帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



ちょっとwwww

自分のブログとかコメントチェックするのが思い立った(やることがなくて暇なとき)なんですが
俺が見てないうちにみんなコメント欄で楽しく遊びすぎw

(※前回の記事にまたまとい君コメくれてましたが、さすがに長文過ぎて読んでません。ほんとごめん、長いw)

完美でなんやかんや交戦する機会のあったフロンチア君からコメがあったので抜粋
鯖は違うけどアトランティカにもいっていたようで、今シエル魔なんだっけ
絡んだことはほとんどないけど、一回だけ完美でPK合戦した記憶があります。
装備ドロップでとられてもギャーギャーいわなかったあたり、今回くれたコメント↓には説得力アリ
っていうかまとい君って元フロンチア君のギルメンじゃなかったっけ。違うっけ。昔PT組んでPKしてなかったっけ。でも天魔に別れてるってことは仲いいってわけでもないのかな。

戦い方や理念なんて個人の好き勝手。あまつさえ敵にそれを押しつけようと批判とか何甘えてんの?って感じ
相手のLv見えないゲームで格下格上関係ないし、格が違えば勝敗が絶対でもない。自分が負けたときの言い訳にしかならないと思うね。
敵がいたらコロヌ。殺されそうなら逃げるか神風。それ以外なにか必要?

まったくもって傍から見てて醜い。
だが面白いからもっとやれ。


んまあこれが正解だと思います。まあ自分も押し付ける気は無いです。ブログで愚痴って書いてたりするのは愚痴であって、オナニーなわけであって、直接本人には言ってないわけです。
今回もまとい君の心の中でとどめておくか、ブログ(知らないけど)か何かでオナニーして我慢しててくれれば自分も絡むことは無かったわけで、平和だったとおもうんですが|ω`)
だって直接文句言われたらアンサーしないと一方的に言われたままじゃない!

ところでこのコメントって俺とまとい君両方への批判コメなんですかね|ω`)わたし今回勝手に直接批判されて、「それっていけないんですかね?」と記事書いただけなんですが。別に自分はまとい君に批判・注文はしてないんですけどね!

---

こんなコメも

結局は、価値観の問題。自分の能力を考えて、それ以下の敵に勝ってもうれしくない。ハンデキャップがあってもPSで勝とうとするところに面白みもある。自分自身がどういう意識でPLAYしてるかじっくり観察しないとつまらないところをぐるぐるまわるだけ。ゲームといっても人間の本質的なものとはつながっている。

これも正論かと。
ただAIONの場合は、嫌がらせ、相手の士気低下のために低レベルPKするのもありだと自分は思ってます。そういう行為で、高レベルプレイヤーが増援で沸いてくる場合もあるし。というかそれが狙い。
アビスだとアレだけど、ドクロマークシステムなんかそれ狙いじゃないのかな。低レベルいじめる高レベルを、仲間種族が討伐しやすくしてるシステムですよね。

別ゲームに対して価値観がとか・・・昔はとか大丈夫か?
逃げたと書かれたのが嫌だったのかw
それだけで事足りたんじゃ?

次から1行ででいいよねw

ちゃかされる文章だし仕方ないよねこれじゃw
すごく見てて面白いのでもっとお願いw


|ω`)これは俺_?まといくん?どっちへのレスかわかりません。
馬鹿でサーセン

フロンチア君のコメントへのまといくんのレス?↓

>>ちあ
だから以前の記事の話を持ち出してるわけなんだけども。
価値観が大幅に違うようですから今後は1対1でもスルーしますよってことですかね。
以前の記事みたいに「交戦意欲もなく逃げた」って書かれるとたまりませんから^^


だから、っていうのがわからない。フロンチア君のコメントに、どうやったら「だから」でつながるのか。馬鹿でサーセン。長文読んでないからかな。

>以前の記事みたいに「交戦意欲もなく逃げた」って書かれるとたまりませんから^^
これに関してはAIONでは自分は書かないですね。

でも1vs1でもスルーとか書いてるのに、昨日2回も仕掛けてきて、2回も返り討ちにされたあたり、きっとまとい君はツンデレ

--

一応言っておきたかったんだけど、やけにソロとか1vs1にコダワッテル気がスル。昨日返り討ちした時もこっちペアダッタンダケド。
1vs1で、先に仕掛けて、分が悪いと思って逃げ出した黒蔵さんは批判されたわけですが、1vs1で仕掛けて、途中から応援がきて、分が悪いと思って逃げ出したまとい君もいるわけです。

まあ黒蔵はNPCを利用して生き延びたり、仲間が一人いたわけで、死んで相手にポイントを与えず、返り討ちにできたりもしたわけです。
一方まとい君は、NPCを利用されてムラムラがたまったり、仲間を呼ばずにNPCがいない方に逃げて返り討ちにされてポイントを相手種族に与えてしまったわけです。

一人じゃ何もできない黒蔵ちゃんと、NPCや仲間に頼らずソロで頑張るまとい君ってことで、黒蔵YOEEEEEって結論でいいんじゃね

もうこの価値観の違いは、押し付ける押し付けないとかの問題以前に、正反対すぎるでしょ?w



以上、燃料投下でした。



\(^o^)/

------------------------

普通にAIONのお話。

ドラウプニル14週しても俺のところにプレートが一個もこないYO!
でも天もドラウプニルに来たりするので向かうまでが楽しいです。特に土日。

前にうまいなーと思ってる天弓の人のPTに突っ込んだときはMOBが絡んだこともあってお互い全滅。昨日とかは別ギルドのうまそうな弓の人が一人いて、2PTぐらい倒せました。なんだかHELLSINGのギルドの人とかそういうときに偶然鉢合わせして、その場協力?することが多いです。「なんだかポイント寄生しちゃったみたいで・・」とか言われましたが、そんなのきにせんでクダサイNE!ポイントとかどうでもいいんです、天邪魔できれば!

範囲キャプチャーでMOBまで引っ掛けて、死に掛けたのはナイショ。
でも範囲キャプチャーって、スキル詠唱とか、敵の行動制限なところもいいけど、どっちかって言うとビックリさせるスキルですね。いきなり画面がガクンと移動して、仲間みんな固まっちゃうみたいな。そっから範囲スキルを仲間に撃ってもらうと、ナイスコンボになりそうです。

あ、あと前コメ質問ありましたが、マクロはアレです。スキルとかじゃなくて、スカイプとかTS聞けない人のタメにターゲットわかりやすくするマクロです。簡単に言えばマーク付け+チャット発言で【キャラ名】こいつだっ!って言うマクロ。

昨日ぐらいにブロックアーマー買いました。コレイイネ!30秒間魔法抵抗800アップで、スペルとかスピとか、他職でも魔法扱いスキルなら7~8割ぐらいでレジスト祭りです。これで50レベルのスキルとかあれば結構「シールド」な感じになるんじゃないでしょうか?


--------------------------------------------

めんどくさ。
http://blackstonehope.blog119.fc2.com/blog-entry-30.html
ここでケルベの妖精さんを叩いてますけど、自分から見れば同じだわって事。
白でも1対1で戦わないといけない義務なんてないんだし、元気溜め以外に完全に勝てる状況でないと交戦しないってのもアリなんでそ?
逃げる事に対して叩いてたからそういう価値観だと自分が勝手に勘違いしてたのかな。最終的に逃げるという部分で一致するなら叩く資格ないと思うよ。
EODのが普通に危険ですから。
まあ、口だけなんだなって思った。

んで、このブログの26.html
これ。
>1勝1敗
この時のPK自体が馴れ合いだろ。
そこで1勝1敗とか言われてもイミフでした。
襲い掛かる前に自分は白チャで叫んでたし。殺した後に白チャ打ってたら襲われただけなんですけども。機動力の差で負けない戦いなんていくらでもできるわけで。
当時フレだったから付き合ってもらってってことに気付いてください。
水中がどうこう書いてあるけど、敵対してたらそれすらも相手にしないと思いますよ。殺さないといけないわけでもないし。
そういった部分も一応あなたの顔を立てて何も言わなかったんですけどね。
まあ、そんなカンジで今回のも周囲にわからないように書き込んだわけなのだけど、わざわざご丁寧に取り上げられて意味がわからんというか失笑ものかな。
呆れた挙句にどうでもよくなって放置してたわけですね。
で、SS部分について。
経験値271ですか。6人PTらしいので6倍して1626ですか?思いっきり格下ですね。
そんな格下相手を轢き殺したSSを嬉々として貼り付けてるから小者だなあって思いました。どんだけ顔真っ赤だよって具合に。
んで、それだけのLv差があれば盾×キュアでも普通に死にますよ^^^^^
ログ見て集まってもらう前に職で不利だと思ってるならエリアチャットなりレギチャで応援を呼べばいいと思いますよ。
守護塔に逃げたところで自分が追わなければあなたの言う低Lvいじめは終わりませんし。
要するにあなたが取った行動への言い訳としか受け取れないわけですよ。

落下死について。
逃げれるLv差と人数差じゃないですよね。
死ぬ寸前だからこその最後の手段なので、そんなとこのスタンや足止めがどうこう以前の問題なんですけどね。
生死に関わらないぬるいところばかりで戦ってるとそんなのもわからないものなのでしょうかね。
んで、サザンの某弓さんみたいに要塞の城壁に逃げて安心してるところをやられたら最大級に恥ずかしい結果になるので遠慮しときますわwww

次は昨日の要塞戦のSSでも待ってますね^^^


まとい君文章長いです|ω`)ドンダケー
っていうか俺のブログ読みすぎwwwwwww



というか元々今回の俺に対して文句言ってきたのに、なんで完美のムカーシの話とか、俺じゃないサザンメンバーの話だすんだろうね|ω`)?ゲームシステム違うし、AIONの話だったよね。

一応言っておくと、完美での強制PKエリアで、相手にPKしかけたら交戦意欲ゼロで、「あー逃げられちゃった、相手妖精だと速度追いつけないし、逃げられると職差でムリだな」と愚痴をこぼしただけ。今回は「あー俺一人じゃ削りきれないや、逆にこっち回復少ないから削り負けるな」と思って逃げたっていう。完美ならHP回復アイテムが豊富だけれど、AIONはそうじゃないから回復するために一時的に逃げなきゃいけない。コレ比較する話ジャナクネ?


自分は自分のAIONでの行動を急になんか否定されたので「それはそういう意味じゃないですよ」と訂正しただけで、あおったり、叩いたり、まとい君のことを否定してないんですが…やさしくアドバイスした的なアレなのに(´・ω・`)

要塞戦のSS楽しみにしてますね、と言われましたが、あいにくショボPCなのでカクカクでそんな余裕ないよ!
でもAFでデブリにされちゃったまとい君は追いかけて3人でたこ殴りにしました\(^o^)/
まさに

「仕掛けに行って、反撃くらって、天族要塞NPC側に逃げたけど、やられちゃった」

な結果だったんでよかったんじゃないでしょうか。


あ、あと前に書きましたが、HP型タンクなんで、キュアだと格下でも勝てません。キュア棒立ちヒールで、俺ずっと殴りでも減らないぐらい。ソンぐらいタイマンだとウンコタンクです。なのでソロだとなんもできないのをわかってるので、複数でしかPKはしないわけです。MMOなんだし、複数でいけるのにわざわざソロでPKする必要はないし!一本の矢ならアレだけど、3本の矢ならアレっていうアレネ。

でもまとい君いつもソロだよね。そこは正直凄いと思う。俺じゃムリだ!仲間呼んじゃうね!なんでいつも一人なんだろ。一度PTでぶつかりたいね!

-

なんか!

完美の足手まとい君に謎の書き込みをされてからしばらくたちますが、メンドクサイと思われたのか音沙汰無し。んでもまあ色々判明

・やっぱり以前の記事で「もしかしたらこれ?」と書いた、魔族(側)の方に来ていたキュアのキャラがそうだった
・キャラ名は「緋桜」

この時点でやっとこさ、まとい君の書き込みを解読できる状態になりました。んでまあ、↓

・とりあえずアビスで自分の種族側の狩場に天族きてたら襲いかからね?いやむしろアビスなら見かけたらとりあえずなぐってみるんじゃね?
・自分が不利だと思ったら逃げね?1vs1でも1vs複数でも、複数vs複数でも自分なら不利だと思ったら逃げる(1vs1では職差が、複数でも数・構成差がでる。さらに言うと1vs1でキュアvs他職はかなりだるい)

まあここらへんが彼のいう「価値観」の違いなのでしょうが、まあとりあえず自分ならそうします。
ジワジワ削られていて、その時逃げたら殺されない状況なら自分なら逃げますね。
魔族は全員「仲間、味方」であるこのゲームでは、ちょっかいだして被害が広がらないようにできるならとりあえずは立ち向かってみるもんだとおもってますし!それで守護塔に逃げてる間に魔族仲間が集まってそのあと討伐できればイイシネ!天族側のログだしてるひとならログみてきてくれるかもしれないし。
というわけで魔族側を守るポイントである、NPCや守護塔があれば最大限に利用します。むしろ下手に意地張って無駄死にする方がはたからみるとプギャーだと思う派です。HP型シールドだしタイマンで勝てるとは最初っから思ってないし。

んでまあ、とうの本人が

>今後はスルーするだけなので轢き殺しプレイをお楽しみください。

といっていたので。

まとい

6人で轢き殺してみました^q^この直前に、放置していた天族NPC退治クエをやって少し暴れたので、その報告とか聞いてきたのかもしれませんが、まあたまたま通りかかったのかも。
あとひたすら上に飛行上昇して逃げて、その後飛行解除して逃げてたのですが、AIONだとその瞬間にスタンとかされると飛行解除で落下死します。というわけで近くにあった守護塔に逃げればよかったんじゃないですかね!

相変わらずSSの1枚もないわけですが…

色々見た目装備とかで無駄遣いしすぎてる黒蔵ですコンチャー

やっとこさ45になりました。もうカンストもたくさんいるようですね

某K君からアビスキーに関する拍手コメもらいましたが、確かにアビスキーはアクションゲーですねw
ただアレは滑空する場所を覚えると一気に楽になるダンジョンです。お手伝いで何回かいきましたが
最初自分達で試行錯誤しながら見つけていたときは死にながらも楽しかったもんです
あそこスピマスいると便利

あとフォグメーンとかも滑空地域です。
極端に言えば、ワープであがるキノコまでシールドがマラソン→ムハカカのいる場所の門の所まで滑空でその後木NPC2ヒキがいるところまでシールドマラソン→坂上った上まで安全のため排除(レベル高ければここもスルー可能)→次元扉に続く坂の下までマラソン→その上まで敵をスルーして・・・→コムタタ方面に滑空。 以上でほとんど敵を倒さずにコムタタまでいける、っていう方法もあります。

現在はドラウプニル洞窟をあきらかに適正レベル下の身内で一回やったので、次あたり下のほうに滑空でショートカットする方法みつけようかなーとおもってます。ここらへんを適正レベルのあたりで開発していくのは一応シールドの役割なのかな|ω`)?

-------------------------

昨日は暇だったので、レギオンで天界潜入→色々失敗があって早めに全滅退散→一杯食わされた!ってことでアビスで遊ぶことを決定→要塞戦でもないのにサルファに特攻→ノリでレジェンドパワーをとる→発動して東テレポ地帯のライン戦に突入、ってyってました。これ誰かSSのこってねえかなw

|ω`)?

なんか、今日まとい君からコメがあったのですが…

>昨日のサルファツリー

>1対1で守護塔に逃げるならなんで襲ってくるの?
>俺TUEEEしたいだけ?
>対人が好きだと思ってただけにかなりがっかりでした。
>まあ、自分の価値観を押し付けても仕方ないですね。
>今後はスルーするだけなので轢き殺しプレイをお楽しみください。

\(^o^)/これ俺じゃなくね?w

昨日は夜12時INで、サザンでフォース組んでほとんどフォース対人だったのですが…

ちなみに昨日は10人程で上層ラミレンで天族守護塔につっこんだり
下層で低レベルいじめて高レベル引っ張り出して、最後はひき殺されたりーのでカオスでした

まあ一番最初にソロでソロのキュア襲ったら殺しきれなくて返り討ちにされそうだったので一回だけ
魔族守護塔に逃げましたが、それはそれでありなのではーっていうのが考えですね

それにそのキュアに魔族低レベルの人が襲われていただけなので殴りにいったのでこの人も違いそう。んでもってこれが昨日やった唯一の1vs1でした。そもそも名前かえてるんだろうけど、どれがまとい君かわかんねwwww人違いジャね?w
BLACK黒蔵SHデスヨワタシハ

そしてなんで1vs1の話をだしてるのにひき殺しプレイっていってるのも|ω`)・・・

まあ自分はシールドHP型で火力ないのでほとんどソロで誰かを襲うってのはしてないです。だって殺しきれないもん。↑にかいたように魔族の人がやられてたりすればやりにいくけど、それ以外はないですね。ペア以上じゃないと殺しきれないし殺されにくいから逃げるだけだし。
というわけで一応人違いじゃないですか?&ゲーム内の話をするならまあゲーム内の名前だしてくれないとよくわからないです、ってことで!そのほうが返信しやすいしね!

\(^o^)/ブログ放置しすぎー

|ω`)ノチャース

AION頑張ってます
が、ちみちみやってたりするのでレベルは今42デスネ

SUNでのSCメンバーがほぼシエル魔にいたりする(K君(´:ω:`))ので
別ゲーな気がしなかったり。みんなレベルあげガンバレ!
PTクエとか狩りは待ってるだけじゃダメよ|ω`)っていう

まあ特定のダルイクエストとかはお手伝いでやったりしてますが
普段の狩りとか、全員のヘルプをしようとすると自分がどうにもならなくなるので
そこらへんは許してね!
俺・・・もう・・・アビスキー10回いってるんだぜ・・・
まあマターリやればいいとおもいます

これはまあ大手ギルドでよくあることだけれど(自分は過去にオレンジ在籍時によくあったことだけど)
ギルド内にいくつか小グループができて、その人たちで普段はやって、イベントとかでっかいことやるときにみんなで集まるってのが普通なのかな|ω`)?とおもってます

あと自分は「クエのヘルプをー」といわれたらできるだけ同じクエかぶってる人集めて手伝ってますが
本当なら、適正レベルで、野良の人でもいいからPT募集して、それでヒーヒーいいながらクリアする。
これが楽しいとはおもいます。
ヘルプで行くと、自分は何回も来ててスムーズにやりたいから「ここはこうしてあそこはあーして」といっっちゃいますが、本当はそれもどうなのかなーとかおもってみたり。

ま、まだ正式開始して一ヶ月もたってないので、待ったりやればいいとおもいますよ|ω`)ノ
というわけで最近は野良PTに混じってレギオン外の雰囲気を体験したりしてます。

--------------------

AIONの要塞戦って実はウンポコジャね?

--------------------

というわけで普段の突発的なPVが楽しかったり。
HP型シールドだからタイマンはまったくダメですけどNE!

--------------------

あ、SSないです・・・

--------------------

拍手コメで

>サザンって何人いんの?1とか2とかワロスとか全部身内なん?

ってのがありましたが、まあ人数はアビスランクから見てもらえればわかるかとw
全部身内というか、知り合いの知り合いの(ry って感じで集まってるとはおもいます。
なんか一般で入った人?かどうかはわからないけど、一人だけ脱退した人はいたはず。

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

