったらモウイイヤ。

---------------

スティール号 → もういくわけないじゃなーい

---------------

要塞ID 上層おいしいです。主にギーナが

---------------

ポエタ…シールドの盾、鎧、腰がほしい。ソードはーうわさによるとAランクボスからのみ?らしいですがどうなんでしょ。剣盾セットの剣ドロップしたひといるんでしょうか。

--------------

TERAはハンゲらしいwwwwksgwwwwwwでもまあやるんでしょう。あとFFのオンゲもやったことないので14とか期待。

------------------------------------

ディーヴァニオン防具どうしようか考えてます。55Mぐらいの資金を用意しないとダメとかきいたので無理なきが・・・・。ミッション報告でディグラキ島?にいったときに天がいて、相手が跳んで逃げようとする瞬間に出血デバフで落下死できたのはおいひかったです。

攻撃力+5石高いよー。



すごく適当

なんかAF壊してる間にフライングしちゃって、要塞IDで覚醒した方のボスやるはめになったんですが
(↑原因は自分)
盾、剣、剣、影、チャント、キュア、でもいけちゃいました。1:30ぐらい残し
AF90%ぐらいまで破壊する時間+途中で近接自分以外死亡というハプニングがあってこの時間なので
キチンと対策練っていけば2分ぐらいは残せそうですね

上層中央の要塞Dで、1日2箇所のAPアイテムでAP16000なんて時もありました。あとはダイス運でしょう~

上位スティグマは2箇所だけあきました。3つめはねーポエタのバナキンのクエアイテムが3回連続デネエ!ポエタはうちらはそんなに火力あるメンツじゃないので、しばらくは安定してC~Bランクを安定して出す方法を模索したいと思います。

ドレドギは今のところ「ヤベエ、こいつらヤベエ」っていうPTにはあたってません。一回強いところとあたって負けたんですが、そんときはこっちも「適当にこの構成でいこうぜ!」とかいうのりだったのでちょっと後悔。強い相手とあたるときはこちらも万全で楽しみたいデスネ!

あと2chで晒されてた、ヌーンとかいう天シールドのドレドギ放置PTにあたってダルかったです。
1時間ずっとシールドだけが遠方からMOBもってきてMPKしてくるだけの放置PT。最後の10分ぐらいだけなんか相手動いてたけど、結局はこのヌーンってのがMOBもってくるだけのPT.
まあ相手種族への嫌がらせとしてはこれがサイキョウなんでしょうが、個人的にはボロ負けしてもいいのでガツンとぶつかってきてくれるほうが楽しい気がします(´・ω・`)

でさらに次の日にまた同じ奴に当たったッテイウねwwwwwwwwwwwww
放置PTじゃなかったけど、やはり盾だけがMOBをずっともってきて、他が狩りしてる感じでした。
なので全力で相手PTを殺しましたが、やはり盾にずっとMOBをもってこられると相手倒してもMOBがこっちにきやすいので辛かったです。



あとは深層のAPNPCのところにいったときに、(この方々は有名な人なので敬意な感じで名前出しますが) ぴの&ぽこぽこペアがでてきました。そのときこっちは盾+剣。で剣が襲われて二人でぴのさんをペシペシ。生命の結晶使って相手が逃げたあとにぽこぽこ側をペシペシ。で逃げられるーと思ったら野良弓さんが一人でてきてそっちはやれました。

そんぐらいだよ!

愚痴

シエル魔、ベルスランの宮殿にいるオードBOTオオスギ。前は3体ぐらいでまあ支障はない、とはいえないけど、そこまでひどくなかった



作成解放されてでてきた新BOTの数が半端ない。もう宮殿内に常に8体イジョウいて、BOT同士でオードをとりあってるぐらいオードがない。
前までは自給300個ぐらいほれてたのに、今じゃBOTのせいで50個ぐらい

これマジどうにかしてよ運営さん、オレの唯一の金策なんだよ\(^o^)/

↓オードに群がって去っていくBOT達(中央の○はオードがあった位置)
おーどぼっと

あまりにオードBOTに対してイライラしてきたので・・・
珍しく天と露天会話しました

ベルスラン宮殿内部では、天のクエがあるのでたまに天PTがくるんですね
まあほぼ50以下で格下であり、内部を良く知ってるこちらが当然有利なわけで
うまくMOBやら色々使うと1PTとかもソロで排除できるんです

でこのあいだ、とりあえずクエ中の天を全滅させる→入り口で待機
→「BOT排除してくれたらクエ中スルーする」と露天会話→BOT倒してもらう

とかガラにも無いことやりました。まあすぐBOTは戻ってきたので微妙だったんですが^q^;;;
帰り際にそのPTが宮殿でたあたりで魔に襲い掛かってたのでそんときは殺しました。これは相手もわかってくれたはず

というわけでクエで宮殿を訪れる機会のある天族さんはBOT殺してください!あ、ダメデスヨネ

ふぅ・・・

最近は雑魚狩りでお金かせいで、あとは潜入してきてる天を追いかける毎日です

枷君トカと一緒のレギオンの人からコメもらた!

誰だかわかってないだろうので、そろそろ正体を・・・。

ノヴァエラ希少のチャンター、でも腕も装備もヘボヘボの天薙は、
アトランティカで銃ヒしてたMusell(ミューゼル)でした。

おかげ様で今日は野良PTでのドラID行きそこねました。ヽ(°▽、°)ノ
今後ともよろしく。


…スイマセン、ほんと嫌味とかじゃなくて…アトランのこと覚えてない\(^o^)/
でもAIONでは良く見かける方なので認識しております!

漢字2文字の名前の人は、キュアやチャントが多いナーと思うのはキノセイデショウカ

--------------------------

↑の話でもそうだけど、天だとドラダンジョン大変そうですよね。
亀裂わかなかったらウンコーだし、ゴールデンタイムだとほぼ魔に追いかけられて
フォースできたとしても、運が悪いと後ろから食われたり、大量の魔に殺されたり

天に潜入したとき、インドラトの天側亀裂のところに待ってるひとや、キスクが大量にあったり、ってのをよくみかけるので、大変なんだなーとか思ってます。

--------------------------

ジャージにいわれて覗いてみたら、2chデビューしてた^q^ 誰だよ自演くさいコメかいたのw

50になって火力型になってるわけですが、ブログでも書いてるとおり、ユニ装備ゼロ個なので弱いですよー。昨日とかもMS?のシャドウとスペルのペアに瞬殺されたし!
同じレギオンの高レベルシールドの人達と比べても、物理防御200ぐらい違うんじゃないかな
いわゆる廃装備だと、バフナシで防御2000ぐらいみたいですね。
でもいいんです、シールド狙われないから!ソロだったら逃げるまでですYO!

ンで2chのコメみてたけど…

潜入してきた天1PTに一人で突っ込むとか、どうみても勝てない(逃げれるかもしれないけど)ので突っ込みません。魔が1PTぐらい来たら突っ込みます。でもそれでも相手が連携取れてるPTなら難しいと思います。こっちは野良でPTすら組んでない場合が多いデスシ。
よくあるのが、相手と同じ人数ぐらい集まって、自分が最初に突っ込んでも、あたりまえに盾以外が食べられて自分だけ残るパターン。そんで自分だけ残って逃げてエリアチャってのはヨクアルナー。

そりゃPTくんでなけりゃキュアの回復もチャントのマントラもきにくいし。まずタゲも合わないしねw ←最近はよくみかける討伐趣味な人がいたら、白チャでタゲあわせようとするけど…

これで自分がシャドウとか弓とかだったら真っ先に狙われてかっこよく?特攻死できるんですけどね。
天に勝つときもそうですが、かわいそうなことにシールドは最後まで残されて最後にフルボッコにされるか逃げ切るかのどっちかなんです…。個人的なヘイトがあったとしても、シールドはホント放置ですね、まあ、スピには張り付かれるけど^q^

名前晒しちゃってゴメンネー、だけど

Silvっていう良く討伐にきてるシャドウさんはそこらへんを良くわかってそう
ソロで突っ込んですぐにムリだとおもったらうまく逃げてるし、自分が狙われるシチュエーションだとキチンと手を出さないでいる。逃げ切れる装備というか、自信もあるんでしょう。この人のハイドから現れるタイミングとか、カッコイインダヨナー。PT組んでないと同種族のハイドも見えないですが、それが援軍としていきなりでてきたときの興奮は異常。

まあここらへんも個人的な考えによるとおもうんですが、無駄に突っ込まず、無駄に死なず、無理だと思ったら逃げ、位置報告で援軍要請。コレダトオモウンデスヨネー。大事なのは天を排除することじゃないかと思ってるので。天みてもエリアチャしない人もいるから、エリアチャ必要かもしれない人達に場所報告するとわかりやすいかなーと。実際それでおかしい数の援軍がくることもあるしw

たまに気持ちいいことがあるとしたら、天3~4人相手に耐えてて、自分にタゲ集中してるときに、どっかから魔の火力部隊がでてきて、天倒せたとき、とかでしょうか。シールドが先に突っ込んで、シールドにタゲが集中したぐらいに遅れてくるといいと思うんです、ウン。一緒にくると先にやわいほうにタゲがいっちゃいますしね
あとはササでコメくれたり、天の位置報告くれたり、ササッと辻バフくれたり、そういうのもいいですよね。

----------------------------

そんなこんなで今日も天を追いかけるわけです。アー疾走のスクロール消費ヒデー

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

