帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



ぺっぺっ

さすがにマンネリ気味です。とりあえず113になった弓とイニさんの防具がんばるかなーって感じです

ロマン構成で遊んでたら全財産が4Mとかに\(^o^)/ドウシヨ。炎の元素は5000個ぐらいあるんだけど
最近は猪やるのもボーナス5%もだるくなってきたわぁ

AionのCβ当選結果マダカナーマダカナー

明日午後ぐらいにまた泊りがけで出かけるのでINしません。今週のCSはムリかも?
もしかしたらギリギリ間に合うかもですが、場合によっては日曜も泊まりで戻りは月曜以降かもです。

ちなみに知ってのとおり天邪鬼な子なので流行の爺2にする予定はないです。

---------------------

映画版のサイレントヒルが結構面白かったです。いつの映画だって言う話ダケド
そこそこ原作ファンでも楽しめる感じだったんじゃないでしょうか
でもちょっとグロいYO!

---------------------

知り合いがケコーン寸前で喧嘩別れしたらしい。凄いね、現実にそんなギリギリで
婚約破棄とかあるんだなぁとびっくり。
どうしたのなにがあったの?→もうわかんないよー→いやでも言ってもらえないとフォローすら・・・
→もうわか(ry
のループで聞くのだるくなって逃げました\(^o^)/まあまたくっつけばいいね

ナンテコッタイ

鳳凰オーブ+1を800Mとかいう自分でも引くぐらいのぼったくり価格で置いておいたら売れた

ナンテコッタイ、どこのお金持ちw

なんかあれなんで一応言っておきますが、フレの方、お世話になってる職人さんとそのギルド周りの人なら代理しますのでお気軽に|ω`)ノ 

まあでも鳳凰までにひどいお金かかってるからいいのかな!もっと値段あげようかしら|ω`)

今CS直前です。さて今日はどうなるでしょうか。

CSおわったらお出かけします。日→月で帰りは月曜夜、もしくは火曜日です|ω`)ノご連絡までに~

ふんもっふ!

エリシアでも爺2はやってきたみたいですねー。そして発明家+イニの強テンプレ?が増えてきて怖いです!\(^o^)/

本スレに張られてた他鯖でもはやってるテンプレ構成が

ス北槍ヒ
発巨爺
爺退イ

とかだったかな。某あの人がそのまんまになってて怖いお・・・ガクブル

んでもまあ確かに強いですよね。狩りでイニとスパ使ってるけど便利すぎるし
発明家の投石器でほぼ毎ターン被弾かせいで、巨砲で十字被弾をカバー。

そろそろ姫ひっぱりだしたほうがいいのか・・・
まあ問題はギター弱体きてからでしょう。とりあえず静観静観


まあもともと北バ、ワル、魔女、闇弓、ギタヒな時点で黒子のスキル攻めは多少警戒はされてると思うので、爺2相手なら、いかに確実に被弾を稼ぐか、2列目の爺を封じるか、によるのではないかと。理想としては毎回両爺を被弾させつつ、消滅→2列目爺沈黙+狂気で3列目爺に覚醒だけを打たせる、っていうのを徹底すれば、相手に神官がいない分ある程度いけるんでしょう。

1列目加護されたくないから、3列目爺に2列目加護を打たせて、2列目爺に1列目加護をさせないのがポイントかな?きりのいいところで1列目のキャラをスキル攻撃で突破したいところ。姫いれたら神官いない相手なら発明家やイニは爆撃でガツガツ削れるんですが、抜くキャラが問題ですね。最良は予言ぬいて姫いれて、加護されないうちに爆撃+メテオを銃にぶちこむ。・・・ただこれだと巨砲で被弾かせげないターンが!w

そうです、なんだかんだで今までの編成でいくんです。何故かって言うとこの構成がチュキダキャラー!B級無しーの銃傭兵無しーので頑張ってる黒子に清き一票を!あ、ギタヒだと無効ですか?ソウデスカ、レベル差ですかそうですか

---------------------------------------------------

あ、Aionはクロベ応募してみました|ω`)あたれば頑張る、あたらなければオープンまで放置
ヒーローも120なったことですし、Aionはじまたらアトランは無限のみで飽きるまでAionって感じだと思います。今までの知り合いとかにもあえそうだし、それが一番の楽しみかなぁ

---------------------------------------

代理製造運が怖いです。この間自分のオーブ+4作ってからなんか運が来てる。
毎度おなじみに頭+足職人さんにお願いしたら鳳凰ブーツ+4が
槍職人さんにたのんだら鳳凰槍+4が2本でけました。オッソロシイ!
さらにどうせ封印といちゃったし、と使い古しの+7光輝槍強化つっこんだら8になりましたワーイ。
そういえば光輝盾もなんかくっつけたらいっきに+4になったし、なんか運を1~2日間で使いすぎてる気がする
やりいいいいいい

ヒーローカンストとオーブ

\(^o^)/やっとヒーロー120

まあまったりやっていきましょう

鳳凰オーブ製造

ノーマル→砕く→ノーマル→砕く→+4

\(^o^)/ktkr というわけで魔女に+4で爺に+2+2くっつけて+3を装備
製造量が少ないせいでやっぱり鳳凰って気がしないですがまあよしとしましょう
依頼してもらっても意欲あれば10秒でできてしまうから恐ろしい

実は杖職ではローブの次に防御力が上がる部分なんですよね、オーブ
知力もあがるし、高精錬品つくるのは狩りでもいいし、補正のかかる無限でも
光輝オーブのままで止めているなら鳳凰にすると地味に底上げできるきがします

とかいいつつ猪狩り以外では爺と魔女まったく使ってないっていう

今日もINは夜以降っぽいです。サーセン。パソコンも落としてるので御用の方はメールにて|ω`)ノ

オーブオワリー

やっと鳳凰まで終わりますた。
とりあえずしばらくは自分の分製造に集中シマス!
フレの方は製造依頼できるようになったらあいさつ文変えるのでよければご利用どうじょ!
「うちのギルドのこの人の分もつくりたんだけど」的なのも忙しくなければおkです。まずはササから

\(^o^)/元とるためにそれ以外は販売のみにしよう

ちなみに21レベル~75まで、かるく4000Mぐらいかかりました。泣きたい。法王装備30個近くつくれたやん!まあ一番最後につくった光輝オーブが+3×15個だったのでいいです|ω`)

---------------------------------------------------------

つぶあんvsこしあん


自分はこしあん派。つぶあんは認めない!つぶあん派はでてこい!戦争だっ!わーわー

よく「きのこの山」「たけのこの里」も争点になるけど、そんなもん眼中にない自分は「コアラのマーチ」が最強のチョコスナックだと思ってます。イチゴ味は最強

色々 part・・・いくつでもいいや\(^o^)/

予定がささっとすんだので戻れましたー

今日のひどかったできごと@車運転中

普通に60kmぐらいで走ってたら後ろからパトカー

「ちょっとー、そこの●●●●(ナンバーね!)、路肩に寄せてとまってください」

|ω`)!? え、まさか50kmのところ60kmってだけで減点かよ!交通安全強化期間じゃないのに!

とりあえず素直に止まる

パトカーが止まると思いきや追い越されたので「あー、逃亡防止用に前で止まるのかな」

何故か追い越したあと止まる気配無しでそのまま進行

混乱していると「ご協力ありがとうございましたー」

\(^o^)/急いでて追い越したかっただけかよフザケンナ。これ職権乱用じゃね?w
これだから千葉県警は!

------------------------------------

CS決勝で負けました|ω`)ニケで浄化でたのとか、弓の鬼連打も痛かったけど、まあニケはちゃんと相手がランダム書取得して、それをつぶさなかったわけでこれなんかは発明家とかいれば防ぎやすいし、連打もスパで咆哮うっておけば減らせるわけです。

やっぱ発明家とスパはそういったランダム要素を防ぐ要員として新テンプレ傭兵なのかなぁ。どっちも育ててるけどリーグじゃ使ってないからどうしよう|ω`)

ぜんぜんかい?に引き続き負けてしまったINDEXさんですが、構成が

北槍ヒス
弓発イ
神爺退

んでこっちが

北ワ退
巨魔予
弓爺楽ヒ
(黒子戦法は、魔女巨砲での範囲削り、魔女での呪術書、弓予言でのアンチ遠距離火力、弓沈黙、氷と剣戟連打での1列目突破、狂気旋律での行動制限+ダメ、です。コレを踏まえると・・・↓)

せっかくの魔女呪術書も弓と銃2で落とされやすいし、こっちの遠距離はスパで連打低下。投石と銃2でスタン稼ぎされ、1列目加護ができないためこっちの北とかが電撃でエンドレス動けない。んで2列目はたまに沈黙される。言い訳するとかなり相性が悪いタイプなので、途中で誰かに倒してもらえないと優勝は無理っぽいかな|ω`)相性が比較的よさそうな枷君とか修ちゃんとかに頑張ってもらいたいものです。なんという他力本願\(^o^)/

ワル←→スパ交換、予←→イニor発明家とかにしたり、近距離4以上の人限定で魔女←→気候師にしたりとか、やってみるのもいいのかな。
んまあとりあえずAionまでは120にして、そこからはAionの様子見つつ、アトランの無限集中しようかと思います|ω`)がんばるどー

だがしかし準決勝戦は本人もビックリの逆転勝利だったので見てた人は面白い試合だったんじゃないかなといってみたり!あ、どうでもいいですかそうですか

-------------------------------------------------

仏寺国のボスドロップに関して
コメで「鳳凰箱でますよー」と教えてもらいましたが残念ながらもうしってました!
んでもドロップ率はなかなかうんぽこらしいので、頑張れる人は頑張るといいと思います。
とりあえずあそこのボスはボスのみにしても自動戦闘だと壊滅の危険があるので、自分はひたすら猪で自動戦闘頑張ります。鍵もアルシネ!

-------------------------------------------------

教えてもらったのですが、CSでもらえる銀貨の数は

「その試合を観戦している人数×4枚(勝利時)」
「その試合を観戦している人数×1枚(敗北時)」

らしいです。決勝で負けて142枚もらったので142人みてたんですね!
エリシアでこれだから人の多い鯖ではもっともらえるんでしょうか|ω`)?

ブログでの認知度のおかげか、決勝以外でも観戦してくださる方がいるようで、準優勝の癖に銀貨1200枚とかでした!アリガトン!

ちょちょーっとご連絡

ちょと月曜はINできなさそうですー。火曜も夜までむりか、もしかしたら無理かも!
ご連絡まで~

ピャー

なんかBOT観戦動画のアクセス数が多めだなと思ったら本スレに貼られてるし!イヤン!

別鯖から某空天使さんが遊びにきてて、色々話したりしてますた。あ、昨日は昼から深夜まで用事があったのでいませんでした、もし用事ある人いたらすいませんでしたん!

そこで猪でどんぐらいなのーと言われたので、ちょと参考程度に2時間狩ったときの結果↓

いのひひひいh

出品してる装備+鳳凰の羽18個(残り10は在庫) 剣と鎧は精錬したら+2になってウマーですた。
エリシアの相場ならこれ全部売れれば300Mぐらいいきますね!
1日4時間、6時間とやればもっといいんでしょうが、称号とか使って楽に2時間やったほうがよかったりします。ゲームは辛くない程度にやるのが一番ですね|ω`)

BOT@女人族村

BOTの使う加速ってどんなかんじなのか知ってますか?というのを聞かれたんで
108Dで鳳凰の羽と模造品素材を量産するBOTさんを観戦してきました
ちなみにこんとき中身いたみたいで、動画の後に申告したら
「ar~ ^^」
とかいわれたw

ちなみに申告返しされたんだけど、これギルドDとかソロボス部屋にいても仕返しされるんですよね
これって名前入力とかでいつでもできるんだっけ?そうじゃなかったらそこらへんでもなんか使ってるのかな。

※ひとつ前の動画からなんですが、なぜかうp後に音声が反映されない状態です。無音でサーセン|ω`)
→自分の音声ファイルの種類指定ミスだった。
↓とりあえず本題のBOT観戦動画(3戦分)


でかいバージョン→ ココをくりっこ!

まあ見ただけでわかると思うんですが、ターン残り時間表示のスピードとかでもわかりやすいですね。敵がまだプレイヤーを殴っているのにBOTのターンになってその殴ってる途中の敵を殴るとか、3戦目とか画面真ん中あたりで共倒れしてるのが確認できますね。

しかし加速といってもこの殲滅力は激しい。108D薬も使ってないみたいだし、攻撃は最大のなんとやら。ちなみにここのBOT,一時期BOT審判やらで結構へってたみたいなんですが、また復活してるかんじです。審判できる人がんばって\(^o^)/

あとご存知のとおり、申告は、申告してから申告画面がでるまでラグがあります。動画みてわかったとおもいますが、1戦1戦が恐ろしく早いので、申告しても申告画面が出る前・申告画面入力制限時間内に終わってしまうので、ほぼ意味無しです。

完美程度のGMでさえいてくれればまだ違うと思うんですけどね。

-------------------------------
(更新)
↓一応音声修正版


でかいバージョン→ここをくりっこ!

製造状況とかいろいろ

オーブ現在70まできますたー。あと光輝100個ぐらい\(^o^)/
堕落も作れるので製造依頼もどうぞ|ω`)ノ喜びます

なんか依頼うけてノーマルだと申し訳なくなります。自分は別に頼んでわざわざ作ってもらってノーマルとかでも無限派なんでどうでもよかったりするんですが、相手が狩り派だったら・・・とか思うともうしわけないですね。難しいもんです!

---------------------------------------------

リリス誤BANの刑でエリシアでがんばっているジャージ君ですが、やっとこさ100になって、黒子から奪い取った101ダンジョンアイテムとかお金とかで、真夜中装備交換とかで一気にヒーローが硬くなって、4級まであがってきました。傭兵がまだ全部100以下なので(特に1列目バイキンが弱点でもあるので)全員100になったら期待age。\(^o^)/ま俺には勝たせないけどね
体力確認を今までつかってなかったので、昨日から使い始めてやりやすくなってるようです。経験からのアドバイスというかいやみをちょこちょこいってるので、同レベル~ちょっと↑までは勝ちやすくなってるのかな。113の4級ぐらいの人に勝ってるのはワロタ。なんかレベル差でごり押ししようとしている中級者が多いのが心配です。やっぱここらへんは人口の減少による経験不足と各個の検証不足が目立ってるような気もします。

やっと100だ!昇級クエだ!

と意気込んでたジャージ君を手伝ってたんですが、最後のソロボスがムリゲーらしくてワロタ。がんばれw

知らなかったことを知ってしまうということは

なんておそろしいことなんだろう!

GOOGLE先生がやばい、の記事

なにより数多の単語が検索される現代の日本において、こんな言葉が検索トップにくることがひどいwwwwww

いい感じに「これはひどいwwww」と思いながら笑えるパターン

(;´Д`)ハァハァフンフン

(;´Д`)ハァハァフンフン

これはなかなかはげしいのができた。
うったほうが資金になるよねこれ!

お返事関係?|ω`)あとオーブ

オーブ
酷寒がもう少しで終わって光輝作れそう、というところでものすごいことに今更気がついた

さあ計算タイムだ

とりあえず堕落は材料費が他のと比べて半端ないので、鳳凰まで酷寒か光輝を作り続けるとする

13,420,451 75必要経験値
6,407,945   65必要経験値 ←イマココ

この間  7012506

この経験値ゲットに必要な製造量は×50で 350625300 まあこれはひどい量に見えるけど、武器とかに比べるとマシ。
でやっぱりここでひどいのがオーブの製造量。これさ、修正前は多かったんだよね?w

一個あたりの製造量  酷寒  1200000
               光輝   1800000

つまり

酷寒   293個
光輝   195個

・・・・\(^o^)/ クソゲ

酷寒の材料はBOT激減の影響で高い材料がふんだんに含まれております
光輝の材料はオリハルや模造品やらで結構ひどい・・・けどどっちが今安いんだろう・・・
ただオリハル類似品だけで195個=1個7M→1400M\(^o^)/
酷寒はだいたい15個で100Mぐらい?300個で2000Mか・・・こちらはまだ現実的
15個作ってそれ全部売れればまだ安く済むんですけどね。まあノーマルとか+1だと分解して次の海元素にまわしたほうがマシだったり。

どうしようwひくにひけないし・・・まったりがんばるかなー他にやることナイシ

--------------------------------

匿名さん→金策・・・自分は猪オンリーなので、できる人なら国家Dの箱うったりするといいんじゃないでしょうか!あと自分は「ほぼソロギルド」なので、忘却の灼熱うったりしてます。昨日は11冊でて、1/3はジャージ君に寄付!残りをとって180M。猪4時間分で400M?計600Mぐらいでした。あと地味にオーブが売れたりで多分1日で800Mぐらい入ったんですが、800Mオーブ製造に使ったのでプラマイゼロです\(^o^)/

ただ猪は羽のアイテム交換書が来た場合、交換レートによっては微妙品になると思うので猪も今よりは微妙かもですね。とりあえずゴミ値ででてた猪鍵があと500個ぐらいあるので、それは消化しとこうかなと思ってます。(韓国だと猪も鳳凰箱落とすらしいけど・・・日本にいつくるのか、そもそも日本にその仕様がくるのか謎なのでそこは気にしてないです)

---------------------------------

ACとっつき関係の人

なんかご丁寧にどうもです。色々書いていただいていて申し訳ないのですが・・・中の人は2年近くACに関してほぼノータッチで、とっつき技術が過去のものになっているので、「新たに動画を」という場合はご協力できないかと思います|ω`) 過去の動画を引っ張ってきてくださいという場合でも、映像の質・量的に提供できるものが少ないと思います。(過去サイトにてflv公開している動画の元動画は消去済み)

なんかサーセン!


----------------------------------

今使ってるパソコン、自作で、グラボをちみちみ入れ替えたりして2年近く使ってるけど、なんか最近音がうるさくて寿命が近づいてきた悪寒。そろそろ買い換えるかな|ω`)

もうだめだ

わらびーもちwwwwwwww


もうなんというか・・・「ぷりん」「ぷるん」という言葉を聞いたら「わらびもち」が思い浮かぶ人間にされてしまったきがする。おそろしい・・・・・・ぷりっ

朝から笑ってしまってきっついww

オーブ鬼上げ・・・のつもりが・・・

最初に!地味に更新してなくてスイマセン|ω`)ちょと製造がんばってたり

オーブで鳳凰作るために思いっきりあげまくってますが
21~60でおそらく600~700mぐらい消えてます。もっとかも?
製造量が少ないので一見魅力的に見えますが、そのくせ材料は他の防具と一緒なので
材料代が半端ないです。次の段階にいくまでの製造数も異常。
アヌ~トートあたりで450個(←まずここでおかしいw)ぐらい。亡霊で300個ちょい。龍でもそんぐらい。黄金龍→酷寒で250個ぐらい。今酷寒(60レベル)ですが、光輝(65レベル)まで酷寒88個つくらなくちゃいけない\(^o^)/

んでもまあ猪タイムで200mぐらい入ったり、忘却ソロで灼熱11個’280m)とかのおかげでカツカツながらがんばってます。堕落は無理だから105オーブいくつ作ればいいのやら・・・

-------------------------------

辛口黒子的には破滅だけをひたすら打ち続けるギタヒはどうなんですかね、と思ってますが、まあ自分もギタヒだしあんまり言うのはやめとこう|ω`)
まあ確かに優先順位から考えていくとずっと打ち続けるのもある意味有なんですが、ギタヒの人の試合観戦してると「ああ、そこは被弾稼いだほうがよさそうなのに・・・」「そこは狂気のほうがいいんでないですかい!?」な場合がよくあったりします。なので最近ギタヒの人とあたるとそういったところを見つつ、こっちは被弾と狂気で攻めてささやかな反抗をしたりしています。

実は攻撃力低下の効果が、レベル↑の相手とやる場合はかなり有効なんですよね。そこらへんがチート気味だったりもする。
んまあそういうこといいだしたら、真っ赤な散弾銃もってたら獣召還より強い魔法がたまにとんでくるのとかある意味もっとひどいわけであって・・・なんで魔法効果のみリーグ補正かからないんですかねー

----------------------------

黒子の無限観戦シリーズ始めようと思って、オシリアイのvaziちゃんの試合録ろうと思って録画してたらかなりワロタな事が起きてしまって・・・将棋の名人並みに先の先まで読んで負けを確信したのでしょうか・・・w

ソリティア中毒中&CS

\(^o^)/CS途中敗退でしたサーセン

あと決勝戦の動画自分じゃなかったので一応録画したんですが・・・

ちょとこういう辛口なこというの好きじゃないんですが、内容が内容だったのでうpしません
自分なら!とか言うつもりはないですが(自分も負けてる人だし\(^o^)/)ちょと差がありすぎた気がします。経験的に。相性相性でぶつかるもんだから意外と決勝以外の戦いが重要だったりしますね。

-------------------------------

ソリティア糞面白い
いや昨日実家への電車中に何気なくソリティアはじめたんですが(携帯にデフォで入ってる奴)、実は人生初ソリティアでした。ルールわからないもんで、いまだにあってるのかすらわからないというひどい状態ですが、カードが全部消えると嬉しいです。音声ONOFF設定がゲーム上でできなくて、全部消したら効果音がなって電車の中で恥かいた!


-------------------------------

深夜千葉テレビで、たまーにAVやらエロゲやらの特集やってることがあって、いつやってるとかわからないもんだから、深夜にある程度の音量でCHまわしてるとはげしくびびる。千葉テレビアバンギャルド過ぎ自重。

楽器製造

お金できたので1日で30~80まであげてもうちょっとで85になる。正直がんばりすぎたwwww


楽器

こんなんデキタ。使わないよ!w \(^o^)/誰か買って



情報ないかなーとおもって本スレ見に行ったらこんなん見つけた。凄いねコレ

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


単語とか文字の羅列をある程度画像みたいな感じで認識してるからこういうことになるのかな?ヨクワカンナイヤ


|ω`)ノ 母の日なので明日は午後に実家へ。日曜のCSには帰れるかもしれませんが、丁度親父も帰国するので家族団らんしちゃったらでれないかもです。

※拍手コメ見忘れてたので追記。ロックマンロックマンって呼んでるのはアドブリンにいるサーバント系MOBのことです。今は酷寒系の箱のドロップが3種類ですが、昔は破壊者の箱のみだったので、酷寒全盛期にはいい金策MOBだったのです。

あとなんだかんだで誘惑のチョコレートが緊急メンテで削除されてましたね。公式に乗っけてないのにやっぱり不具合だったんだっていう。

んーんー

いまんとこのレベル

ヒーロー 118
剣・ワル・退・北バ・予・巨 115
魔女 114
爺  113
スパ・弓 111
イニ 110
神官・発明 102
パンツ・姫 100
槍3人組→84 (!?)

すでにスタメンは育成しとりません。ボーナス経験ぐらい。個人Dでスパ・弓・イニをあげていますが、弓以外は無限に出る予定はあんまりありまへん。

楽器あげはじめたり、咆哮買いまくったり、いろいろでお金なーい\(^o^)/白虎一個余ってるからうろうかな。まあいい感じに105箱が値上がりしてるので、猪狩りに集中すれば1日200Mぐらいはいけるんかなとまったり思考でやってます|ω`)

おっぱい

おっぱい

鳳凰装備もスタメンで113↑のは爺除いて全員全箇所揃った(+具合はともかく)ので、お金に余裕ができるんじゃないかな~という軽い先見で、雇ってない傭兵ためしに使ってみるシリーズを開催します。

というわけでおっぱいレンタルしてみた。今まで意外とおっぱい雇ってる人に負けたことなかったので性能も気になってた感じです。以下感想

①毒刃はいい。ほんといい。ダメージでかいし行動力低下いいし。だが発動率が悩み。でればうまくいくが出なければ微妙。ここらへんの微妙な確率がおっぱいの使いにくさでもあるんだとおもう。

②血の復讐。強いです。強いですが、氷とあわせないと微妙だし、遠距離傭兵・魔法職へのダメージが果てしなく微妙。

③行動力。そこそこありますね。いい感じです。

④火力。これもそこそこ。でも槍にはかなわない。

結論

復讐打つまでに毒がでるかでないか、きちんと復讐で敵をしとめられるかが鍵。しとめ損ねると最強のゴミキャラと化す気がします。氷喰らって、魔法防御低いキャラを3列目に下げないような海賊対策のできない相手に対してはチートキャラ。でもみんな対策ある程度わかってるだろうしどうなんだろうねコレっていうのが正直なところです。

あ、あとは、1列目が剣剣ワとかの相手だと最強に微妙になってしまいますね。

相手にいれば「毒でるな!」自分で使ってれば「毒でて!」って思わず念じてしまうキャラですね

とりあえず黒子編成だと限りなく相性悪いので魔女のほうが楽だたりする。ワルといれかえるとなんか本末転倒だし、むずかしい子!





教えてもらったんだけど、狩りだとボスハメられるらしい。狩りでも火力あったし、狩りでほしいですね!

亡霊馬ちゃん・・・

OH! 結構かっこよく気に入ってた亡霊馬の寿命があともうちょいだー!っていう感じになって
「よく考えたらせっかく優勝なのに期限限定とかひどいよね。取引不可でもいいから永久ならみんなやる気もっとでるのに!」
とか名残惜しさ満開の話をしていたわけですが、ミーハーなクロゾウ君にそこそこ嬉しさが残る消え方?をしました。

うまうま

|ω`)記念にアイコンだけ残ります。乗れないけど動画とかSS取りまくってたしおk!

今週も~まうまう~


ネタがわかる人はいい人だ

CSリーグ

じゃーじ
「今回準優勝でしたが!」

黒子
「いやーもう苦しいところからはじまってぇ~苦しさから辛さになってぇ、えへへ、辛さを超えたら今度は痛みが来てぇ、でも最終的に~こうやってみんなと戦えたこと、感謝しています。」

じゃーじ
「決勝戦では浄化見逃して恥ずかしいところ見られてましたが」

黒子
「最後の戦いではアホが降りてきましたね。自分の心の中で実況しながら傭兵を動かした。緊張してるといろいろ見えなくなるあたり試合数の少なさの欠点がでた感じですねいやーもうアホすぎて気持ちよかったれすねえ、ほぼ逝きかけました。」

じゃーじ
「・・・」

黒子
「\(^o^)/サーセンwwwww」




とりあえず一度このネタやってみたかったけどうまくいじれなかった。サーセンwwww

大本命のINDEXさんと戦えてよかったです|ω`)浄化見逃してなかったら!といいたいところですが、実際みのがしたので実力の差ってことでしょう。また来週がんばりますよ!なんか他の槍ヒの人と違って、一つ覚えみたいに爺列狙ってこないあたり、さすがだなとおもいました。

最近自動リーグで話題のあの人とあたるかなーとおもってきちんと姫用意してたんだけど当たらなかったーさみしいようなほっとしたような。

個人的には、某杖ヒさんとの戦いで、必殺技炸裂して瞬殺できたのできもちよかったれすねえ、ほぼ逝きかけました。しつこいですね、サーセンw

君主ワールドクエ(ネタバレ注意

くんしゅいりぐち

ソロでつっこんできて、ぎりっぎりでクエ全部終わりました。集中+②マップ目から吟遊詩人使用。
あとレアボスも一匹だけ大魔王Jタオセタ(こいつなんかやってたから時間ギリギリだったw)。2時間で間に合うためにはテキパキ動かないと辛いかもです(ソロの話。3人でものんびりすると無理かも)

【クエ】

①ゲーム情報→地域情報→思い出の木の巣窟、を検索。
---調べるだけ

②ゆらゆらニンジン15個
---馬っぽい敵から集める。そこそこ楽

③モフモフ退治25匹
---敵PTの中身がある程度固定されているダンジョンなので、多くても1PTに2匹しかいません。6PT分倒す必要があるので外からみてモフモフなPTを選べばおk。ただし低レベルの人がソロでやっていて、モフモフだけ倒して逃げ狩りをしてたりするので、偵察あれば確認したほうがいいです。

④キュートなきのこ帽子20個
---マタマタ、青マタマタが落とします。これも見た目がマタマタなPT選べばおk。

⑤ゲーム情報→地域情報→開発室、検索。
---調べるだけ

⑥○○ワールド  ←○○の中は何?
---どうみても君主です、本当にどうも(ry

⑦済州黒豚退治20匹
---イライラ最強クエです。1PTに多くても1匹しかいません。済州丸豚ではないので注意。両班面・河回面の目ためのPTに1匹ずついます。

⑧他の人の戦闘を観戦
---無限じゃなくてもいいです。3人PTで進めている場合は、二人が戦って一人が見る、を③セットやればいいだけなのでそれでもいいかも。

⑨偽金笠退治25匹
---最大1PTに2匹です。見た目が偽金笠と済州丸豚のPTに2匹いるので、それを狙っていきましょう。

⑩初心者プレゼント2回
---金額の指定はありませんが2回やらなくちゃいけません。意欲注意。じわじわ残り時間が迫ってくるとイライラしますw

⑪奇妙なキセル1個
---ボスと思わせといて雑魚からのクエアイテムです。自分は一回ででましたがどうなんでしょうか。最後のマップは鍵ないとはいれませんが、クエ⑩でもらえまーす。一応敵からもドロップする。雑魚だけどそこそこ強くて、空飛んでるので注意。

--------------------------------------------

【マップと敵】

1マップ目

・敵は100レベル前後。ただし3PTくると110以下の人はつらいかも?敵も個人Dみたいにやわらかくはないので、注意。アドブリンの敵より硬いかも?大砲、全体魔法もあるので後列弱い人も注意。でもまあそこまで気にするほどでもないです。

・ドロップアイテムは、100以下推奨ギルドダンジョンのドロップみたいな感じです。城主の印章とかはここのみドロップになるのかな?でもまあ自分からするとゴミバッカリ\(^o^)/

2マップ目

・敵は115レベル前後。ですがちょっとでも敵が固まっていると余裕で3PTくるのでソロだとアステカ以上の辛さでした。大砲・銃の凶暴が痛いです。逆に言えばそれに注意すれば楽。ただし、そこそこ硬いです。これ90レベル以上だっけ?推奨レベルは105↑としても辛いかも?

・ドロップはアステカ、中原、115Dのアイテムも落ちます、妖怪の卵とか四魂の精水とか。105箱も確認。あとは3マップ目の鍵(パスカード)も。

--------------------------------------
【レアボス】

2匹だけ遭遇。一匹は倒せました。

・大魔王J
だいまおう

ソロだときっついwww108Dと115Dボスの中間ぐらいの強さ。3PTだったからヒィヒィいってたお。。。全体魔法が協力です。通常攻撃も結構痛い。あ、あと浮いてます。弓・予言・イニの3人セトで削りますた。ドロップは105武器箱だった。もっといいものおちるのかな。

だいまおう2

J っぽいポーズとってるから 大魔王J とか・・・ないかw

・ドクターゴン
どくたーごん

アメコミにでてきそうな見た目だ。ダラスのラスボスっぽいですね。
とりあえず無理げー。ソロだと無理げー。115Dのボスよりつよかったれす。死を超越使ってもスキルが鬼威力なので無理そう。通常はそこそこですがスキルがとにかくひどい。


とりあえず以上です。2時間で全クエソロクリアできたので一応ご報告までに・・・。特にめっちゃおいしい!とかはないので3人でやったほうがいいですねw あ、あとクエ報酬は特筆することもないです。箱ももらえないし、経験値はまあおいしいかな。

ププッピドゥ

マリリーンモンロー!
よくホクロがいいっていうけどこの人はホクロ合わない気がするなぁ
個人的には椎名林檎のホクロはガチ

|ω`)ノ 他鯖からわざわざ無限見に来てくれた子がいました
負けちゃったりとかひどいごり押ししちゃったりとかあったけど、いい試合もできたからこんなののしあいでも参考になればって感じです!

んまそこでらりゅ君と2回当たって1勝1敗だったんですが、ギリギリの戦いでおもろかったです。ギタヒうぜえwwwお互い保護解除ないと加護と被弾の攻防戦が面白いですね。2回目勝ったときは最後にスタン狙ってて、それが通って加護解除→メテオで勝てた感じ。

今回の無限仕様も面白いですね。昔みたいな物理つええええでもなく、前回みたいなスキルげーでもなく、通常・スキル・スタン狙いと全部同時にやっていかないと難しそうです。というか無限サボりぎみだったから、消滅とか氷のクールが自然に頭に入ってなかったりしてそこなおさなきゃなとおもいまんた。

レルナ

れるな

アップ後すぐに「爪でたからいかないかーい」と誘われたのでついていって3人で25分ぐらい残してクリアできたので、ソロでいけるのかなとおもってちょっと爪買って挑戦してみました。

結論としては、なんとかクリアできるけど、101Dみたいに集中あげ用に行くところじゃないので、素直に3人で各自ソロ撃破モードで行ったほうが良さそうです。

とりあえずクリアした時はこんなん↓

北○ス
予○イ
弓○ギタヒ    (←スパ・イェニ・弓のレベル上げ目的だったので)

祝福+吟遊詩人称号(+最後の5分ぐらい狂戦士)

詳細

1列目は毒や電撃のせいでほとんど動けず、攻撃できない=経験値はいらないです
アイテム取得にも時間がかかり、SSの通り残り時間が2分とかいうずっと気が抜けないモードで疲れます。回復とか爺いれてたら攻撃できなくて余計辛いかも。ボスだけ弓←→神官でセト削り。
オウルベアが3匹いるPTがいくつかいて、それが時間かかります。
もうソロじゃいかない、ほんとだるいw ペア以上がオススメです

----------------------------

他鯖の人で、エリシアに無限見に行きたいと非公開コメで言ってくださる方が何名かいらっしゃるのですが、殿堂で見るとわかるように意外と出席率は低めです!(勝率は別とシテ)
無限に出る時間帯も気分で決めてるので、ササしてもらえればその日の予定がわかるとおもいます!
あとあんまり期待しないほうがいいです|ω`)負ける時は普通にボロボロになってたりするので。

----------------------------

ビン・カンの日だったのみゴミだし忘れてへこみ中\(^o^)/あと君主ワールドのクーポンもまだ2個でチケットもらえね

うっはおkkk

なんの対策もなしに銃セト(真っ赤な散弾銃と散弾銃イニ)とぶつかって物理ちょっと戻りの恐ろしさを味わってきました|ω`)ノ ういっこさん思い出した
追加効果発動は沈黙でほとんど防げたのでよかったです。1回ぐらいだった?のかな。あと一回発動してれば死んでたかも。高速で退魔君がとけたのは噴いた。よく考えたら鳳凰銃並みの強さですもんねこれ。回復が二人いてセトしてるのを維持していたので、素直に2列目と1列目のバイキングなぐって揺さぶりかけてバイキン早めに抜いとけばよかったとおもった。破滅音の攻撃力低下がいい感じに被だめを下げてくれていたので助かりました。

昔は(たとえば上であげたういっこさんとか)きちんと事前に考えて、傭兵入れ替えてたりしたんですが、ちょっと気が抜けてました。次は姫とスパもっていきます|ω`)

あーいたかったw

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

