帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



AIOnアキテキター

うん

というかね、ドラウプニル60週ちょいいってですね、プレートユニークゼロ個なんですねwww
そんでもって他のシールドとかが、サクサクでてたらそら萎えますわねー
というわけでいまだにユニーク装備ゼロ個な黒蔵です

そして洞窟とかダンジョンまわしてるのが、毎度のMMOと同じく萎える一歩前段階であることを思い出して、もういくのやめたっ!
カンストしてなんで俺まだダンジョンいってるの?せっかくの対人ゲーで?
要塞戦のため、っていっても要塞戦クソだし?
潜入してー、潜入されてー、の対人は、レベル・数・職構成・スカイプの有無で、装備差とかよほどじゃないとないし?

そんな自問自答で潜入して天いじめたり、潜入してきた天いじめたり、もしくは逆にいじめられたり、色々やってるんですが、それもなんかーアキテキタ!

ロックマンPTとかは、最近うまい弓がはいって、強くなったので戦うのがおもしろいんですよね。
サンタクロースっていうキュアもうまかった。
というかローブ職が囮になって逃げ回ってる間にシャドウとボウがうまく相手を減らしていくゲーですね。正直シールドとか武器だけでOKで、裸でいても大丈夫そう。まあ混戦中に相手のキュアやらチャントやらをスタンでとめたり、キャプチャーで敵の仲間を回復できない距離に引き離すとかも大事なのかな。でも、50スキルが、天は3秒スタンなんだけど、魔盾はスタンがついてないんだ・・・これはちょっとジェラシー。逆に魔のスペルとかが詠唱半減スキルあるので、そこで差をだしていくしかなさそうですね。

個人的には、完美の(また名前借りちゃうけど)ちょうど覚醒くんがLivelyにいたころのね、まあ初期のオレンジvsサザンのあたりでもいいんだけど、ああいう、ハンブンgdgdだけど、ああいう混戦対人というか、そういうのがほしいデスネー。いつでも対人が起こりうるAIONだから、そういうのはおもしろいんだけど、いっせーのせっ!で始まる対人戦がいまいちなのが残念です。

50レベルでも潜入できるけど、潜入したマップに40後半~50が少ないのもあれですね。高レベルは種族限定マップで狩りしてるし。まあ、アビスにいけってことだとおもうんですが

---------------------------------

というわけで、ジケルの天にキャラ作ってみました。シャドウね!今22レベル。
当分はジケル天で、対人したくなったらシエル魔みたいな感じにするつもりです。

---------------------------------

FF14?は来年っぽいし、TERA(←ちょっと期待)も来年以降だろうし、しばらくAIONしかないんでしょうが、、、プレミアムかっちゃった人なので、次の3ヶ月もIDいれればできるんだけど、アップデートでおもしろくなればいいなー

今日もいろいろ、というか今週の土日

土日はやけに天がおおいですね!いやきっと魔もおおいのでしょうが!


今日は、魔界で、かせくんと覚醒くんを討伐にむかったら自分以外のレギメンころされて、逃げて帰ってきて顔真っ赤な黒蔵でした!

でも天界のエリート龍地帯で天いじめてたらかせくんと覚醒くんと鉢くんが討伐?にきてかえりうちにしました!

かせくんはアトランイッショだったからあれだけど、覚醒君とか俺のことおぼえてくれてるのかな?
lively vs オレンジ のころ戦って、彼の引退の際にメッセージをおくったようなおくらなかったような。

お互い納得だろうけど、やはりキュアというかチャントでもそうなんだけど回復職は重要ですね
最初はキュアが相手にいるの気がつかなくて回復されまくって負けました\(^o^)/
天界でのはこっちにキュアがいたってのもでかいと思いましたが、まあ天界のは人数差かな・・・w
でもそんなんでも向かってくるあたりが大好きです。

んで、そんときの天のキュアさん?ダと思うけど、なんかコメがきてました!リンクとかこんな更新不定期なところでいいならいくらでもどじょ|ω`)ノ 自己責任でオネガイシマス

-------------------------

魔に完美、SUN、アトランティカの知り合いが多いですが、天でもチラホラいますね!

Elaraさんとか、桜楽さんも今日天界であった気がします!見逃したけどネ!

------------------------
とまあ、激しい土日でした!

|ω`)ムーン

50になってヒマデスネー

まあ装備がウンポコなのでお金貯めて装備よくしようと頑張ってます

天界でケルビムちゃんと2ショットとってきたよ!

けるびむ

ドラウプニル洞窟30週以上してユニ防具一個もない俺はスゴイネ!
でももうそこらへんはどうでもいいきがシテキマシタ。
きっとこのゲームも人数差と職編成差。として火力職の火力で勝敗が決まるとおもんます|ω`)

そうじゃないっぽいけどそういいきかせてまったりやりますだ

あ、一応

黒蔵さんのシールドウィングのスキル講座です。スグオワルケド

>二回目に逃げれた事の確認をした上で空気を背負いながら弓を処理できないか実験。無理で死亡。そんだけです。

前回まとい君を倒したことを書いたら、本人が返信をくれました。
実験っていってるのはきっと言い訳ではなく本当に実験だったんでしょう。まあわざわざ実験とかこっちに言う必要はないですよね!

本題ですが、空気(おそらく俺のこと)を背負ってといっていますが、基本的にペアでPT組んでて、味方が危ないときは、その味方にェローソルジャープロテクトをいれます。
俺は空気だけどね!ペアで火力と組むとダメージを変わりに受けることができるのです。簡単に言えば、自分+シールドのHP分の耐久力のある火力一人になるわけなので、相手が1~2人の場合は結構いい感じです。乱戦で最初にキュアにいれるのもおいしいですね、スタンとかもはいらなくなるし!
まあこのスティグマスキルの詳細はパワーウィキでどうぞ。

んで今丁度まとい君の出現情報があったので、追いかけて何回か倒してきました!詳細は省略デイイヤ
キュア1、チャント1、ソード1、シールド1、スペル1だったかな。構成的にクエ目的じゃないのたら、40↑が多いPTで30前半倒してたし、低レベルいじめに来たんだと思います。いいですよね、低レベルいじめ。高レベル釣る目的用に。見事黒蔵と他数名が釣れました!

ちなみに自分が入れてるスティグマは

キャプチャー:基本デスネ!
フェローソルジャープロテクト:ダメージ身代わりスキル。狩りでタゲとんでも安心。そして対人で味方を守れるスキル。シャドウや弓でのペア奇襲でペア相手が襲われたときに使うと便利。集団戦でキュアにいれといて並走してもおk。ちなみにスタンが身代わりしてる相手にいったばあい、効果打消しになるのでそれもグー。
バランスアーマー:狩りではまあ無くてもあっても、ボス狩りで少し安心?程度なスキルですが、対人では結構いけます。
ブロックアーマー:魔法抵抗値が800あがるスキル。同レベルスペル相手でも7割ぐらいレジストできるスキルなので、魔法職相手のタイマンや、集団戦でGOOD。狩りでも地味にいいですねー
テラーハウル:範囲10m以内の4体にヘイト+鈍足+恐怖スキル。クール5分。狩りではほぼゴミですが、対人ではグッド。
目の前でハイドした敵に使えばハイド解除できます。範囲デバフ扱いなので、解除されるってことですね!シャドウ無しのペアとかPTで、相手がハイド2で余裕逃げだぜ!って思ってるときに使うとナイス。最初に突っ込んだり、敵がまとまってるときに使って、4秒間逃げ回る状態にできるってのもいいです。簡単に言えばフィアースクリームの変身無し&効果時間短いバージョンですねー

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

