帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



^q^

珍しく亀裂に入りたい気分になったので、入って天界潜入クエを進行

①回目
エリアチャで亀裂オシエテクレーと言ってたボウの人が後から入ってきたので現地で合流。ちみちみ倒して報告クエだけたどり着いて、②vs⑤ぐらいで囲まれて、シールドの自分が生き残ったので逃げようとすたら天NPCに絡まれてアボン

②回目
フレのスペルの人とこれまた現地で偶然あったのでPT組んでいやらしい場所にキスクおいてクエ進行。
最初は報告クエで、NPCのところで一人倒したら、岩の影に6人PTがいてアボン\(^o^)/でもやっぱシールドだからいやらしく耐えながら逃げる。死ぬけど手間かけさせる。

③回目
↑のあとキスク復活。一番天要塞から遠い(といっても近いけど)ところのモンスタークエアイテムのをやろうということになって移動。移動中に、あ、右に一人天族いるけどスルーして行こう、といった瞬間、スペルの人が後ろに引っ張られた!正直左側20秒ぐらい見てなかった

シールドかっ!?

と思って振り返ったら……鉢君がいてクソ吹いてしまった。枷君にあったばっかだとおもってたら\(^o^)/
というわけで鉢君(シールド)+チャンター?に襲われたんですが、チャント→鉢君の順番に\(^o^)/返り討ち!アビスの弓PT無双じゃないけど、同数同士だったらやっぱ遠距離火力側が強いと思う。

これはあれだっ!とりあえずざまあwwwwと言わざるを得ない!よね!よね!?

まあはしゃぐのはこのぐらいにして、その後ソロの天族の人はちみちみ倒しつつ、無事潜入クエを終わらせ(天族要塞の真横のはムリゲ)最後は突撃して死んでもどってきました。

最後枷君が見えた気がしないでもない!
-----------------------------------

相手のレベルがよくみないと推測できないレベルなのでよくはわかりませんが、結構耐えられます。
盾構えの強力バージョンスキルをつかってひたすら後退すると、6人ぐらい引き連れてしばらく持ちこたえられます。HP型の面白いところデスネ!足早くなるスキルのクールが4分とかクソ長いので、4分持ちこたえればよかったんですが、あいにく3分ぐらいで撃沈でした|ω`)残念。

あとはペアだとやっぱり相手が3人以上くるときついデスネ、特に自分が盾型だし。

|ω`)ノまた暇なときに天界いってみたいとおもいます

盾! (※コメント解放)

12312313

!?

123123131314123

!?


\(^o^)/↓こんなn

12324546567

\(^o^)/ヒドイ

まあこの後まともなのになったんですが、こっちでもよかったよね|ω`)?

(レギオン盾買うとレギオンマークがつきますよ!※旗と一緒になる)

------------------------

日曜にサザンクロス+ワロスの55~60人ぐらいで同時に天界潜入クエをやり
天族突撃イベントをやってきました!

さすがにこっちは①ギルド、相手は天族全員(が来ようと思えばこれる)だったので
開始から10分ちょいたつと人数さでやられちゃいましたが
ひたすら後ろを振り返らず、イルカに追われる小魚集団のように固まって前方にいる
少数天族をちみちみ倒していくのは楽しかったです。
TSもカオス過ぎてワロタ。

あと枷ちゃんがいてワロタw
ああいうときに会話ができないのはちょっと悲しい仕様だけど、まあ会えてよかたね!
というかあの人数で会えたのって凄くね?運命じゃね?もう結婚する?
やっぱりでっかいから目立ちやすかったんですかね
それともガンバッテHP型にしてしぶとかった=倒すのに時間かかって目立てた、からワカッタンデスカネ
バフ時HP6200になったよ!

あと愚痴言うとアビスだと、30キャップだと弓天下過ぎて切ないです|ω`)

※相変わらず新機能?になったFC2のせいか、拍手コメが更新されず見れないです
コメント機能解放しておこうかな

連絡とか

ちょっと6/30からの拍手コメのログがぶっとんでます。これFC2のせい?
なんか連絡くれたひとはサーセン!

あとサザンクロスは今メインとサブレギオンあわせて110人ぐらいで
とりあえず枠は無い状態です|ω`)ノサーセン


あいおんおn

レギオンで蟹倒してでたとき、他に剣いなかったからもらっちゃった\(^o^)/ワーイ
強化とか気合いれてないのであれですが、HPだけとりあえず増やしてます。

伸びるユニーク武器ほしいですねー。これがあるかないかで空中戦での近接の性能がずいぶんかわりそう。

|ω`)あいおーん

27なりました

25でアビスいってからが本番ですね!
アビスだと完美みたいな空中戦が楽しめて楽しいです。

サザンの先行組はもう30カンストしてるから頑張らないとナァ

ちなみに名前は予定通り BLACK黒蔵SH でやっております。なにかあればこちらまで!
\(^o^)/SUNの知り合いが予定外にいたりした。

昨日はとある天族ギルドがイベントでモルヘイムクエで一気に30~50人?来てて楽しかったですよ!
モルヘイム要塞上からの復活、魂要塞引きこもりなどなどありましたが、魂要塞特攻はヨカッタ。魔族も一般人が「追い返すぞこら!」とばかりに一般プレイヤーがエリアチャットで場所報告と合流を繰り返し、同数かそれ以上の集団に増加。
魂要塞で最初引き換えしてきた天族にひるんで逃げ出す人が多かったけど、エリアちゃで「ふぉおおおおおお、いけええええ」とか「ニゲチャダメ!」的ナこといったのがつうじたのかそれともただたんに士気の高い人が集まったのかはしりませんが、最終的には殲滅できたしよかったですね。

やはり大人数のぶつかり合いの際は、前線がガンバッテ食い下がらないように敵の攻撃を止めていると、後ろの味方も士気があがって戦ってくれやすいです。ギルドとかある程度団結力のある集団ならいいですが、一般人の寄せ集めの場合それが一番の問題ですね。前線がフルボッコにされちゃうとそれを見た人は逃げ出しちゃうことが多い。
前線で近接ががんばって耐えてそれを回復が援護、その間に中列あたりからシールドがキャプチャーして一人ずつフルボッコにするとそれを見た相手の勢いがなくなりやすいです。その間にじわじわ押すって感じですね。
団体戦の場合、火力的な役割より、定期的なキャプチャーと生き残ることが大事かなと思ったのでとりあえずHPあげまくってます。ただアビスゲリラ戦とかの5vs5以内だと火力ほしいね!


でまあ何が言いたいかって言うと

\(^o^)/AIONクソ楽しいです

アトラン1日5%はもらいにいくぞーとかいってたのにこの一週間すっかりもらてません
まあそのうちINします!
とりあえず今日はサザンのイベントでゴニョゴニョ・・・

|ω`)ノソレジャマタ

AION

やってます!そこまでダッシュしてないというか半分ぐらいソロなんでまだ23ですよ!

そんだけっ!

質問あったのでかいておいきますよ!

槍ヒで120レベルで120犠牲指輪(生命補正指輪)と静寂どっちがいいですか!とありましたが…

自分は静寂+1と+2です。
前に槍ヒの人と実験したことありましたが、槍ヒ、斧ヒが静寂以外でスキル喰らうとひどいことになります。ダメージが。魔法防御300アップ(静寂2個)は伊達じゃありません。

ただ近頃は(たとえば相手が爺2の守り型構成だとすると)スキル攻撃を喰らうことが少ないですよね。その場合は犠牲でもいいような?気もします。相手が物理攻撃メインの構成なら犠牲にするのもありかなと思います。相手によってつけかえてみてもいいかも?

ただしワルとか剣士とか魔女とか杖ヒとか…スキル喰らうと全然ダメージが違います。知り合いと対決で実験してみたり、ローマ訓練所でnpcのスキル喰らったりーとか、色々試行錯誤してみるのもいいかもしれません。

無限補正・・・!?

今某leafmoon先生と話してたんですが
前回の仕様変更でステータス反映パッチが入ったことで無限での装備補正が実質的に
ゆるくなってる
?みたいです。まあ簡単に言えば装備ゲー化したっていうこと。
正確には仕様変更からしばらくたっているので、ちゃんと考えてなかったけど実は結構変わっていたんですよ、っていうことがわかっただけなんですがw

無限補正は発表どおりに変わってるけど、ステータス反映によって精錬具合が濃くでちゃってる状態
先生のワルさんはブログに載ってるようにHPがなんと54000あるんですが
黒子さんのワルさんは悲しいことに33000です。これ審判だとレイプじゃね!

っていうのはおいといて、このワル2人の無限でのHPが
それぞれ、3500030000です

これ結構差が・・・w
全員このぐらいの差があるとすると、メテオ2発分ぐらいのHPハンデがありそうです。

前回のアップ後「この人やけにHP多くね?」「なんか堅いよ!減らないよ!」といった経験のあるアナタ!これかもしれませんよ!自分も少し心当たりが|ω`)
一部前衛を除き、鳳凰+1だらけなんですが…もうどうしようもないか\(^o^)/



んでもまあ、より上級の装備のほうが良いっていうのは変わらないみたいです
鳳凰+2のほうが堕落+7、8とかより強いっていう例のアレ

つまり121装備と125アクセ?が出るまでは、鳳凰装備に120指輪を鬼精錬するとTUEEEEできるかもしれません。

先生のブログ記事は  ココ
指輪での反映値結果は参考になるかも|ω`)ノ

CSとかいろいろ

CSの前に睡魔に襲われていて
「ぼくはねましぇーん!」
とか思ってたのに思いっきり寝てました\(^o^)/
おなかも減ってたんだけど、CS<食欲<<<<超えられない本能<<<<睡眠欲、でした

というわけで今週のCSに関しての記事はないよ!

------------------------------

そういえばこの間ジャージ君と2人で忘却の谷を始めてクリアしました。15分ぐらい残った。意外といけるもん。今までソロで、1F+2F+3Fの雑魚全部or3Fのボス全部、だったので、ジャージ君が1、2、3Fの雑魚を別行動で倒してくれることにより生まれた時間でクリアで来たんだと思います。このことまだ書いてなかったよね、うん。

あとJPのおかげで灼熱が凄い楽に。この間レクイエムを60にするときに、思い切って文具と書物をブースト上げしたんです。んで今回も灼熱つくるんですが…
JPで忘却一周で60+αぐらいもらえます。んで前回と今日やって中級30個ずつつくって、一気に60にできました|ω`)

AIONメイン稼動になる前にできるだけアトラン限界まで頑張っておこうってことで最近レベル上げも頑張ってました(そこまでじゃあないけど120D雑魚狩りとか個人Dでの効率上げとか頑張ってみた。
んで結果↓

ギタヒ 120
退魔  120
ワル  120
北バ  120
予言  120
巨砲  120
魔女  120
イニ  119
スパ  118
剣士  117
爺   117
闇弓  115
発明  111
(ちなみにスパはB級なのでここまでのレベルになると、D,C級傭兵との必要経験の差が凄いです。
イニが119の2割ぐらいきてるけど、その経験だとスパは119まで50M足りないぐらい。)

もう・・・いいよね・・・?やる気がでたのは、120Dクエで、118~119でダラダラしてた傭兵が、クエ経験値で楽に120とかになれたから。
あとはまあレンタルで海賊と姫。
所有の姫、気候、神官はまだ100前半であげる気はないですが、姫の「通常狩りでも冷静の防御アップと命中アップ」の仕様変更がきたら姫あげるといいかもですねー。

ちなみにヒーローの経験値が27703611222
120アップが20000000000だから、キャップ開放されたら一気に124ぐらいにはなるのかな・・・?
でもまあ色々教えてもらったかんじだと、121装備の製造条件とかいろいろきつそうだし、2次ネックの制限きつかったりでそのときにその気力があるかどうかが心配です。

----------------------

AIONのオープンからまた人数制限解除されるよね?ね!?
2人の仲間がまだ作れてないんだ\(^o^)/

----------------------

アトラン本スレ見てたら書いてあったんですが、これは120Dでは結構有名?なおいしいわざ
ただし、ここだと条件によって謎のシンクエラー(鯖とクライアントのシンクエラー?)がおきるのでちょっと怖いです。一回死んで復活する敵のHPとか行動がおかしくなるんですね。revivalって書いてあるから復活系での処理エラーなんだろうけど。

シンクエラー

画面のここらへんに出ます。

そんでまあ、その本スレに書いてあったのが「変身系だと事前に変身前に生命下げてから倒すと、変身後も最大HPから変身前と同様に生命力が引かれる」というもの。わかりにくいね説明!ゴメンネ!便利なので気候師使いますが、神官とか巫女のアレでもできるよ!

びふぉー

↑まず最初に近接系に灼熱をぶち込みます。これで開始直後に生命240分削れる。ダメは4000ちょい。で、この後普通に倒します。今回は一気に倒したかったので、呪術書で殲滅しました。

あふyたー

でこれがアフター。普通にやると生き返ったあとはHP前回で生き返るのですが、上記条件で倒すとこのように生命減らされていたキャラはその状態で生き返ります。

ちなみに変身系の敵は、そこまで詳しく調べてないのでわかりませんが、持続系のいわゆるDOT系スキルは、一度死んで復活し、DOTスキルアイコンが表示されていない状態でもその効果が継続しているようです。ダメージとかがでるからわかるはず。酷寒使った敵がダメージくらってるのにスキル使ってきたりとか、よくわからんことも多いですが、めんどくさいのでシラベマセン。

久しぶりの君主ワールド

前に拾った鍵(チケット)があったので、3ステージのボス、ドクターゴンに挑んでみた
もちろんだけれどソロで

ボスコワイです。
通常攻撃は銃属性
強力全体スキル

ボスPTの雑魚、及びほぼ100%応援でやってくる雑魚PTの雑魚
空中浮遊状態、強力十時?スキル(確認したけど十字と全体がわかれてるかも?)、で通常攻撃は槍属性
(注意!:新の敵はボスじゃなくてこのやけに堅い雑魚ちゃん)
用意したもの

・祝福1回分
・死超越称号
・ヒーローに復活書
・神官に回復書
・やれるんだ、っていう気持ち

構成

退ス剣
発予イ
神爺ギ


んで、実際やってみたら、ボスPTつっこんで、4ターンたってから雑魚が1PT応援。
その次のターンに雑魚PT追加。で結構いい感じできてくれたので、ぎりっぎりでボスのみにして
挑めました。といってもボスのみになったとき3列目と剣士しか残ってなかったけど!
加護で魔法防ぎながら復活書で徐々に体制立て直していきました。

とりあえずセトがうまく周りの雑魚から削ってくれることを祈りましょう\(^o^)/
凄く頑張ってみたらいけた

ごん

ボスだけになりゃこっちのもん。後半はMPも尽きて通常のみに。
前にも触れましたが、一定の防御力があれば、死超越で、銃とか槍系の攻撃の1列目以降が回避になります。

※一応いっておくと、1~2ターン目に3PTくると詰みます。魔法抵抗には限界が(確かこれ以上防げないよっていう限界値があったはず)あるので、HPめっちゃあげればいけるんじゃないですかね!
HP50000ぐらいあれば余裕なんじゃないですか><?
ヒーローとか22000しかないウンポコ。
一応雑魚がスキル使うか、通常できてくれるかっていう運にも左右されると思います。地味に雑魚横1列に狂気の旋律とかして通常させたりしてました。

-------------------------

ほっとっぺっぱっぴっぷっぺっぱっぴ♪のCMが耳から離れない

AION運営ワロス

いい意味で馬鹿すぎて見直した
こういうノリをネクソにもホシイですよね。

まぞく

というわけで公式サイトが魔族宣伝・魔族ジャックされてました。しつこいぐらいの魔族の宣伝。ある意味サブリミナルというか、激しすぎる宣伝。公式ブログも見事に魔族に!

別に魔族すくなくてもいいんだけど、まあ、ちょっと笑った。

---------------------------------

お知らせしたとおり無事シエル魔にBLACK黒蔵SHで作れたわけですが
伊豆鯖のバランスも面白そうですね。知り合いだけでみても伊豆魔も濃いメンバーが多そうだっ。

臨時メンテダッテ

きっとこれはCSの天馬が粛清されるってことですね

AIONキャラ作ったこれで勝つる!

予定通りシエル鯖の魔にBLACK黒蔵SHで作成。
意外と公式重くなかったしINもすぐできた。
本気モードの人がスターターキットにほとんどいってたのかな・・・w

|ω`)ノとゆわけで一緒のレギオンじゃない人もよろひくさんです
シエル魔の人ね!シエル天とか死ねばいいのに!

ちなみにもう一緒にやるメンツは決まっているので
「一緒に狩りやろー!」「クエやろー!」「天族やろー!」
は大丈夫なんですが、ギルド加入は×です!
もういないかもだけど一応告知です。


7日マダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

アトランとか

これさ、ウサギ服発表ページのこの表さ

ネクソ

これ思いっきりエクセル丸出しじゃない?w
なんか誰かが適当にエクセルで作って、printscreenしてはっつけただけのような気がして
思いっきりちゃっちくみえてしまう・・・w

---------------------------------

アトランは、1日クエ3%と、無限2%をもらってる感じ。

ヒーロー以外で
退魔、ワル、北バ、予言、巨砲
が、120になってしまったので、それ以外のキャラで経験獲得してます。無限も最近変な構成で2回でているのはそのせい|ω`)

でも121防具実装のことを考えると、120の本命キャラに今から経験すわせておいたほうがいい気もしますね。

・・・まいっかw

-------------------------

明日はAIONクロベ組登録ダアアアアアアアア
早くヤリテエエエエエエエエエ
7/7マダアァァァァァァアアァァン

-------------------------

神戸蘭子って人かわいいですね、今テレビで見たけども。
これぐらいならロリコンって言われないよね、うん、大丈夫

ちょと

プチ問題+色々AIONに関して告知とかやりやすくするために
黒蔵組用の掲示板つくりまんた。リンクからどうぞ

パスは…ここで書くわけにはいかないので
アトランティカ、エリシア鯖の「黒子」までササかメールを!
アトランない人は…7/7までまってね!

(一応パス付コメでメアドくれれば返信しまーす)

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

