帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



炎の元素

げんそ

武器箱ネタは馬ちゃんのところに書いてあるので気になる人はそっちで。
とりあえず自分は今105箱が高騰してるので、20個以上武器箱ためて、15個あけて武器売って、最後の5個で鳳凰チャレンジー!ってやってます。
↑のSSは運よく5個突っ込んででたとき。鳳凰の杖がでたので分解したら炎の元素が大量にでました。

【黒子計画】
鳳凰の箱ゲット(ギャンブル・もしくは買う)→開ける→防具出る→貯めて装備にまわす
                              →武器出る→分解して元素にして鳳凰防具製造にまわす

です。武器ノーマル分解で普通は120~180個ぐらいなんですが、今回みたいに運がいいと300個近くでますね。マニュアルも高いし元素自体も高いので、80~100Mに箱相場が落ち着けば、この方法なら箱開けていればそのうち装備も揃いそうです。まあこれは武器が揃っているからなので、それ目当てじゃない人にはお勧めできませんね。

今安いと箱が90M120Mぐらいです。炎の元素相場は70~90万。分解でゲットできるのが120個270個ぐらいだとすれば箱開けて運試ししたほうがいいのがわかるとおもんます。

何が言いたいかって言うと海の元素買い占められて錬金術石入手困難で涙目

アップ後のいろいろ

かえる

やってみたこと

●105個人D
---知り合いがギルメンと二人でいくけどあいてるからよかったらこなーいと言ってくれたのでいってきました|ω`)ノ
101Dみたいに甘くはありませんが、3人なら初チャレンジでも20~25分ぐらい残してクリアできました。
毒・電撃でのデバフ、剣戟みたいなスキル、結構硬い敵などなど105なりたて3人だとつらいかな?105の弓と斧がもらえて、攻撃力が堕落並みなので、105ぐらいの傭兵がいれば手に入れて強化するといいかもですね!

●112D
112以上の3人組で一緒にやろう!ってことで今進めてます。もうすぐ最後。ここの敵は薬とかいりませんー。クエの流れはいつもどおりですが、雑魚→ボス→雑魚の繰り返し。途中に、伝授とかクエ製造とか武術大会勝利とかありますよー。
ちょこっとボスが特殊で、ボルキアド兄弟みたいに先に倒しちゃいけない敵がいます。(ちなみにソロボス)しかもそのやわさが異常なので、いつも審判呪術書でボスを乗り切ってる人は注意でしょうか。集中+呪術書そろえていけばそこまで問題はないとおもうのでがんばってくらさい!2つクエの流れがありますが、ボスは両方ともでるので同時にやったほうが楽です。
注意点は、1回目のボスは全体魔法が痛い。2回目のボスは、魔法はそこまで痛くはないけど、2匹のボスが魔法うってくるから、同時にくると\(^o^)/になります。

あと、1、2、3番目のマップが重いです。将軍城みたいにマップ特有のもの?4つ目のマップは軽いです。

●鳳凰箱
ドロップのほうはまだ調査終了してません|ω`)ほんとに落とす敵いるのかな
交換のほうは105武器箱25個を5個ずつつっこんだら1個でました。んでもそれとあいまって105箱が寝あがってるので、105箱うって鳳凰かったほうがいいかも?w
武器は揃ってるので、武器でたら→分解で炎元素稼ぎ→製造にまわす→防具でたらためといて精錬。にしようかとおもてます。ノーマル武器分解で炎元素120~180ぐらいなのかなこれは

|ω`)なんか猪鍵が100Gで1000個売ってたから買い占めた。これで当分鍵には困らんでしょう。

●無限
物理が以前ほどではないですが、こないだまでの物理ごみ仕様よりはマシになってますね。まだあんまり数こなしていないのであれですが、むかーしと、こないだの中間って感じですね。物理だけで押し切ろうとするとだめっぽいです。物理・スタン狙い・スキル、これ全部うまく絡めるとイインジャナイカナ!

メンテちう

メンテ中はSUNに顔出すのが恒例になってきました。
今日はジャージ君と一緒に

アイオルト墓地のサブミッションつれてってもらったりしたー。さすがにグら綺麗ですね。久しぶりに感動した

-------------

お伝えしている通り、リリスで誤BANされちゃったじゃーじくんを今エリシアで預かり育てて(?)いるのですが、SUNの時のギルメンです。

めんてSUN

装備ばら撒いたとはいえ、黒蔵をなめちゃいけない!













じゃーじ1

さすが職差ゲーム。体力バサクは最強デスネ

じゃーじ2

いい感じに紛れ込んでる

傭兵とか~

数日前に105銃をヴルカヌス先生に託したら

+2→3→4 と久しぶりにナイス強化してくれたので、もってた+4とあわせて5になりますた!

というのもあったからなんですが、無限に全くだしていないにもかかわらず、スパ・イニのレベルもあげてたりします。やっぱり複数攻撃が可能な物理職は個人D等での集中レベリングが容易です。

スタメンの弓がいまだ108なのに

スパ→110
イニ→107

\(^o^)/ナンダコレ

というか最近は個人DとギルDぐらいしかやってないので、スタメンは3回ボーナスぐらいしか経験がはいってなかったり・・・成長スピードは確実におちてます。スパとイニと弓、この3人だけ日々伸びてる感じですね|ω`)あ、あと発明家

------------------------

Aionに「黒子」っていうキャラが出没して、葉月先生のまわりを飛んだり跳ねたりしてたらしいですがインスコすらしてないので別人です\(^o^)/いたずらすんな

まあAIONはいろんなゲームで知り合った知り合いが来そうなので、名前は黒子よりもうちょっと認知されてる名前でやろうかとおもてます。

------------------------

普段「続きはWEBで!」系のCMはスルーしてるんですが、気になったので見てみたら動画で感動した。「ところで君は誰?」っていってるVISAカードのやつ

こういうのいいよね

これね、踊りがなんか適当なダンスで、おどってるのがそこらにいそうな太ったおっさんだからいいんですよね。(よくみると2005年からダンスは進化しているけれど) これがマイケルジャクソンとかではダメなわけで、マイケルとかはちゃんとしたところで踊るとかっこいいわけです。何が言いたいかって言うと何なのか自分でもよくわからんw

我がアトランに\(^o^)/悔い無し

日頃お世話になっております|ω`)黒子です

chanpi1

やっと週間ちゃんぴよんで優勝できましたYO!
ラプトルもらえるイベントは終わってますが素直に嬉しいです|ω`)ノ
地味に狙ってた目標が達成できたのでもう満足です、まだまだがんばるけど!

先週は1戦目転送時にフリーズして初戦敗退という悲しい結果だったので今週は楽しみにしてました。
かるーく、振り返ってみます。

①戦目---全自動放置っぽかった100以下の人でした。全自動&爺無しだったのでスタンで。

②戦目---半不戦勝です。2or3ターン目ぐらいでいきなり相手が消えました。回線落ちかな?

③戦目---弓ヒの方。物理が弱体してる現在ですが、杖職→杖職のダメだけはやけに強力です。相手の1列目に魔女がいたので、魔女の通常と氷・メテオ・狂気で即効落として沈黙通しで終わりました。

④戦目---こないだギリギリで勝った感じの高レベルチェーンソーの人。今日も辛かったです。全体攻撃攻めは回復無しとしては辛い限りで・・・。前回は後半に渾身系で勝っていて、今回はその前にヒーロー下げられるのが怖かったので、HPDOT始まる直前にワルと狂気とかで攻めてみました。ヒーローにけん制+被弾稼ぎ→メテオ・破滅・多重があるので相手に覚醒か加護か選ばせる→相手が加護を選んだので、がんばって被弾稼いでスタンしたからスキル攻め→勝ち

⑤戦目---砲ヒ?の人だったと思います。レベルは低めだけれど、テクニックで駆け上がってきた人、っていう感じでしたが、レベル差で勝ってしまった感があります。スイマセン。スタンの狙い方がうまかった。

⑥戦目---色々お世話になってる某剣ヒちゃん!できれば決勝であたりたかった(と途中からお互いいっていた)のですが、準決勝で対決。正直ヨクオボエテマセン。ラストの、メテオ+狂気で瀕死の魔女抜き→3列目爺・巫女に沈黙、は思いついたのがターン残り時間8秒ぐらいでかなり操作あせりました。直前に1列目に氷壁せずにキチンとタイマをスタンしてきたのはさすがいやらしいwと絶望してるときに思いついた方法だったので時間がなかったのです|ω`)でも成功してよかった。

⑦戦目---決勝です。緊張してたのでよく覚えていませんが、途中で相手が被弾無視して中列加護したときにいける!と思いました。魔女が1列目だったので即効抜きしたかったのですが保護処理されたのであきらめてじわじわ削りに変更。やりたいことがやれた決勝でした。デバフ系でうまくいけたと思う。ただこれも正直レベル差があった感はいなめないです。
あと終盤で相手が後ろ3列スタンさせずに氷壁うって来たのはちょとびっくりしました。あそこはスタンかと・・・。でも楽しかったです

今回のまとめ:砲→ギターに変わったことで、相手が魔女に呪術書使用させたのを落としやすくなったのは大きい。ギター・弓・予言の3人だと高確率で落とせる気がします。ちょっと銃がほしくなってきた。
あとはやっぱりあせってくると被弾(自分のも、相手のも)見てなかったり、もったいない行動をしてたりするのでそれはがんばろうと思います。

----------------------------------------------

SSとってきたYO!

chanpi2
合計戦利品(ちなみに金貨とか銀貨の数は、名声の量で変わる?かもしれません。)

chanpi3
一枚17.5M

chanpi4
これはおいひい(金銀も合わせると900Mぐらいに・・・)

chanpi5
馬の性能(残り時間の表記が切ない。静寂しょぼいとか言っちゃだめ。兜と手袋が鳳凰じゃないのは後回しだからです!)

chanpi6

↑馬のってみた。なんか黒いモクモクがでてます。カッコイイデスネ

-----------------------------------

ちなみに動画は自分ではとっていません。前回動画ソフト起動してておちたっぽかったからです。そして誰か撮っていてくれてても夢中だと変なことしてそうであんまり見返したくないです\(^o^)/

裸だったら何が悪い!

という時事ネタはおいといて・・・

あーやっぱり自分でつかってて思いましたが
狂気の旋律のダメージ、これやっぱチート級ですね、自分で使ってるからもったいない気もするけどこれは修正されていいレベルですw

ちょとピンチだったけど、貫通入ってるときに

バイキンの渾身60→光の剣戟1回→多重発射→狂気の旋律→殴りでスタン
次のターンで破滅音(ためといたからすぐに撃てる)

これやったら相手の近接ヒーローがHP9割→時間経過DOTとあわせて死亡、になりますた。
これはひどい
沈黙3列目入った後だったからいいけど、急ぎのとき(特に黒子編成のように回復がいない場合)は、時間のかかるレクイエムより狂気のほうがいいかもですね。

--------------------

とゆわけで個人Dの鍵分のポイント稼ぎに無限でたわけですが予想外に疲れたので3勝しておわり|ω`) 光輝ガントレットと忍耐指輪でてた。ラッキー

115D獅子面ボス

詰まってる人が多いらしいので、一応115Dの獅子面ボスの撃破動画とりました。

・15分ちょいの長い戦闘(後半はボスをチマチマ削るだけ)
・色々ミスとかアホなことやってる

↑な感じでちょっと恥ずかしいです\(^o^)/でも一応公開

※集中+死を超越(光の実は無し)



最大サイズバージョン

ヒーローが毒喰らって嫌だったからって浄化使うんじゃなかった。セト解除で雑魚殲滅遅れたしwww
あと超越使ってからボスの部屋に行く直前に雑魚に絡まれたので、終盤に超越時間切れ→吟遊詩人、に称号変更してます。その変更する間にボスの攻撃くらってますが、バフなしだとどれだけひどいかダメ見るとわかりやすいはず?

改めて2回目倒した感想
・やっぱセトじゃないと雑魚殲滅辛そう。思い切って審判3発~4発やってもいいのかな?こいつに審判使ったことないので、どれぐらい雑魚に効くかはわかりません。
・超越だと攻撃が全然アップしないのでボス削りがだるいです。防具鬼精錬の人はボスだけになったら吟遊詩人とか、攻撃力20%アップ系に切り換えるといいかも?

正直セト使わないと辛い気がします。雑魚もそうだけどボス削るのがダルそう。武器思いっきり強化してれば大丈夫かな?

猪ボス狩りと色々

ってかそのうちコレ来るんですよね

-対人戦での楽士の魔法「狂気の旋律」の性能が変更されました。
 ・クールターンが2ターンに変更され、命中率及びダメージが減少しました。


\(^o^)/うんこー。
クール2ターンはナイス修正なんですが、ダメージ減少がきつい感じがします。どんぐらい下がるんでしょうか。まあこれが来るころには物理も変わってるとおもうので、それとの組み合わせで使い勝手がどうかでまたヒーロー職を考えたいとおもいます。まあクール2ターンだと、APのため方によっては2ターン連続で打てるからそれはよさそうです。でもやっぱこのチート級のダメージが少なくなるのは・・・w

というか今度物理がまた強くなるらしいですが、前回物理弱体に伴って強化されたスキルはどうなるんでしょうか。スキルもそのままだとすると、また色々なれないと辛そうですね。

-------------------------------

|ω`)ちまちまやってる108の猪ボス。アイテム情報があり、光輝箱or鳳凰羽のみドロップなのでなれるとおいしいです。
一応動画とってみました。参考までに。
※集中+花の香の+光の実(称号は他の称号のほうが全然いいです。今回は適当 ちなみにおススメ称号は吟遊詩人。防御に自信の無い人は死を超越で)



最大サイズはこちら
流れとしては、

スタン狙い→氷と魔法で1列目殲滅→スタン完了→雑魚止めつつセト→ボス削り

です。

退剣ワ
ス北予
魔巨ヒ  (雑魚スタン後、巨→神)

----------------------------------

流れぶったぎって関係無い話ですが、日本は若い人の才能をつぶすことが多いとおもいます。まあ誰かといえば、ゴルフの石川君とか、スケートの浅田真央?とか。若くて、伸び盛りで、でも色々傷つきやすい時期に、ちょっと若いのに○○だから、という理由で仕事させたりしすぎるから、そこで本人が油断しちゃって・・・というのが多いとおもいます。それまでそれ一本でがんばってきたのに余計なのが増えればそれまでの伸びを維持できないのはある意味当たり前って言うわけで・・・。
そんでそういう若いときにあんまり注目されなくて、マスコミとかからもほっとかれてたひとが、数年していきなりいい成績をだしたりする。
この間のマスターズの時も「石川!石川!」ばっかりいってて、いざやってみると当人はボロボロ、ちょっと報道されてた別の人もそこそこ、んでもって全く報道の無かったベテランの人が歴代タイ記録という事実。若いのにすごい!というのだけでそこばっかり集中しないで、キチンと結果を出してる人、出しそうな人にもっと注目すべきだとおもうんですがどうなんでしょか。

でもまあ本当にすごい人ってのは、そういう影響も全く無く、ずんずん進んで言っちゃうんでしょう。北島とか。

----------------------------

時事ネタの草薙君はまあ、有名な人間だからこそ、ああいう一般人がやっても騒がれないことでも大事になっちゃったってことなんでしょうね~。CM放送中止とか、映画とかドラマとか、何億ぐらいの被害がでるんだろう。
まあ裸になってたことより、うるさかったのと、公務執行妨害的なところがタイーホ原因だったんじゃないかとおもんます。

ちなみに私は、酒がものすごく好き!って感じではありませんが、日本酒8合近くのんでもほとんど酔わない体質で、たまに酔っても意識が飛ぶとかではなくて、平衡感覚が悪くなって気持ち悪くなる程度ですね。顔も赤くならないので、飲み会とかでは「おまえのんでねーだろwwwのりわるwww」とか言われて悲しいぐらい。気持ちよくなってる人をみるとうらやましくおもいます。

\(^o^)/一回どうしても我慢できなくて最寄り駅の近くの大型デパートのしげみにションベンしたことならありますよ。シラフならまずしないので、そこらへんのストッパーが弱まるのはやっぱお酒の影響なんでしょう。

@無限

せいじゃくー

こんなんひろえたワーイ。相手ドッペるだったからそこまで気まずくもならなくナイスドッペる
最近がんばってるジャージちゃんにでもあげますか。とかいいつつヒーローの静寂が+1と+2とかしょぼかったりする自分はどうなんだろうとか思ってきた。忍耐+5×2に変えたらHPが20000→27000とかになってヒーロー指輪が悲しくなってきた。まあ、無限だと補正のおかげで静寂のほうがいいのであれですけど。

とある人と戦って負けたおかげで、初めて自分の構成(というか並び)で電撃槍に弱い部分に気がついたので並べ替えてやってみたらそこそこだった。爺が神回避してなかったら危なかったけど|ω`)まあ煙幕うってたのでありってことで!相変わらず巫女落とすのはいつもひやひやです。後半に、魔女・弓・ヒーロー・あと予言とか動けないときついなー。暗黒の種いいなーとおもったけど剣士は狩り専用だった\(^o^)/

でもその新並び順も慣れてないので違和感。というかこの人に初めて?負けた気がする。でもなんか嬉しかった。10級そろい時代は明らかな低レベルレイプとかあって気まずいことが多かったですが、今はもう逆に、初めての人とかだと毎回ドキドキなのがいいですね~。レベル差とか装備差とか多分あんまないからガンガンぶつかりたいですね!

でも負けず嫌いなので、一度負けたらメラメラとリベンジの機会をうかがうタイプです。

逆に勝ってるほうが多いと勝ち逃げ(ry

コメントもらたので一応色々

また無限修正くるみたいですが、現在のグロ仕様のがくるのか、それとも新グロ仕様のがくるのか、それとも韓国仕様まで一気に行くのかどうなるんでしょうか

たしか物理強化の場合は、以前よりは弱いけれども、今よりは強い、程度だったと思います、ちゃうかな?
あとはスキルがどう修正されるかですね。たとえば今なんかは洞察やら破滅やらで物理防御下げても、物理ウンコ仕様のせいであんまり意味が無い状態です。これがどうなるか。場合によっては砲入れることも考えたほうがいいかもしれません。そしたらレンタルで巨砲→砲にしてギターのままでやってみようかな。

砲ヒにもどしてもいいんですが、狂気旋律の楽しさを知ってしまった自分ガイル。ギター→魔女が以前の仕様では鬼ダメージだったので、物理修正具合によっては魔女落としも楽そうですしね~

-----------

そのほかの4/28アップはどうなんでしょうか。
ちょいと色々見て回りましたが

・個人ダンジョン特殊アイテム交換→微妙。まあ思いっきり買い占めれば100武器強化は育成中傭兵用にはいいかもね、程度かと

・105個人D→来るのかな?たしか弓と斧が特殊武器としてもらえるんですよね。堕落ぐらいの強さなのかな。113程度まで強いなら弓はほしい。

・鳳凰箱→ちょい前の記事で書いたとおり、そこまで期待はしていません。ギャンブル交換はまあ期待程度に。職・部位によっては、光輝箱売って、市場にでた鳳凰装備かったほうがよさそうです。
問題はドロップするかどうかです。ドロップの場合は、115Dのみか、それとも108もなのか。115のみなら一緒に狩りしてくれる人募集中\(^o^)/いなかったら幻惑でがんばります。108Dもでるなら猪ですね・・・w

・112クエ→インディアンクエ?くるんかな、不明。ちゃんと調べてまへん

・白虎→ホシイデス。見た目的にも、性能的にも象を上回りますね。完美でパンダが変身できたのが白虎でもあったのでホシイデス。無限仕様変更してから全然課金してなかったけどみつごうかな

------------------------

ロキやっておみくじ箱20個ぐらいあけてるんだけど枝イッコモデナイウンコー

FC2接続障害

で書いてた記事消えた\(^o^)/

んまあかなり長いのを書いてたので書き直す気力はないです。
何かこうとしてたかっていうと、最近爺2構成多いですね、流行ですかね、保護解除ないと辛いです、ってのと、巫女多いですね、犠牲防ぐ方法がいくつかありますが、そのうちの一つでレクイエムあると楽そうだなってのです。あと狂気の使い方考察パート3ぐらいな感じです。

昨日のメンテ中にSUNみにいったらエリート増えてたり河豚がういててワロタってのも書いたけどまた書くのだるいのでSSだけw

basabasa
fugu

鳳凰装備

製造さっぱりなので、黒子軍団の鳳凰装備はすべてオーダーメイドでございます

鎧とズボンで完全に依存してしまっている葉月先生をはじめ、他の部位・武器も全部です|ω`)
+具合はともかく、やっと↓ぐらいがそろった

剣×3本
盾×2個
大砲×1本
ギター×1本
杖×1本
斧×1本
弓×1本

重鎧×3
ゲートル×3
軽鎧×3
ズボン×3
ローブ×1

簡単に言えば、武器は113↑の傭兵全員分、防具は剣士を除く113↑傭兵全員分の鎧とズボンのみ、そろったかんじです。とりあえず基本的な部分はそろったので、あとは他の部分をちょいちょびそろえていこうと思ってます。鳳凰箱でるみたいですが売るつもりはないですね。ドロップ具合はどうなのか、そもそもドロップするのか?光箱交換で採算は合うか?ここらへんが気になりますね。韓国だと120キャップ開放?で次の装備もでちゃいそうでこわいですが、現状最終が鳳凰シリーズなので、ひたすら鍛えようと思います。

------------------------------

\(^o^)/マムーが銃引いた、凄い引き

かんしゅ

わかりにくいかもですが、銃がびりびりしてます。韓国動画とかだとピカピカしてるようにみえてたので、イメージとちょっと違った。

うわらば

+0での発動ダメージ。魔法防御が一番低いバイキンよりスパちゃんのほうが喰らってる謎。これもストーム発動と一緒で氷属性だったりするのかしら。韓国動画だと真っ赤な銃で2000近くでてたりするので+1にしてからオリハルマンセーするか、おもいきってオリハルチャレンジすればなかなか強力な武器になりそうです。なにより見た目がかっこいい。

肝心の発動確率ですが、ストームブリンガーのように「ぜんぜんwwでwwねっうぇwww」ってほどひどくはないです。体感では1/5~1/4ぐらい。1試合に1回~2回、3回でたらオイシイ、ってぐらいかと思われます。

--------------------------

ちっちゃ

不自然に小さいw
なんか名前がモザイクっぽくなってるけどただたんに画質悪いだけです。100昇級クエの最後のボスね|ω`)b                                                                                        

|ω`)ぷいぷい

108D金策ボスの動画とったのに音声取り忘れてた\(^o^)/

まあもともと音質悪いからなくてもいいんですが、わかりにくくなっちゃうしね!
あとでまたとってみます。

--------------

テレビでサバイバルゲーム場設置の話題やってたんですが、これは住民側がちょっと過剰心配しすぎなきもしますね。「戦争ごっこ」「戦闘行為」「模擬弾」とかいうマスコミの言い方も過剰表現な気がします。
自分もまだまだ若いがきんちょだとは思うけど、それでも子供のころは結構自然が多いところにすんでいたので、公園とかで(割り箸の)ごむでっぽうとかで打ち合ったり、秘密基地的なものを作ったりしてたもんです。自分より年上の世代なんかは(極端に自分の親ぐらいだと)公園でガキ大将みたいのとかと銀玉鉄砲でうちあったりしてたんでしょう。喧嘩とかも今より激しかったみたいですし。それを考えるとキチンと「18歳未満禁止」とエアガンが規制されてる今、キチンとそのルール内で楽しんでるほうが昔より安全であるようなきもします。

テレビ見てる限り、過剰に反応してる住民はリアル戦争経験世代なんじゃないかとも思いますね。音がうるさくないんじゃないか?とか言うじーちゃんとか、電動ガンの音がリアル銃ぐらいだと思ってそう。

まあ、多少なり影響はあるんでしょうが、ゲームと現実の「思考の切り換え」ができない人もどうかと思う。「ゲームで人に弾当ててたら実弾で撃ちたくなってくるんじゃないか?」とか、そんなんよほど病んでる人じゃないかぎり常識的に考えればやらないことなので、親がしっかりそこを注意すればいいだけで。

そんなんいったらドラゴンボールとかワンピースとか、そこらへんのアニメ見てるほうが、簡単に人殴る子供になりそうで怖いですねー個人的には。銃は銃手に入れないと撃てないけど、殴るのは体あればなぐれちゃうし。んでもドラゴンボールみて育った自分世代とかで、だれかれかまわず人殴るかっていったらそんなことあるわけはないし、「おっさんたち!考えすぎだよ!」っていいたくなりますね|ω`)

そうえいば以前ドラゴンボールに関して、実家のおかんと電話してるとき

「そういえば最初あんた見てるとき心配したわぁ」
「あー暴力表現なんとかは海外でも問題になってるよね」
「違うわよ、あのへんなおじいちゃん(亀仙人ね)。エロガキにならないかなって」
「|ω`)・・・」

なるほどだからこんな変態に・・・ハッ!

腹筋崩壊

アトラン情報調べて、アトランブログ見回ってたら、全くアトランと関係ないところで腹筋崩壊してしまった

これに耐えるとか無理すぎる

元はこっちでの紹介みたい

最初耐えたけどペガサス昇天で負けた

追記



当事者全員半笑いじゃねーかw

\(^o^)/

チャンピオンシップ初戦開始で転送されるところでフリーズして初戦敗退しました
\(^o^)/サーセンwww

無限のこととか~partいくつ?(長いよ!

名前出しちゃうけどごめんなさいね!まずいようでしたらササかコメくださいー|ω`)ノ

全開「強かった杖ヒの人」という話をしたんですが、3級あたりにいた「ガー君?とかいう人でした。
相性的に回復のいない黒子編成だから強敵だったのかもしれませんが、やはり杖ヒは火炎強打撃ってこそなのかな、と思えた戦いでした。あれってダメージ判定2回なんですよね。撃ったターンと相手のターンに移った時に2回目。なので除去とかやっておくと1回目だけしかダメはいらなかったりします。

たしか前に聞いた感じだとAP結構使うんですよね、火炎強打。そこらへんが使いやすさにかかわってくると思うんですが、せっかく火力スキルがあるので回復ばっか連打するより思い切って火炎ぶっぱなしたほうが怖い杖ヒになれると思ってたり。\(^o^)/やったことないけど

杖ヒ、獣、魔女とかの全体攻撃コンボが痛いですが、やはり杖ヒの欠点はそのやわらかさでしょうか?
物理弱体化した今でも近接の攻撃だと結構なダメがでるし、なにしろHPが少ないので後半に一気にスキルやら遠距離やらで畳み掛けると逆転できてしまうようなきもします。消滅・沈黙・加護があると魔盾も発動しないっぽいですし、むずかしいところですねー。


-------

さてさて仕様変わったときにヤケクソでギターに変えたのは周知のとおりですが、だんだんと慣れてきた?感じです。
実は「狂気の旋律」が地味に強いです。
狂気の旋律
なんか写りこんだけどめんどかったのでこれで勘弁!
このスキル、敵にセトかける、ってな効果なのですが、実際には局所的に自動戦闘にさせる効果なので、瀕死の相手に使って、その相手がエリクサーなんか積んでたら、次のターンでエリクサー使います。って前に書いたっけ?w ちなみにSSのとおり、命中は強化させてしまいますが、攻撃力や行動力アップはついてません。

とまあそれはおいといて、地味に強いのがこの-2508という「DOT」ダメージ。3回判定でます。なかなかです。加護されない状況なら合計で-7524ダメなわけです。ちなみに書いておくと魔女のメテオが-2804、剣戟が-3120、渾身が-6200(剣士)。海賊の復讐に迫る威力。結構ひどいダメですよね。折れた剣、折れた槍を使った相手、行動力たまってそうな時の魔女、1~2列目に出てきた爺・巫女・神官、スタンされそうな時に銃職や砲職に撃ってあげるといいかんじです。もったいないところといえば、氷の上に撃つとダメージ大きいけど、氷の上だと「勝手に動く」というナイス効果がなくなってしまうところ。難しいです。行動させた次のターンに氷使って、最後のダメ判定のみ氷通させる、というのもありかもしれませんねー。沈黙とかスキル封印系と違っていいところは、スキルを封じるだけではなく、動かしたくなくてもAP使って適当に攻撃させられるところでしょうか。

理想の流れとしては、1列目に氷、そして消滅、そして1~2列目のAP減らしたい・スキル封じたい相手に撃つのがいいかと思われます。消滅と一緒にやれば、ダメ判定3回分キチンと入ります。

前半の近接or魔女削り、後半のHP減少時の追い込みで使えるスキルです。遠距離相手でもいいんだけど、どっちかっていうと近接に行動させて、爺に対処させる、という感じで相手に攻撃させないように誘導するのがおいしいかな。前述したとおり、エリクサー積んでそうな退魔・バイキン・ヒーローもいいですね。
予言の通常も結構ゴミになってるので、折れ剣+狂気→退魔、折れ槍+狂気→槍・スパ、みたいにスキルでいくものいいかんじですね!

折れ折れ

これもまたひどい性能。狂気ではなく、破滅音と組み合わせると、ダメージ1とか回避とか連発モードになります(105剣とかの場合)。自動リーグとかでうまく同時に入れられたらおもしろそうですねー。

さて、毎度お世話になってる先生に実験付き合ってもらいました~
破滅音+折れ剣くらった、lv113で鳳凰剣×2装備の海賊→胴体とズボンが鳳凰、他105装備の113退魔君への通常ダメージ

ぱいれーつ
デバフなかったら、900前後はいくはずなので相当下がってますね。

予言ありで他の近接は満タンまで回復しているけど、狂気を喰らったパイレーツのHP

ぱいれーつぅ
一回撃ったダメージです。

氷から、狂気+復讐+多重+メテオとかやった日には蒸発するんじゃないかと思ってきた。

ちょっとアトランからかなり脱線してますが(中二全開注意

更に脱線します。アトラン以外に興味がない人はスルー推奨|ω`)ノ

とゆわけで全部追記に
続きを読む

テスト2(昔の動画発掘シリーズ)

全部音ないよ|ω`)どんだけ綺麗にできるかテストだよ

完美夢幻港MOB領土戦
このころはオレンジスーツパンダでしたとさ

じゃれてるんじゃないよ

狩りです、どうみても狩りです

ウホ、いいガチムチ
バサ8、DK1、サク1でダンジョン行った時の!

SUNの狩り~

まだ剣もってたころの

追加:ゲーム画面サイズでっかくしてるから、動画ソフトと同時にやるとヘボPCなのでカックカク\(^o^)/

動画テストちう

動画とかさっぱりなんですよね
エンコードなに?っていうか、パソコン関係だめなんだけど\(^o^)/これだから音楽馬鹿は





元サイズ?の動画←リンクだあよ!

ゆうくんのSUN動画に比べるとこれはひどいwwwwww
やっぱこういうのって全部フリーで使う人間が知識さっぱりだと全然だめなんですかね

あ、集中+10%薬+記憶喪失称号でつっこんだラスボス第2形態の②ターン目からとってみました。いきなり最初にひどいスキルダメージが見えるはず。死を超越使うともうすこーしだけ長持ちします^^^^^^^

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

ヴルカヌチュ

調子に乗るとこうなりますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

ヴルカヌスとか死ねばいーのに

あれ、デジャヴ?

というわけで1個前の記事の槍売りはなくなりました\(^o^)/

2回目で成功!

すぱちゃんー

前回勢いで+6つっこんだら壊れて、涙目で+6を再度作成して使ってました。



また無性に突っ込みたくなったので突っ込んだら成功したよ\(^o^)/
これで失敗したら「おめえ強化とかしないで普通に精錬すればいのにwwww」とか天から声が聞こえそうだったので安心。
世間の廃装備の人には全然かないませんが、久しぶりに高レベル装備が赤くなってウレシイです。実にオシリス以来!wだがしかし113装備のバイキングのほうが攻撃力高かったりする

咆哮?ナンデスカソレハ

審判で忍耐+6とか7とか落としてる人いるけどワシにはそんなもんは無理ですたい。

あ、なかなか売れないのでエリシア鯖の人で「ブログ見ました」価格↓高いと思ったらやめとこう!購入は自己判断で|ω`)転売でもなんでもおkですだよー

堕落の斧+2 150M   堕落の種が安くなり、高いといえばテテオ涙ぐらいなのでおススメ率は40%ぐらい→露天で150M出し →売れました!報告おくれてすいませんー
光輝ゲートル+2 24M  そこそこ?→3になりますた→売れました!報告おくれてすいませんー
守護指輪+5 20M ×2個  サブ用にどうぞ。100↑の人は素直に忍耐+3とかのほうがいい

番外編(微妙品?)
予備用に取ってあった奴
光輝槍+4 40M
同槍+3 20M
 追記:壊れたよ\(^o^)/

お入用の方は「ブログ見ましたーうったくらさーい」ってなかんじでササください|ω`)ノ

SUN動画|ω`)ノ

投稿者コメでURLおしえてもらいまんた!これゆぅ君かな|ω`)?
リンクはりはり。(凄く高画質なので若干重いのは我慢!)
※茨みたいなのが絡まって動けなくなっているのはスキルです。まあ氷斧みたいなもん。SUNの対人バランスを大きく左右する鬼スキル。防止スキル・解除スキルがないため距離とるしかない。

GvGでやったときの黒蔵が映ってる動画

黒蔵はうつってないけど10vs10ぐらいの動画

黒蔵はうつってないけど10vs10ぐらいの動画 その2

狩り動画もある動画

ちなみにSUNは空飛べませんが、微妙なジャンプと課金アイテム+特殊薬で地味にスピーディーです。あとPTは10人まで入れる(かなり多いほうだと思う)

しかし・・・やっぱSUNはグラ綺麗ですねー。

|ω`)ノpresented by leafmoon blog

というわけで先生のブログ見てきました~。Aionの話だよ!
動画も見てみたけど、完美というよりSUN寄りなPTpvp動画ですね。SUNが近いかもしれない?昔ギルドで対戦動画とってくれた人がいたけど、ギルドHPだけでの公開だったから今もうみれないなぁ

と思って検索したら戦闘シーン以外の紹介動画が見つかったりしてワロタ。最初のほうに黒蔵君の勇姿が・・・。
これのGvGの奴は残ってないのかなぁ
http://zoome.jp/evolutionmovie/diary/1

じゃーじ
テラジャージwwww
兄は黒蔵メンバーとして頑張っている鼻のじゃーじ君の昔の姿ですよ!勝手に宣伝プゲラ


さてAIONに話を戻して、職紹介みさせてもらいまんた

グラディエイター
特長:アサシンより硬く、テンプラーより火力がある。たいがいの武器が使える
短所:特色がない、空中戦弱い

(叫びながらおいかけてくる)


|ω`)!


んまあでもね、やっぱりですね、腐っても、過去に壁パンダやってたりガチムチバーサーカーしてたわけでですね、他の職の魅力に惹かれましたがやっぱ自分はこれしかないですよ。だいたい、昔の自分を知ってくれる人にもし出会ったとして「え、あのキモパンダのブラさんが壁じゃない・・・?」「漢黒蔵はどこいったのよ!」って言われる職だとアレじゃないですか。あ、どうでもいいですかw

テンプラー
特長:最高のHPと最高の防御力、PT必須、後半は火力も高くなる
短所:遠距離系に弱い、空中戦弱い
(硬い


天ぷらとかまたおいしそうな職だこと。

ここで紹介されている対人動画だと空飛んでない感じですが、実際は空中での戦闘も可能らしいので、完美よりスピーディーな予感がするAionで空中戦が高レベルになってきたときどうなってくるかが知りたいですねー。印象としてはSUNみたいにスピーディーなデバフスキル戦っぽくなりそうで楽しみです。

P.S.
元SUNのSCのどなたか|ω`)ノ もしGvGのときの動画残ってたら場所とか教えてほしいなー


つれづれー

12345

+0を3つ用意して一つだけ4までいった。ちょっとウレシイ!
これで狩り用スパちゃんの真夜中重甲が+4×②で+5になりました。
ステ補正やら魔法防御抜きにすれば光輝鎧+5みたいなもんですしね、他の近接は105+2とか113+0だし、一人だけ飛びぬけてしまってるスパ君。防御35000とかいきそうで、うちのやわらか退魔君と1万以上離れてるって言う・・・w

でもまあ魔法抵抗の低さはひどいですね、HPも槍だから低いですし、火耐性ないのが狩りですら辛い。

最近はスタメンが113になったので(装備は全然だけどw)、スパ107、弓107、イェニチェリ102、発明家97、と地味に育てていってます。姫100、パンツ100、神官101はもうこのままでいいや・・・w

無限で4級までおちてたので地味に頑張って2級にしました。まだ1級の人とあたってないのでアレですが、狂気の旋律はダメージが結構ひどいので2列目魔女つぶしとかにいいですね。魔女行動早いから自動効果もやりやすいし。あとドッペル相手に破滅音と折れた剣つかったらダメージが1とかになってワロタw

パンツはそのうち活躍できそうなので100放置しながら余裕があれば色々経験値すわせようかと思ってます。扱い方は難しそうだなぁ

装備は鳳凰材料の炎の元素がひどく手間&お金がかかるのでぽちぽちそろえていくつもり。狩りオンリー化してて無限にでてない剣士君は、105防具をブーストしまくって狩り仕様にしようと思ってます。
指輪は即効で50レベルにして忍耐指輪100個近く作ったのですが全然プラスつかなくて涙目。1000Mで堕落大砲うれたのになんか3~4日で使い切ってしまった気がする。アアヤダワァ


115ダンジョンにちょびっと行ったりしてるんですが、何しろ落ちる素材が使い道未実装なものが多いので微妙ですねー。妖怪の卵はクエで10個使うってだけで他の使い道は謎。120装備とかの涙・中原茸的な位置になるのでしょうか。四魂の清水、これは鳳凰の羽みたいなものなのかな。でも120装備の噂も聞かないし謎ですね。

というわけで通常狩りは敵固くてだるいしやる気でないので、個人Dと忘却、そして108Dボスループで生きてます。たまに個人Dのお誘い受けるのですが、なにぶんソロでプラプラと適当にやってるのでクール中でお断りしなくちゃならないことが多いです。お誘いいただけるときは事前にご連絡いただけると助かりますです|ω`)ノ

\(^o^)/俺に言うなー

なんか審判PKに関して色々(なぜか)私のところに聞いてくる人がいるのですが部外者なので審判で戦った相手に聞いたほうがいいんじゃないですかね\(^o^)/

まあようはPKなんて先に仕掛けたほうが有利なのはどのゲームでも一緒なわけです。まあ、たとえば「PKくるぞ・・・くるぞ・・・こっちは準備おkだぜ・・・カモン!」ってところに飛び込むとイーブンなわけですが、よほど因縁の相手でもないかぎりそんなことはないので仕掛けられたらアレなわけです。アトランに限ったことないので別にこれは普通ですね|ω`)

まああえて言えば、アクションゲームやらだと不意打ち喰らっても即死や致命傷でなければちょっと逃げて体勢立て直ししたり、逃げ切ったりできるわけで、そこはアトランだとちょっとアレかなとは思います。でもまあPKしてるときにしとめられずに逃げ切られちゃうのもPKする側からするとイラっとするのも事実です。経験者ですしw  逃げられて泣いてる当事のblackSH

自分はそういうのでおこる議論がめんどくさかったので、完美時代はギルド公認の相手のみにPK→無差別したくなったのでソロになってPK,ってやってました。ギルド在籍時代に暴れすぎて、領土的な問題で相手のギルドに謝罪をいれたこともありますが、別にそこで謝るのが正しいとか間違ってたからってわけではないんです。その時の自分とギルド含め、領土やゲーム内勢力的にそのほうがよかったからそうしただけなわけであって。

①vs⑮ぐらいのPKで一人だけ弱いの狙って、倒したら残り無視して安全地帯にガン逃げ!した相手のギルドに入ったこともありますが、それはまたそこのギルドがそういうところを許容してくれたってのも事実です。PKする人は嫌、といわれるところもあると思うので、やる限りはそういうところは覚悟してました。

SUNなんかはあれですね、もうなんというか公式対人イベントが皆無だったから、仲良しムードな鯖でなんとか敵を作って、弱い人をペチペチして報告受けて集まってきたらお互いPT戦でぶつかる、みたいなかんじで。唯一の無差別PKギルドのKUSAちゃんなんかはいい「役者」だったってのもあるんじゃないでしょうか。こういうこというと怒るかな?w まあ今だからいえますが「こっち人数少ないや」「わかったじゃあもうちょっと待つ」的な裏取引もあったことはありました。

SUNはほんと世界が狭すぎて、誰かをPKしたらダンジョンに行ける人がいなくなる、というゲームシステムだったので特殊でしたねー。完美は世界が広すぎて、人も多かったのでそういうのもなくいい意味で無法地帯ゲーでよかったと思います。

まあ、共通することっていったら、やられたときもやったときも、その時オンゲでしかありえないような感情で凄く楽しかったってことでしょうか。「ふざけんなこいつwwwころすwwww」とか「うえうえwwwwざまあwwww」とか凄く子供っぽくて、リアルじゃ「こいつアホだろ」としか思われないようなことで楽しんだり怒ったりできるのがオンゲの楽しみ方の一つでもあるのかなと思ってます。自分がアトランでPKをしていないのは特に面白いとも思っていないからであって、クエのストーリーを読んだり、ボスを倒したり、無限でたりとそういうほうが楽しいからやってないだけです。

まあ、仕様であったり、各々のとらえ方、感じ方であったり、色々あるとは思いますが、自分の好きなようにやるのが一番なんじゃないですかね。クリックするだけで全くPKされない仕様、一部地域以外なら絶対アイテムドロップしない仕様のゲームもあります。そしてそんな優遇仕様ですら文句を言う人は必ずいます。まあアトランでもデスドロ防止アイテムでるらしいので、続けたい、と強く思う人はそれまでは我慢してればいいんじゃないでしょうか。チキンな自分は完美時代は同様の効果のアイテムを常に大量保持していましたよ\(^o^)/

とりあえずPKが嫌だって人のために言えることだけ言っておきます。自論ですが。
・PKされそうな場所、時間にはいかない。
・↑行くなら対応できるようにしておく(3PT,審判用編成、など)
激戦区回しなんか自分はほとんどしたことないす。レベル上げたければダラス→デトロイト→アステカ→中原と行けば普通にあがります。それでも危険なのがいやなら個人D、ギルドDだけやってても十分だとおもんます|ω`)
・PKされてくやしくて文句言うぐらいならやり返したほうが楽です。のびた君にはドラえもんというチート味方がいますが残念ながら普通はそんな助けはありません。ちなみに某鯖ではないですが、別鯖では審判してる国家が国家ダンジョンやギルドダンジョンに行く時間帯を調べて、ダンジョン入り口に相手が飛んできた瞬間に弱い人を狙って報復したりしてるみたいです。そのせいで心臓・バベル関係・アルカトラズ関係の箱がすんげー値上がりして部外者は大変っていってたけどw

ちなみにPKでの一番の思いでは、相手に奇襲したら凄くノリノリの強い相手で、距離とってチャットしながら戦ってたら急に地震(確か震度⑤ぐらいででかかった)。相手も住んでいるところが近かったらしく、お互い「ちょw地震やばいww一旦中止w」とお互い同時にいったので腹筋崩壊したことがあります|ω`)地震が収まってから奇襲したら返り討ちにあったのも思い出

115クエ(最後のボスクエ

えっと、知り合いに聞いたら

「いわゆる裏ボス無理ゲーな第二形態は倒せないけど、第一形態倒せばクエ終了になるよ」

と聞いたのでいってきましたよ~。

【事前準備】
集中妙薬/光の実(防御10%UP)/死を超越称号(防御50%UP)
そういえば書き忘れてましたが、最近は審判使ってません。理由はもちろん他の呪術書のほうが大事になってきたから。

【ボス】 lv135 閻魔ちゃん
えんま1
ボス性能
・単体攻撃(剣) 防御32000×1.6+集中のスパ君がガードなしで4500ほど食らってました。クリだと7000~8000とか。単体攻撃なので幾分マシです、が、雑魚がいる間はガードおススメ。
・魔法は最後までよくわからなかったけれど、おそらく十字の超強力魔法。炎上や多重のように真ん中のキャラが一番喰らう感じ。一回ヒーローに来たとき逝くかとオモタ。
・まあ、やわらかめ。

雑魚も攻撃力はたいしたことないです。ブーストしてますしね!というわけで巨砲とスパとヒーローでスタン狙い、スタンしたらセトでフォー!

さて、雑魚倒し終わって、ついであることに気がついたので、1列目もガードを捨ててセトかけてあげました。なんでかっていうと

\(^o^)/ボスの魔法がHP吸収だからです

一回で2割ぐらい回復されます。これは削りスピードあげなくては、と1~2列目セトで攻めて、ヒーローは回復と狂気の旋律で相手の魔法攻撃(回復)を遅らせたりしてました。まあ今までと一緒、というかそこまでつらくないので、魔法くらったらカバー、を繰り返していけば楽だと思います。

えんま2
無事クエ完了・・・

えんま3

えんま4

えんま5

(´;ω;`)無理だお
一応死ぬまでにわかったこと
・全体通常攻撃。③連打くると遠距離ヒーローは即死近くのダメを喰らいます。スパで咆哮おススメ。できれば煙幕と気候師で命中下げたいね。
・魔法は喰らった限りでは縦2対。HP満タンの巨砲と予言が即死しましたうんぽこ。

ただね!多分倒せない相手ではないよ!装備ちゃんとそろえればだけどね!
2割ぐらい削れた。あとは途中でだるくならない程度の装備が必要ですママン

こんしゅーのチャンピョンシプ!

\(^o^)/でてきましたよーでてきましたよー

仕様が変わったようでしばらく普段の無限にでないと級が自動的にさがるみたいですね。3級になってたのでコソコソ参加要請して戦ってました。

①戦目---6級のヒーロー100ちょい、傭兵100以下ありの人

レベル差でしたごめんなさい><

②戦目---2級のヒーローと傭兵平均102の人。

レベル差あったけど、ガチで負けそうになった。自動か手動かわかりませんが、何回かお名前お見かけしている方。普通に強くて「あ、もう負ける」と思ったら、ヒーローが神回避とHP減少に耐えてぎりぎり勝てました。ほんとぎりぎりだったので見てた人は面白かったかもw

③戦目---1級の何回か戦ったことのある槍ヒの人。

仕様変更前もそこそこやられ、仕様変更後にコテンパンにされたので無理ゲーかと思いましたが、よくよくみると爺2で神官・巫女なしだったので頑張ったらいけました。あの加護祭りは戦っててつらい・・・先日の加護ボスみたいに削れなくてつらかった。勝ててうれしかったです!

④戦目---\(^o^)/マムーとあたったった

知り合いのマムー君と当たっちゃいました\(^o^)/ 普段は自動なので退魔がいなく、こっちも大人気なく呪術書全開でいったので勝てますた!

⑤戦目---馬ちゃん!

「あ、どうしよう・・・次で巫女瀕死だ・・・あ・・・タイマAPねえ・・・」
巫女「即効魔法発動!犠牲!」
「\(^o^)/」

で終わりました。やっぱり普段から色々な構成相手で巫女がいる場合を経験しておかないとこれはつらいですね。んでもうちの弓の神6連続回避とかもあって面白かったw

【総括】
楽しませてもらいました!ベスト8?までいけたのかな?一人だけ3級である意味目立ててたらおもしろいな|ω`) 狂気の旋律の使い勝手がよかったんですが、ショートカットミスって2回もレクイエムがでてしまったので、そこをキチンとクリックするとかにしてミスをなくしたいとおもんます|ω`)ノ

馬君がわしの魔女から113杖拾っていったよ!おめでとう!
\(^o^)/これ普段無限でたら装備目当てで相手の士気がたかまってしまうんじゃ

ぽっぽ!

115クエは2匹目の中ボスあとにラスボスでて、そこで止めてます。無理ゲーらしいので、明日とか超越使って遊びにいってみようかなぁ。変身するらしいのでこわそうですねー

ちみちみ指輪上げ・・・るつもりが色々売れてお金はいったので一気に25から50まで上げて忍耐生産生活に入りました。が、ルビーがいつのまにか買い占められてて大変なことに\(^o^)/ツクレネ

あと炎の元素も問題ですが、ギルド製造とマニュアル買いでギルドポイントにしてポイントリーでもらってます。ちなみにこれでゲットした炎の元素を市場に流すと今ならお金が簡単に2倍に増える期間です|ω`)

おかげさまで113装備の武器・盾はそろいました!といってもノーマルとか+1とかですが、ノーマルでも105装備の+②と③の間ぐらいの強さなのでいいですねー。盾お願いしたときに盾の製造量の少なさにちょっとびっくりした。113盾でも製造量6Mなんですねー。炎の元素の値段がひどいから、あとは105装備適当な近接軍団の鎧とか作ってもらおうかなと思ってます|ω`)

115クエ(中ボスver2編)

中ボス→雑魚クエ→中ボス2匹目
              ↑イマココ

えと、あっけなかったので適当にw

集中+丈夫で長持ち+光の実 でいけちゃいました。死を超越使えば一番楽なボスかもしれないです。

こいつも横1列攻撃ですが、魔法があんまり痛くないです。むしろ魔法のほうがありがたいぐらい
雑魚も比較的やわらかい子が多い(3つ目のマップはなんかやわらかい。痛いけど)ので、前のボスと同じく、イェニと巨砲でスタンしつつ、その後一気にセトで雑魚は押し切れました。死を超越じゃなかったので、1列目がバタバタと逝き、復活呪術書祭りでしたが、前のボスが回復系だったからか比較的やわらかかった印象。楽だとは思っていなかったのでSSとり忘れ\(^o^)/

115クエ(中ボス編)

続き

最初のボス→雑魚クエ→雑魚クエ→中ボス
                       ↑イマココ

1151

魔法警戒していきましたが、この構成で失敗しました。正解は爺→神官、です
なんでかっていうと、ボスが攻撃魔法を使わず、全体加護を使ってきます。一時期訓練所の巫女が使うので噂になってた暗黒の加護?っぽくて、魔法は通るんですが毎ターン回復してしまうので、セトなしでチマチマだとうちのしょぼ武器軍団では削れません。というわけで以下の方法で撃破

①ボスの攻撃は横1列でガードしないと鬼のように痛いので1列目はひたすらガード。
②最初のボスと違って敵が浮いていないので、巨/イェニ/弓/ギターで雑魚スタン狙い。
③綺麗にスタンしたら2列目セト開始。
④がんばって雑魚倒しきったら、イェニをスパに、予言と巨砲の位置入れ替えて2列目セト。巨砲は煙幕撒き。1列目はずっとガード。ガードすればあんまり痛くないので覚醒書でスタン防止。
⑤あとは頑張って!ちなみに自分は煙幕なくてももういいやって思ったあたりで巨砲とイェニ入れ替えました。

事前準備としては、最初のと同様、エリクサーは忘れずにということ。集中+死を超越+光の実(←かなり痛いので使用)で20分で間に合います。

1152

ふう

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

