帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



ちょと

引退でも休止でもないですがIN減ると思います。半休止?1日3回ボーナスクエはもらっとこうぐらいです。

通常攻撃弱体化により神官無しの↓こないだ書いたばかりの黒子戦法が完全に無理になりました。無限が唯一の楽しみでもあったので、以前の弓弱体化変更なんて比率じゃないのでさすがに限界を感じました。

勝てる勝てないではなく、まともに戦えないレベルだと判断した感じです|ω`)勝ててもやってる本人がつまらない感じ。

というわけでIN減るだけなので、何が用がある方は拍手コメでもいただければ伺います。ちょっと別ゲーつまみぐいしてきます|ω`)ノ

メンテ中|ω`)ノ

韓国3月4週目のチャンピオンシップ動画でてたので見てましたが、片方が例の「覚醒薬で爺覚醒→他の傭兵に覚醒」をやってましたね。結局負けてましたがw
zoomeのところで見れる人は見てみると、左側のプレイヤーの爺がスタンしたあと、ターン中に爺のスタンが解除されるのを見れると思います。右側の人の構成が好きでした。ああいう構成でも韓国でやっていけるんだな、とちょっと嬉しかったです。

|ω`)なんだかここ最近ロック付でここの拍手に嬉しいコメントいただけたり、ゲーム中でもブログ見てます言ってもらったり、職人さんに代理製造頼んだら実は見てますよ!的なことをいってもらえたりと頻度が半端ないんですがどこかに晒されてるんでしょうか私!

or2 毎度気まぐれなブログですがありがたいことです、この場を借りてお礼とさせていただきます。

|ω`)ちなみに先行情報等実際に役立つ情報はleafmoonこと葉月先生のブログにいくといいですよb
私も毎回みさせてもらっとります!

最近自動から手動にいってみようかなーということを結構言われるのですが自動は実は憧れだったりします。自分の構成だと勝てないんですよね|ω`)ボロまけしちゃいます。剣闘場みたいな気分で勝つと嬉しいんだろうなぁ。

前にも書きましたが手動は手動、自動は自動でそれぞれの楽しさがあり、それぞれで活躍している人は凄いと思います。自分も経験からの思い切りと行き当たりばったりでの強行突破ばっかりで「戦術」なんていう難しそうなことはできていませんので|ω`)ノ 自動の人もたまには遊びにきてみてくださいねー。コンド自分も自動に出張してみますw 対戦前にあいさつ以外になんか言ってもらえたりすると気持ちが楽になって全力でいけます!
相手が●●したら▲▲する、とか全体的な流れじゃなくて、1つ1つの単位で「対応策」みたいなのをキチンとこなしていけばなんとかなるのが手動だと思います。勝敗は傭兵の種類とミスの数の差、ミスするタイミングで決まるんじゃないかなと思うこのごろ。レベル差による装備差もちょっとはありますが・・・

ここ数日ヒーロースキル取得クエを繰り返しやってます。経験値おいしいんですよね。1日3回まわせば12M+ボーナス3Mで15Mずつ増えます。転職してヒーロースキルとりなおさなきゃって人は黒子までどうじょー。最後にもらえる箱の本10Mぐらいで売りますよ|ω`)ノ

あ、あと一応ですが!なんか戦争があるみたいで・・・なんだかんだで自分はずっとソロなもんでどこのギルドが~国家が~とかはよくわかりません。前ゲーのおかげでやけにギルマスの知り合いが多いですが、ソロらしく完全中立な立場なつもりです|ω`)ノ いろんなギルド、国家にあいがたいことに知り合いの人がいますが、ゲームらしく戦争でもたのしめたらいいんじゃないかな!こういう大きな戦争は初めてだと思うので頑張ってください!

完美時代は「ロマンシアの人がいる!PKだ!」とか「梁山泊と戦争だ!ぶち当たれ!」なんて熱かったもんです。

追記はあれだ、完美時代の内輪ネタなので・・・まあわからない人は詰まらんと思いますサーセン
続きを読む

質問があったので|ω`)

拍手米で質問もらいましたー、以下引用

すげー今更なんですけどその構成ってどうやって試合展開して勝っていくんでしょう。他鯖なので見にいけない(めんどk)なので手の内を晒してくれると嬉しいです。洞察しつつ基本はスタン狙っていく感じなんですかね。大麻とか通常殴りでかなり減らされちゃったらきつそうな雰囲気はしますが。


とりあえず最初に言っておきますが、エリシア鯖で「ある程度」勝てていますが、もちろんきつくて勝つのが辛い相手もいます。あとエリシア以外の人と同じことをして勝てるかはわかりません|ω`)相性もあると思いますので。

試合展開も相手によるんですが、基本的にはスタン狙いとスキル攻撃、一点集中攻撃、沈黙と氷でのあいての行動封じを同時に狙い、相手の動き次第でどれかひとつに力をいれていくかんじです。最終目的は爺と神官or巫女がいる3列目への沈黙。

まず相手に、弓・予言・発明家・巨砲・銃・イニチェリがいればそこを中心にスタン狙いと一点狙いを狙います。最初のほうのターンでは揺さぶりをかけるために洞察を打たず、砲二人で被弾をばらまくのもあり。大事なのは加護を撃たせない(撃たせてもスタンできるように)動くことカナと。保護解除ができないので、氷うったらちゃんとそこに砲で攻撃しておくとか、ですね。覚醒呪術書が嫌なので使われたりランダムで引かれたらなるべく潰します。(最近は魔女無しも多いのでそういった人だとオイシイ)

一番おいしいのは遠距離傭兵のスタンです。確実に丁寧に対応されると辛いですが、相手が1ターンでの爺2回覚醒を嫌ったりして、覚醒書も潰せるとどこかがスタンしやすいので、そこで遠距離傭兵とかがスタンすればもうけものです。遠距離PV相性・スタン時の回避不可・通常ガードで行動力たまっている弓と予言、のおかげでほぼ瞬殺級になります。ちなみに洞察が事前に入ってるともっとひどいことになりますし、巨砲と砲ヒのダメージもかなり入ります。

この段階で楽に2列目を瞬殺できると速攻で3列目に沈黙が入ってまず負けません。

スタンが入りにくい場合も基本は巨砲は通常で被弾を稼いでおきます。ほぼ煙幕はつかっとりません。常に被弾でプレッシャーがけ。ヒーローは効果がきれたら洞察かけなおす感じですが、もちろんこれもケースバイケースで通常で攻めることもあります。

神官がいないため、1列目氷+消滅されても、普段から予言と弓の行動をためているため、後ろ2列で攻撃をたっぷりできるのも利点かなと思ってます。

あ、沈黙は1列目被弾稼ぎできていれば氷の後に1列目にうつのもありです。特に1列目退魔、バイキンの人なら狙っていきます。そうでなければ2列目に火力を入れてる人が多いのでそちらに。2列目予言とかなら集中もとめられるのでいいですね。更に言うと洞察と同時に入っていれば更に防御力が落ちるのでそういった意味でもおいしいです。

退魔一点集中されるのはよくあることです。捨てる場合と捨てないで下げる場合ですが、相手の2~3列目の火力を楽に削れそうなときは捨てます。捨てるというか囮で、神官いない人間にとって、ある意味一点集中は辛いですが、他の傭兵が無傷ということでもあるのである意味おいしいです。相手が固そうな構成のときは巨砲や予言、時には爺を入れ替えたりして耐えます。こういった場合には予言潰し→煙幕もそこそこよかったりします、が、↑でも書いたとおり、煙幕は巨砲が死ぬ直前ぐらいにしかうちません。

長いけど簡単に説明するとこんな感じです。他鯖はどうかしりませんが、とりあえずエリシアでは手動での遠距離ヒーロー率がかなり低いです(1級付近)。1級常駐してるのは自分だけかもしれません。そういった意味で遠距離ヒとの対戦機会が少ない→たまにあたるので対策立てにくい→正しい対応できずに困る、という人が多いのかもしれませんね。逆に言うと自分も遠距離ヒに当たると結構追い込まれます。\(^o^)/苦手。あと自分と一緒で神官抜いてる人は苦手です。

悲しい点は攻撃力の高い砲ヒが洞察を打ってるので通常攻撃の高さをなかなか活かせないところです。巨砲と砲兵とっかえたいわぁ

噂を聞いて

黒子さんの子供ですかと聞かれてローマに確認しにいってきました|ω`)

子黒

おお、娘よ!その心臓を母におくれ!

といいたいところですが誰なんですかねこれ|ω`)
実はこのキャラに今日の昼ごろ無言で友達申請送られて、無言だったので拒否ってたんですよね
なんだいやらしいなー知り合いのいたずらかなーと思ってたらこういうことだったのね、どういうことだっていう話ですが。まあいたずらはほどほどにしてください|ω`)ノできれば

まあギルド名的に業者のような気もします。
最近の業者は傭兵が一人100超えるごとに予言やら魔女やら上位傭兵を雇いなおす傾向にあるので、独立傭兵が送ってきた心臓かもですね~

ちなみに何回も書いてますが、自分は国家Dもいけないし、独立傭兵も0名なので、心臓自力入手は無理です|ω`)まあ独立君がいっぺんに2個心臓おくってきたりもするらしいので、値下がるでしょう

・・・むしろ問題はカリブダンジョンのクエアイテムだ!俺じゃ\(^o^)/とれね

まあ最近海賊無しでもやっていけてるし、海賊入ってる人にも勝てたりしてるのでそこまで必死にほしいわけではなかったり。今日も心臓うってるよーと情報もらって、買えないことはなかったのですがスルーしました。海賊って実は復讐は微妙なんですよね。巨砲とか予言とか魔法防御高いからあんまりくらわんし。1列目退魔・バイキンの自分としては猛毒がイヤダワァ

あ、こんなんになりました↓
114

傭兵113がトオイネ、シカタナイネ
しばらくはスタメン113目指して、それと平行してスパと弓の110を目指す感じで、おちついたらパンツやらイニチェリやらあげていくつもりです。

釣り

気候師を1~50にあげるあたりで色々めんどくさくて、100ヒーロークエをやり直しで途中までやってたんですが、今日ヒーローのレベルあがりそうだったので残ってたクエを消化してました。後半に釣りクエがあるので釣り釣り

つり1

釣りしてるときって、実はアトランティカで一番服装とかが見やすい時なんですよね。そんで色々な方に作ってもらった113防具を見ようと思ってチャイナ服脱いでみた。

つり2

|ω`)!?

つり3

|ω`)!?

なるほどきっと黒蔵としての中身男主張がこんなところにあらわれてr(ry

冗談はおいといてひさびさにこの手のバグみた。

そいやメンテで完美いったとき目の前に頭身おかしい人がいたからとっておいたんだよね、修正とかめんどかったので名前とかチャット出ちゃってる人サーセン。\(^o^)/ってか良く見たら女房さんやねこれ

ぷえぷえ

PWはこんなふうに見た目色々変えられるのはおもしろかったですねー。おヒゲとかヒゲだったからヒゲになったようなもんだしね!変更点が少ないパンダなりに色々調整してたもんです。紅さんとの微妙な違いが個人的にはつぼだった。とここまで書いてSS漁ってみたよ。

何回かこのブログに乗っけてるけど再掲載。伝説のカペラ鯖鬼メンテ中のアルデバラン鯖侵攻作戦記録。皮肉にもこのときのカペラ民一大決起イベントが一番楽しかったです\(^o^)/(ちなみにこのときは精霊で上空から撮影係してました|ω`))

↓ひどいぐらい多かったwwww

sinhairu.jpg
nyusui.jpg
mankai.jpg
haipa2.jpg
haipa1.jpg
kodaitosi.jpg
kensen.jpg
idou3.jpg
idou2.jpg
idou1.jpg
deai.jpg

ひどい鯖停止状態ラグ

で緊急メンテでイラっとしてたので完美の祖龍襲撃のどさくさで白ネなぐってしまった!
反省はしていない!白なのがいけな(ry ってこの議論昔何回あったっけね
早速「なんで殺したんですか|ω`)」言われたのはさすがに笑ってしまったけれどw

意外と昔名前見た人がチラホラいました。あいかわらずお尻夫妻の一撃が重いじぇ・・・
相変わらず領土は3国支配な感じでしたがcrowが勢力広げてるのは個人的にはなんだか嬉しいです
というか初期飛行具落としちゃったけど次からどうするかねwでもまあ久しぶりだけど名前で覚えてくれてる人がいるのは嬉しいことですね|ω`)もちろん悪い意味で覚えてるんだろうけど

4人ほどササもらった人、あんまり記憶になくてうまいこと反応できなくてサーセン!
大手ギルドで領土戦の指揮とかやらせてもらって凄く楽しかったけど、100人以上いるとやっぱ忘れてしまう人もいます・・・
P.S. 名前出しちゃってごめんだけどjuonさんは落ちる寸前に思い出しました!ササアリガトウ|ω`)ノよくギルドのために素材やらおくってもらったり、レベルの関係で偵察とかやってもらった記憶があります

なんか懐かしくて色々見てたら昔つくった領土表見つけた(領土戦は80人マックスでしたねそういえば)
もう昔の奴だから公開しちゃってもいいよね!名前とか隠さなくていいよね!
元オレンジの人とかが「うわーなつかしwwww」ってな感じで見てくれれば嬉しいなー

|ω`)ヒゲとかばっちんとか見えてるのはキニシナイキニシナイ
つるし

ナツカシイナー、せらちゃん討伐隊(せらちゃん大好き隊ワロスwww)とか、偵察の名言「せらちゃん来ました!」とか、楽しかったねー

ブラさんとか言われると昔のことすぎて一瞬誰のことかわからんくなったりスル

WBCオメデトー

世界的にみるとあんまり注目度のない大会らしいけどもまあ世界的な大会で優勝できたのはいいことですね!イチローのバント2回あったけど|ω`)うますぎじゃね?

あと今ヒーローギターにするか真剣に悩んでます
ギターヒーローのみて思うところ

・破滅音
無限時防御低下が1500で、洞察の2120には劣るけれど、攻撃力-512と、洞察より強いDOTが魅力。毎ターンの相手の通常攻撃を地味に減らせるのが大きそう。予言のと組み合わせると近接のダメはひどそう。1列目加護やられても弓やら後衛のダメ、そして消滅で通常するしかない杖職のダメも減らせるのはよさそうです。DOTも修正前洞察並みに大きそうなのでよさそうです。

・狂気の旋律
強制セト効果(対象1体)ですが、セトのような連打率・攻撃力アップ効果は無くただたんに勝手に通常してしまうだけ。前から1~2列目まで届く性能なので沈黙同様一人抜けばおくまで届く、けれど抜いたところの真後ろのキャラしか狙えないのが欠点か。弓がいる構成では、どちらかというと相手の行動可能数(最大5)を一個減らせるのを狙うといいのかも?

・レクイエム
この間観戦してて威力を見させてもらいましたが、使い方によってはなかなかよさそう。試合の流れで言えば、破滅音→3列目に沈黙入る段階までもっていけた(とする)→加護できない状態に入るのでレクイエムで時限爆弾設置!という感じでしょうか。

以上のスキルに加え、初期ステータスとは違い、100昇級後だと砲ヒよりHPが増えるのもいいですね!だいたい2600ぐらい増える模様。

問題は運用方法。杖ヒとオナジク、いいスキルが豊富だからいいってわけでもない!
(とここまで書いて一旦保存。ご飯たべてきますw)

続き

今自分の中で悩んでるところは通常攻撃の点と、スキルと通常の使い分けの点。

・魔女への攻撃ができる点、そして弓や銃より魔女へのダメージが多い点は良点

・APの関係上、洞察+巨砲通常→巨砲通常→砲ヒ通常、でスタンをつなぐコンビネーションを使ってる自分としては、↑の良点を考えても、縦2体しか攻撃できないのは辛い

・洞察と破滅音での防御低下の差が実際の対戦でどのぐらいかわってくるか不安

・・・良く考えるとあんまり悩む理由でもないかもしれませんね|ω`)巨砲でスタン牽制→ギターと弓二人でカバー、もできそうだし。まあもうちょっと考えてみます。なんだかんだで使い勝手がいいのも砲ですしね!

バグ?

先ほどまでログイン障害があったそうですが、現在女人族村ダンジョンにて謎の現象が発生してます
|ω`)↓コンナノ

りふれく

敵が応援でやってくると高確率で洞察の視野がリフレク気味に跳ね返ってきます。きっちりスキル60分の防御低下を喰らい、ステータスを確認してもちゃんと防御力が減ってます。あとこのSSでなぜか相手に遠距離がいないのに3列目のヒーローがスタンしています。なぜかというと・・・↓

被弾

これまた敵が応援でやってくると、高確率でターン終了後に謎の通常攻撃をヒーローが喰らいます。
\(^o^)/これはいったいなんなんですかね

ちらほら無限

とりあえず最初にleafmoon先生に要求してSSだしてもらいました\(^o^)/ありがとです
ギターは様子見で転職したいなーと思ってる職NO1なのでわがままいって色々お願いしてました。
3列目沈黙とおったあとのレクイエムが理想です!

他にも韓国のアップ情報がのってたので見てたら・・・
・弓の近距離/遠距離型キャラクターへのダメージが増加
\(^o^)/前に下げやがったのにまたもどすんかい。でもクリティカルが戻らないと昔みたいな弓最盛期再来は望めなさそうですね。ってかこれ韓国で弓減ったからもどしたとか言う簡単な理由なんだろうなぁ。
これの具合によって、洞察が必須でなくなったら他の遠距離職に変えるのもありかもですね。弓ヒにもどして、闇弓抜いて剣士とかパンツとかスパいれたりして、バリエーション増やせるようになれると楽しそうです。


さて本題の無限ですが最近出場ペースをちょっと増やしてみてます

いやまあどうみても補欠傭兵用の経験書ほしいだけなんですが・・・・

1~3級手動が増えてきたような気がします|ω`)新しい人や自動→手動に遊びに来てる人もいるみたいですね。ってかパイレーツは復讐より毒がイヤラシイデスネ。退魔やバイキングを1列目にしていると色々大変なので剣士引っ張り出して1列目に置いたりと色々やってます。

チェーンソーの方も増えてきてるみたいで(まあチェーンソー=誰かのサブ、なんだけどw)、チェンソー全体スキル+獣+魔女なんていう激しい全体スキル攻めがやっかいですが、「チェーンソーじゃない!保護解除を持ってないちょっと硬めの杖ヒだ!」と思い込んでやってなんとか乗り切ろうと思ってます。

チェーンソーは今のところは全体スキルをとにかく打つのが戦法だと思いますが、他のスキルやら通常交えた戦い方は私もまだわからないので、これからというかんじでしょうか。ギターの「遠距離職→杖ヒダメ減少が反映されない」仮説が正しいのなら、チェーンソー→近接ダメ増加無し、チェーンソー→遠距離ダメ減少無し、かもしれないので、チェーンソーの通常で1列目近接を削るのは微妙なのかも?(実際チェーンソーの近接へのダメは少ない印象)ただやはり横1列攻撃ができるので、スタン牽制もしていける良職な気がします。

あと今更ですが、剣士は炎耐性あるけど剣ヒだと耐性ないのも覚えとくと大事ですね|ω`)

最近は遠距離構成の相手のほうがドキドキします。1級に遠距離ヒーローがほとんどいないのが理由です。普段あたらないから緊張します。


馬ちゃんのブログにありましたが、31日のアップで

・遠距離傭兵→近距離傭兵のダメ増加
・銃傭兵の攻撃力増加?

これはどうなるかドキドキです。\(^o^)/うち銃イネエ

実は

やー

ガードするとひどい顔してる

気まぐれ補欠育成 → イェニチェリ95 パンツ70 発明家77

パンツゲット

突然、ブログ見てます水晶珠の買い募集まだしてますかー?

とササをいただき、色々ありまして、安めに水晶珠売ってもらえました!\(^o^)/やる気倍増
一応今他の人なら自分より高く買ってくれますよ!ということも伝えたのですが、結果的に売っていただけることになりありがたいかぎりです。申し訳ないので巨砲君の臭いがついた105ズボン+3も送っておきました|ω`)

なんと水晶珠でたの2個目だそうです!運いいですね!自分は結局今まで180個集めてゼロですし|ω`)ここらへんはリアルラック勝負ですね

というわけでパンツ雇ってきました。

早めに50にして経験書上げしたいですねー

しむら

志村うしろうしろー!


さすがに

おおすぎる

これは増えすぎだよ、うん

BOT個人商店がひどい

何事もなく平穏です

といえばエリシア民なら有名なBOTギルドですが、ローマでひどい露店がでてたのでピックアップ
他鯖は知りませんが、BOTも女人族ダンジョンで狩りしてるんですね
のぞいたかんじだと薬は使わずにごり押ししてる

これはぴどい!
(ローマだったので一応キャラ名写ってるのは消したけど他消せなかったのはサーセン!)

数がハンパナイよね|ω`)羽根とか茸は普通の量なんだけどイノシシ鍵がひどいなこれはw

スキルとか

うりいいいいい

leafmoon先生のところで話題にでてたのでこちらでも。
お題の「pv時のみ予言の弱体スキルに防御デバフがつく」ですが、結構でかいです。
ちなみに間違って余計に消しちゃいましたが剣スキルは38の数値。

というわけで予言のスキル振りは、集中60剣38槍41斧1、です。
前は剣1で斧38だったんですが、pvで斧使う機会が激減したので振りなおしました。
|ω`)昔は斧セト多かったんでよかったんですけどね。
最近は、パイレーツ・退魔・ワル・剣士の組み合わせも結構多かったりするので入れてみました。あと斧より槍を選んだ理由は、①スパ多いし②神官いないと横列攻撃より縦列攻撃で火力要員削られるのが痛いからイや!。 です。
本題の「防御デバフ」がここまであげると以外に大きいのがわかると思いますが、実はDOTもなかなかで、本来のメインである攻撃力低下の効果がpvだと跳ね上がるのがわかると思います。

あと馬ちゃんのところでもでてたのでついでにのっけておきましたが、沈黙60の最大の魅力はDOTデスネ!3回DOTはいれば、pv時の多重に迫る威力かな?防御低下もいいですね。

あとこの間間違って7人参加状態で無限でちゃったときがあったのですが、そのときに(同見ても戦力差で無理だと思ったので)洞察+沈黙+折れ剣が入った退魔を殴る実験をしてみましたが、結構やわらかくなってましたよ|ω`)b

プチ告知とブルー告知

【プチ告知】
SUNの知り合いがリリスにいたんですが誤BAN→いまだ解除ならず→とりあえずエリシアで遊ぶ

ということで、ソロギルドを守り続けてきた「兄は黒蔵」が現在2名です。
まだ20ちょいだから見つけてもいじめちゃだめよ!
早く誤BANとけて戻れるとイイネ!

【ブルー告知】(愚痴という)
さっき寝ぼけて1200万おろそうとしたら間違って1200Mおろしてもう一回預ける手数料で10Mぐらい取られたシニタイ\(^o^)/カネカエセ


あと今日も忘却20個はずれでした。通産180個?ひどい確率。
800Mで買い告知出してた人が買ったくさいのでもうちょい下がるといいな。
これ以上あがったらサスガに候補から外す!

もうちょいで113です。ガンバろ。新ダンジョン115だそうですね。ムリダろ。

今日は早く寝ますおやみすみす!

追記:
拍手コメいただきましたが、ストームブリンガーは両手剣なのでムラマサ同様盾が装備できません!更に言うと剣士・ワルのみ装備なので盾装備できない退魔・海賊は装備できません|ω`)魔法防御、防御、剣と差分の生命補正は105盾と同様ですね

知り合いの鯖で+7までオリハル強化した変態猛者がいるそうですが、狩り時にはそこそこ優秀なようです。ただやっぱ発動率はウンコらしい。もうちょっと修正してあげてもいいきもするんですけどね。

アルパカ

題に意味は無いです。でもアルパカ好きです。アトランのアルパカは昔苦しめられたので嫌いです。

とゆわけで無限にでて某二人と遊んできました~、やっぱこう勝ったり負けたりできる相手がいいですね|ω`)少しのミスで勝ったり、少しのミスで負けたり、呪術書に助けられたり、呪術書に邪魔されたり。

前にも書きましたが、あくまで第三者的な目でみて、

・常時1~2級、たまに3級 と ・常時2~3級、たまに1級

この2者には差があるのでこういう組み合わせだと差が出たりしてギリギリな楽しみ方ができないのも事実ですが、自分にもそういう時があったので観戦厨にならずにどんどんでてほしいですね!上から目線じゃないよ!へっぽこプレイヤーを経験してなんとか1級で頑張れるぐらいになってきた経験として編無限を楽しむアドバイス的に言ってみてます。ムカツイタラゴメンネ
(ちなみに自分は70~90の先行者にいたぶられる期間で負けるのはなれました|ω`)悔しいのはいつもだけどね。セト全盛期にレイプされ続けた時代は忘れないじぇ・・・)

そうそう、またストーム剣観戦してみましたが、1戦で6回なぐって一回も発動してませんでした。せめてヴァル弓ぐらいでればなぁ。でもそれじゃ凶悪か。

そんでもってまあ無限楽しめて金貨換金しにきてふと100G袋みたらひどいことになってた。

4444

なんの嫌がらせだろう

P.S.
名前なかったのでどなたかわかりませんが、2/22記事の「新しい戦い方」ってなんだったんだようんこ!っていう質問きてたので追記にちょこっと書いておきますNE~ to レイア鯖の人?
続きを読む

業者ウゼエw

ぎょうしゃ

これ絶対日本人業者だろwwwww
箱と黒子を掛け合わせて近寄ってきてるとしかおもえんwwww

すとーむぶりんがー

無限で使ってる人がいたので観察してみました

1戦だけだけど、最初から最後まで見た感想

・噂には聞いてたけど発動率がひどい。もちろん低いほうの意味で
・↑の理由で、剣ヒーローに持たせるべきではないと思った。大地使うほうがマシ
・同上、持たせるなら剣士かワルさんに。それも炎剣・剣戟優先で通常うつ時に期待する程度で

というわけでちょっと剣のグラが大きいのでかっこよくてほしいかなーと思ってましたがどうみてもウンポコ装備だと思いました。100~200Mでも値段に見合うかは疑問です。スキル+18だけなので、わたしなら110超えてれば素直にスキル+24の堕落か、113にしてプラス27の鳳凰選びます。
装備レベルが100~なので、鯖全体で忘却まわす数が増え、ブリンガーの流通数が増えた時点で、100なりたての傭兵に持たせればいいんでしょうが、退魔は装備不能で剣士とワルのみなので、そういった意味でも地味なのかもしれません。|ω`)そんなに流通するほど栄えてる鯖でもないような気がしましたがそれは言っちゃいけないかな。

早く統合リーグ来ないカナーと思うこのごろです。そしたら狩り安全なエリシア万歳だと思えるのにぃ。エリシアのもったいないのはレベル高い人多いのにリーグ参加者が少ないところだとオモイマス。
ちなみにリリスで誤BANされた知り合いに話きいて夜リリス無限除いてみましたが平日でも3ページぐらいはありました|ω`)統合くればいいんだけど、エリシアもそれぐらいになればいいなぁと思うこのごろ。観戦もたのしいのわかるから自分がいうことじゃないきもしますが、出るのも楽しいですよー、と無限もりあげよう宣伝でした。
続きを読む

こんなファンタジーな

あこん

場所だったんですね、バースデーアコン。
ところでアコンってどゆいみなんだろ。
意味無くてオリジナル固有名詞とかなのかな。

もすぐ113だワーイ。

きまぐれで発明家とイニチェリ100にしようと思ったけど200%終わったと思うとだるくなってきました。
両方とも80まで無限の経験書であげて残り個人Dでセトヒーハーぐらいですかね。

いやしかしボスでセトあると楽ですねー。削るのが早い早い。
110装備無理して集めようとしてないのでお金がガスガス貯まります。113装備は・・・ヒーロー以外はまだまだ113到達できそうにないのでしばらくは支出がなさそうです。

求)水晶珠・デイビー心臓・旗 |ω`)地味に宣伝。うってもいいよって人いたらゲーム内でメールください。

恒例のログイン画面観察

ちょと今日は風邪気味です。ホットカーペットの上でそのまま寝ちゃうとかしたから仕方ナイネ。結構すぐひいちゃうんだね

ログイン画面の敵側に混ざってた↓
回収君

自動回収君が・・・敵として参加しているなんて・・・もはやバグなのかどうかすら怪しい

傭兵

弓105、神官100おわりますた。ぼーっとしながら個人D回ってたらスパのレベルが高速で上がってた。恐ろしい。
そしてこの間一直線にそろってたスタメンの経験値が・・・ばらばらじゃねーか!

アッー

うほ

無限でチラ見してたらやけにくっついてる退魔とスパ見かけてワロタ。たまにありますよね、位置ズレバグ?

んーやっぱり韓国型テンプレ構成に勝てなくなってきました。

ス退近ヒ
予魔▲近接
神爺●後衛

やはり神官無しと後衛多めだと限界があるのでしょうかね|ω`)
正直勝ててるのは

・神官無しの相手との戦い方に慣れていない
・守りに入りすぎちゃう人
・無限自体に慣れてない

この3条件のどれかに当てはまってる人だけなきもします。
やっぱり巨砲抜いて剣士かスパでもいれて自分も守りに入ったほうがイイノカナ|ω`)
と、ここまで色々考えて100目前の神官を入れるパターンをまったく考えなかった自分に気がついて、やっぱ神官無しは貫かないといけないと思ったね!今99ですが、狩りでいい感じにセトおばさんしてます。

まあそれじゃあ自分の構成で楽しむ!って最初の目的がアレなのでまだ頑張ってみます。弱くても遊んでくださいね!

ブログ見てるって言われるとなんて返事したらいいかわかってないのでしどろもどろですが嬉しいです!あとお金の使い道がないです。どうしようね。堕落装備今の仕様だとアホ高いしね。

P.S.今日のお昼ぐらいにテレビみてたら篠原ともえがでてて美人になっててびっくらこきました。
歯矯正と目頭?切開(目整形は噂)らしいけど、それ以外の部分で綺麗になってるきがしないでもない。いやはやびっくり→一応ブログあった

要望が多かったので

例のB級傭兵ちゃんのパンツSS激写してきましたよ!

健全な人が不快な気分になると申し訳ないのでムラっと来た人だけ追記にどうぞ!

続きを読む

一区切り

レベル110

スタメン傭兵110レベル、綺麗に並びました。爺は常に仲間はずれ。あ、装備は防具はヒーロー以外は110は無理、武器もリーグで通常攻撃多用する巨砲と予言だけにしてます。というか交換所実装で種交換できないと高すぎて110装備はもったいないですね。今の現状だと113↑とそれ以下でリーグでの差が凄そうです。
さあ113までもうちょいだ、がんばろう。|ω`)女113軽装備ダサいと思うのは自分だけですかね

補欠軍団

愛する補欠軍団公開。下の3人は倉庫としての利用価値すら期待されず、追放する退職金(安いけど)すらだるくて放置されてるかわいそうな傭兵3人です。
しばらくは傭兵113を目指すために均等にあげるのを念頭に置きつつ、弓105と神官100(楽だから早くやれよとか言わない!)をがんばろうと思います。

スパルタンは個人ダンジョン自動戦闘で2列攻撃がいい性能なので適当にやっときゃ105とかなってそうですね。あんまり使う予定はないです。スキルレベルも低いしリーグでの期待薄。咆哮糞タケエ\(^o^)/

姫は放置ですが最近ちょっと使ってみようかなと思ってきてます。いつものリーグ構成からワルを抜いて同武器遠距離職が2名いる相手に、メテオと一緒に爆撃して追い込もう作戦。105ぐらいだとメテオ+爆撃でHP半分ぐらいいきますね。(実験台馬ちゃんアリガトウ!)大砲少ないので銃と矢の紋章60にして命令7にしましたウヒョヒョ

巫女はそのうちあげるかな・・・犠牲いいみたいだけど性能下がる情報きたのでまったりあげりゃいいかな。

ちなみに傭兵保管日数が↑なことになってますが、むしゃくしゃした勢いで40000BPを一気に保管書に交換しまくったことがあるからです|ω`)モッタイネ

|ω`)報告

12~13日は私用につきINしませーん|ω`)用事ある方はメールかなんかおくっておいてくださいな~

\(^o^)/

拍手で発言残せるって書いたとたん突撃するなーロシア国民めっ!w 
あ、二人だけでしたね|ω`)サーセン

某シュバ民さん
R2ですか|ω`)実はやってみたいんですけどクロベ応募思いっきり忘れてたんですよね
というかもともとクロベはほとんどやらないタイプなんです
不具合とか鯖オチ多発のトラウマが残っていてイライラしちゃうので基本はオープンからやるタイプです。

完美→正式開始1日前のオープン中に開始
SUN→オープンで行って見たらおもすろかったので開始
アトランティカ→オープンで(ry

今までもこんなんですし・・・
まあグラ綺麗っぽいのでオープンはじまったらやってみようかなとは思ってます。
ただ完美と似たものを感じるAIONが本命だったりするので、「おそらくは」アトランティカ→AION始まったらAION、だとは思います|ω`)空とべる、ジャンプできる、シームレスマップ、これすきなんですよね。今でもたまーにですが完美にINして意味無く飛行したりしてます。景色というかくだらないことに関しての自由度は最高なゲームでした。

Blade&Soul?でしたっけ?あれは本本命であったりもしますが韓国でもまだ開発中段階らしいので日本はまだまだでしょう・・・。

ここで書いていいのかな?

拍手にコメントきてたのでお返事ここで書きますよ!

-ティアさん

おひさひぶり!ブログみにいってますよ|ω`)ノがんばってくだちゃ!

-ばりbくん!

ウホナツカシイ。マムーと仲良くやってます|ω`)ノ オメテオ薬に関する質問でしたが、レベル制限は104で、アステカ周りの敵からうけるダメージが減ります。(アステカMOBの情報を見ると「●●の狂気により攻撃力が高くなっています、薬で狂気消せるってばよ」みたいなことが書いてあるのでご参考に!)ちなみに104クエ進めるといくつかもらえます。薬レベルあげれば作成も可能です。

実は凄い亀レスでした。サーセン。

|ω`)ノスパムとかごたごたするとあれなのでコメント設置していませんが何かある方は拍手からコメントもらえればたまにみるのでそちらからどうじょー。

|ω`)再ループはなかったのね

朝3時から始まったメンテが恐ろしく長いような気がしたので
日曜日は朝からおでかけしてました|ω`)ノ

そのまま知り合いと盛り上がってひっさしぶりに泊りがけで遊んでしまったけど体力的につらかったw
さっき11時ぐらいにかえってきたけどさすがにメンテ終わってましたね~
「斧ちゃん」からの謎郵便の回答はまだだけど、とりあえずINしてみたら再ループは無かった模様。日曜日にログアウトしたままでした。

さて忘却いくぞーと思ったらまだクールタイムでした。そういえばメンテ中は時間すすまないんだっけか、クソゲwww

しばらくはスタメン傭兵を110にするのに集中してみます。そのあとスパ、神官、弓を105ぐらいにするかな。

あと今leafmoon先生に教えてもらった金策?じゃないかもだけど、どっちかっていうと金策の下準備をガンバッテマス。鳳凰箱がでるようになったらそれもゲットできそうなのでいいのかも。前衛の装備ぐらい無限仕様以上にきたえてみようかな。
というわけで既に大量にわいているBOTを尻目に炭鉱で自動狩り再開!

p.s.そのうち儲からなくなると思うので書いちゃいますが、今「動物の模造品」がめちゃくちゃもうかります。やる気ある人はどうぞ。自分はアステカ時代の材料獲得→ギルド製造、で在庫が1000個以上あったので売りまくり中。単価60~80万で売れるのでおいひいです。二日で200個近くうれて150Mぐらいになた。(ただ長安まわりの動物が茸も落とすようになったため今だと不足材料のみを集めるのがだるいです。昔は熊とかが爪落としまくりでおいひかった。)

|ω`)

これあやしいだろw
\(^o^)/もしかして僕はめられそうになってます?

ナニコレー

明らかにサブというか捨てキャラな名前だしいきなり3M送ってくるとか怪しすぎる。しかも緊急メンテ直前。送り間違えとかはありえないだろうし・・・まあとりあえず報告しておいたけどね|ω`)

やっとこさ

まきもどりでもどった製造アイテム系をむしゃくしゃして一気につくりおわり|ω`)ふう

さて、また巻き戻るかもしれないし、まきもどってもそこまで気にならないことやっておきますね。

正直この巻き戻しはクソ

まともにやってた人間にしたらたまったもんじゃない
今回の被害

・製造してたものがなかったことに→ギルド製造含め6種類ぐらい
・経験値巻き戻し→傭兵でいうと109の6割ぐらいから3割ぐらいにダウン
・忘却の谷クリアしたのすらなかったことに→当然↓の記事の誓約の羽根もなかったことに、ksgwwwww
・時間使うクエとかそこらへんも無駄に→サンタクロースとか馬鹿にできない
・製錬した装備、強化成功した装備の巻き戻し→神官の装備がんばったのに\(^o^)/

とりあえずクソゲーです、正直飽きそう。これだったら不正したやつがウマウマしててもいいから自分が普通に頑張ってたのはそのままでいてほしかった。どうせ装備なんて無限じゃ意味無いんだしさ。もうあほかと。

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

