帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



色々対人?

知り合いがスランプ?なので自分の復習も含め対人でのテクニック?のようなものの洗い出し

最初に

対人だと相手の出方次第なところがおおいので「これをやれば必ず勝てる」的なことは無いと思ってます。ある程度基本テクニックでの対処法はあるだろうけど、ランダム呪術書もありますし、まあ気楽に見てもらえれば幸いです。間違ってるところがあったら「うえうえwばかwww」ってな感じの生暖かい目で見ておいてください|ω`)

んじゃ長くなると思うので追記どうぞ。あ、編集中だったらゴメンネ
続きを読む

|ω`)麗江女人族の村

とりあえず1F?というか1つめのマップ「占領された工房」で狩りしてドロップ検証してきますた

いつもながらですが体感ですので参考にする場合は自己責任で!

113装備の製造材料↓

・獣人の牙 と 中原茸 
---ぽろぽろ落ちます。アステカのテテオ涙ぐらいのイメージ。2時間で230、320個ずつ獲得。

・鳳凰の羽
---さすがになかなか落ちませんが、(現在の)堕落の種よりは全然マシな確率だと思います。
2時間で4回ドロップ。そのうち3回は最初の30分でゲット。

このほかにアステカと同様、模造品の材料も落ちます。が、かなり微量。集めるのならばアステカか、長安付近の動物、アメリカ大陸の動物がやはりよさそうです。

あと箱。ここらの敵はドロップする箱が、光輝武器・防具箱のみなのですが、2時間で1回しか落ちませんでした。アステカと同様ここも鍵がドロップに含まれているのでそれに邪魔されている感もありますが、箱目当てならアステカでやったほうがいいかも?しれません。

これに関しては追って追加報告シマス。

無限の(ry

今日は午後4時ぐらいからおでかけで帰りは明日になるので
スパルタンの経験書を~を無限にでてきましたが濃いですね!
色々な人と当たれて楽しいです。

犠牲巫女見逃しとか、移動判断ミスとか、もういやですね、ミスする自分が

|ω`)というか保護解除の有無で色々変わってきますね。近接ヒにしてやろうか

というかスパルタン育ちにくいね!
予備用に100止め育成にしとこうと思ったけど本腰いれないと100達成は辛そうです。
|ω`)やっとこさ70近くだよママン

とりあえずださいから80にしたいな

|ω`)もっひー

スパルタン育ちにくいデスネー、経験値テーブル見てみたけどB級ってこんなひどいのねw

とりあえず昇級アイテム分のお金出せました(100昇級分まで確保)がスキル費用が絶望的です。ゴンクールオンラインかね。

↓にもだしましたが、自分も天気師ほすぃです。正直狩りでも対人でも空気な予感がしてます。
氷やら沈黙やらとずらせばよさそうなんですけどね。退魔VS天気師のいたちごっこがはじまりそうです。使いこなせばよさそうだけど、使いこなすのが難しそう。

さてこれを目指すかな・・・

ワル 姫  魔女
砲ヒ 予言 弓
神官 巫女 天気師

\(^o^)/ひどい構成ですね、ありえません

ナンダコレ

ぽかぽん?

みるなよっていうことは死んだら見えるのを事前に確認済みなんですね、わかります

気がついたら戦っていた

スパ



反省はしていない



がお金が\(^o^)/

中原メインクエ大ボス

無理ゲーでした、とりあえず無理。できたとしても今の自分じゃ運ゲーです。

・全体スキルは痛いけどかわいいもん

・通常攻撃がまたもや斧。薬飲んでるのに5桁連発とかドンダケー


ということで無理確定。ってわけでもないけどがんばる気力がないです。3割ぐらい削ったところであきらめました。ヒーロー113、傭兵110で装備整ってから出直します。

|ω`)あ、知り合いの人に安く虹色うってもらえました。ワーイ。

ついでにご報告

113装備材料の鳳凰の羽ですが、クエ進めてるだけで2回ドロップ(情報なかったので2個)ありました。これだけで判断するのもあれですが、堕落のあの出にくさを考えるとこっちのほうがでやすいよう?です。ただ言われて気がついたんですが炎の元素がちゃんと堕落分解ででるのかどうか|ω`)誰か分解シテミテヨー

クソゲー\(^o^)/

鳥→イノシシときて、次のボスは牛さんでした

正直クソゲーwwww インフレってレベルじゃない。やっぱり廃堕落装備か113装備製錬で来いって事でしょうか。

魔法攻撃:前から2列分にダメ。退魔で11000、剣士で12000↑、北バにいたっては20000ぐらい喰らいます。予言とか後衛さんがたは8000とかだった。さすが魔法防御職?

通常攻撃:まあ無限仕様で高製錬してない自分だからかもですが、ダメージがひどかったです。退魔とバイキンはとりあえずガード無しだとボスに狙われるだけでしにます。剣士とかでもガードしてないと痛いと思います。前衛はガード必須。更にこの人斧なので横も被害あり。近接職以外はほぼ即死だと思っておkです。1~2列目にヒーロー置いてる人は気をつけてください。剣ヒ、斧ヒでも素直に3列目にどうぞ。

戦法ですが自分はどうしようもなかったので、復活の呪術書連打してました。

①1~2列目死亡するまで2~3列目で殴り続ける。
②復活呪術書→爺に覚醒させる
③回復?ナニソレ?壁作って殴るんだよ!
以降①~③エンドレス

\(^o^)/これでいいよもう

・・・これで中ボスなん・・・だぜ・・・?

さすがに大ボスは無理カナー

片桐?

片桐はいりかとおもた

アップで気がついたこと

公式に載ってた情報以外で変更に気がついたこと

・最高級経験書に使用レベル制限追加   
---50レベルからになりました。新規傭兵を①レベルから一気にあげるぜー!ができなくなった!ただし高級は使えるのでそれでシコシコ50まであげればおk。

・中原新メインクエ周りのMOBはアステカ同様特殊バフがあるため「安定の秘薬」を使わないと痛くて死にます。(薬レベル58以上ですが、一応108クエ進めていけばただで3つもらえます。ただし使用レベルも108)

・新ヒーロースキル本はゴンクールだけじゃなく該当MOBからのドロップでもランダムにゲット可能。

・leafmoon先生の情報でもありましたが、堕落周りの製造作業量と材料が変わってます。堕落の種アイテム交換未実装なのに堕落の種の必要数が増えてます。クソゲ(ちなみに公式には120鳳凰装備とありますがゲーム内でみれるように113制限の間違い)

とりあえずこんだけ|ω`)

あ、中原クエの最初のボス倒しました。鳥のバケモノ風。ちょっと堅いけどいつもの集中+審判で余裕。全体魔法がちょっといたいですが、単体攻撃がへぼいので楽チンなはずです。
余裕過ぎてボスSSとりわすれ
↓おいひいです
おいひい
ちなみにこの次の中ボスも同じぐらい。イノシシのバケモノ風(なぜかオカマ気味)。ただし↑と違ってボスの物理攻撃が痛いので注意。魔法が縦1列なのでまだ気楽?目安としては防御22000、HP20000の退魔がガードしないでつったってると2~3連撃で死亡(´・ω・`)クリでるかでないかで差があります。
報酬は↑と同じぐらいです。箱は3箱だった。

110達成|ω`)

やっとこさ110になりましたとさ。

アップきましたねー。
象がでまくったのでよかったです。

①1日一回ソロギルドダンジョン!1Fクリアだけで10箱もらえるのでそこそこいいです。
天気師は雇いやすいといいな・・・。
ああああああああああああ


②ヒーロー昇級クエうけてきました。
パンチらしすぎの少女軍団が・・・
アプン

|ω`)チラッと

「もう無理、もう戦わない」
と前に言った人が戦ってくれました。

更に負けましたが、戦ってくれた事が素直に嬉しかったです|ω`)勝つ負けるよりやはり戦い続ける事が大事だし楽しいと思うんです。更にその中で勝ち続ける人がいわゆる猛者みたいなものだとは思うんですが、今のところエリシアでは誰と当たっても余裕勝ち!な人は、自分はもちろんのこと、他の方でもみたことがありません。

1級~2級にいる時点で正直差はほとんどないと思うんです。相性だったりランダム呪術書運だったり連打運だったり回避運だったり。まあ連打と回避はスパと巨砲である程度変わりますが、そこらへんも含めて時の運が大きいと思います。だから自分は負けても次も全力でいくし、自分に負けてもまた戦ってほしいとおもうわけです。
常時1級・たまに2級、常時2級・たまに1級の両者にはある程度差がありそうですが、例えば私なんかは落ちそうなときにドッペルにあたったり、2~3級移動してる人に当たったりで運よく1級にいるだけなので強い人がいるときは即効2級出張の旅だったりしますしね\(^o^)/
今は3級~7級で時間帯によっては強い人同士が当たって、1級相当の強さなのにお互いのせいであがれない、という人も多いみたいですね。ある意味そこらを勝ち残って新しく上がってきた人は強そうです。

そんな自分は最近判定で時間稼がれて負けたりするので神官無し構成がちょっと辛くなってきました。でも頑張りますよ!

やっぱり構成上弓ヒに戻したいんですが、洞察がないとこれまた辛いんですよね
銃の乱射がほしい場面が結構あるので銃ヒにしたいんですが洞察がないと(ry

正直砲兵そだてときゃよかった(´;ω;`)

でもがんばるよ!

あ、知ってる人には常識だとおもうし、そういえば過去にやられたかなぁとかなり既出な戦法かもですがあたらしい戦い方を試してます。ヒントとしては大砲がいるとうちの構成の場合不安が残る、といったところ。あと、グロ鯖とかで加護ゲーになってるのもこれ前提ならば説明がつきそう、ってかんじですかね。ちなみに某馬国王は使ってたのを見たことがある、というかそれで思い出したんですよね

ふぅ
これはひどいBOT
ひさしぶりにここ来てみたらBOT大量すぎワロタ

|ω`)もうすぐ110

色々な方に色々作ってもらってます|ω`)ほんとありがたいです

そのついでといっちゃあなんですが、leafmoon先生に血の復讐を撃ってもらいましたハアハア

氷壁無しでのデータ

・バイキング6800ダメ(炎剣2発分ぐらい)
・魔女4割ぐらいもってかれる(ダメみてなかった\(^o^)/サーセン)
・撃てるのは前から1~2列目まで。沈黙とかと一緒で列抜ければ別。
・ヒーローには打てない(既出)
・体感だとクール4ターンは結構長い

こんな感じですね。
感想としては

・トドメ用だと思った。削りに使う場合は氷壁と併用ぐらいじゃないと神官もちにはすぐカバーされてしまいそう。
・特にHP減少が始まる前後、中盤~後半にかけての追い込み用、弱ってきた相手傭兵を確実に消すには最適なスキルだと思いました。ただし開始直後の氷斧→1~2列目つぶしでもよさそう。
・やられたくない人は大事なキャラは3列目へ。ヒーローには打てないのを利用して、ヒーローを1~2列目においておけば対象を1/5にできますね。

まとめ
・強スキルだけれど万能、神!というほどではないので、使い方タイミングが大事かと。
・パイレーツは実は毒刃のほうが怖い(特に退魔1列目の人は注意。しかもこれは通常攻撃付属のパッシブなので、魔女壁が通用しない)
・対策としては魔法抵抗が少ないので略奪・炎上・精神の罠?

あ、自分は海賊は雇わないつもりです|ω`)そんなお金も無いしソロギルドですし。ほしかったけど某お友達があきらめたので自分もイイヤーとおもいまんた。



そういえば電ノコは転職できないらしいですね\(^o^)/結構楽しみだったのに100キャラもってるIDで1から作り直せとかもうアホかと

アステカクエpart?

思ったとおりでしたがボス討伐後は報告クエのみで終わりました。
以下ネタバレ↓




次はグランドキャニオンに行くといいかもね!by アステカ幼女

はい、未実装ですね。|ω`)でも次のクエって開始条件115レベルなんでしたっけ?
\(^o^)/たいへんそー

アステカボス

追加:質問されたので書いておきます。称号バフ未使用、祝福薬使用、です。
前回撃破報告した蜘蛛王からちょろちょろ進めて最後のボス倒しました|ω`)ふぅ
アステカボス
経験値インフレ。近距離ボスは倉庫用神官でも活躍できるので余裕がでます。ちなみにこの神官装備なんもつけてない\(^o^)/

ネタバレいやん!というひとはここ見てないと思うので普通に書きます。

アステカのボス順番は

蜘蛛王→鷲王→偽ケツアゴ→トラルテクトリ王

です!

軽く感想や対策等

●蜘蛛王
全体スキルで、生命力がだいたい650近く減るのを使ってきます。
つまりは最大HPを8000ぐらい減らされるスキルだと思っておkです。喰らった瞬間は最大HPが下がるだけなんでぱっとみなんともないですが、浄化とか使って最大HP戻すとどんだけひどいことされたかがよくわかりますw
ただボスのスキルはそれだけ(持続ダメあるけどあんまり気になりません)で単体攻撃。他は普通の蜘蛛なので、恒例の雷撃連打で雑魚倒せばあとは比較的楽です。
自分は、雷撃2発→1列目ひたすらガード→呪術クール2冊分たまったら浄化→生命→1列目加護、で壁だけHPを確保してやりました。(スキルくらってあわてて加護しても回復できなくなっちゃうので注意。神官でやるなら、浄化→回復→加護で。
あ、ボスはやわらかいしHPも少なめで小ボスな感じです。

●鷲王
雑魚7匹、ボス1匹、全部飛んでます。雑魚は全部矢MOB,ボスは剣扱い。ボスのスキル覚えてないぐらい印象なかった気がします・・・。とにかく全部飛んでるので全体DOTスキルやら銃、矢のどちらかが火力としていないとだるいかも?
んでもやっぱり雷撃3発とか最初にやっちゃえばボスだけやればいいので楽です。ワル、剣士無し、銃無し、とかだと倒すのに日が暮れそう。

●偽ケツアゴ
名前打つのだるいのでコレで。正直いってアステカボスの中で一番の雑魚です。火力微妙な電撃の槍と通常攻撃をしてくるのみ。↑の2匹よりはHPありますがそこまで時間はかからないはず。さっと雷撃で雑魚消してあとは殴っとけばおkです。正直セトある人は2列目セトで鼻ほじってれば倒せそう。

●トラルテクトリ王
ダルーイです、デトロイトボス並みにだるかった。けどそこまで時間かからなかったような?
というかセドナ以来全滅しそうで終始ひやひやだったのは確かです。↓性能
・全体魔法で北バイキング(HP23000)が8割持ってかれる。12500ある爺も半分もってかれる。
・通常攻撃(斧扱い横攻撃です)で、防御16000の西条が13900とか喰らって瀕死になりますた。剣士ガードで4000前後?ただし無限仕様なので剣士とかワルは防御24000ぐらいです。北バイキングと退魔でノーガードだとおそらく壁は辛いんじゃないかな・・・

黒子戦法↓

・最初は雷撃2発。その後最初の全体きたら生命書→氷とメテオでも敵全部しとめきれず。ボスだけにするまでがちょっと他よりだるかったです。
・全体魔法は4~5回使うともう撃ってこなくなります。そこまではバイキングの列(2列目)に加護して生命書でしのぎました。
・巨砲は煙幕撃たせとくのがやっぱりいいですね。外れやすいですが決まれば結構回避できました。
・魔法うたれなくなって削り体勢にはいったあとは、退魔→回復用神官、で入れ替えて1列目の剣士-炎の剣・ワル-剣撃を主力にしました。スキルに弱かったです。砲ヒ、予言、魔女は殴り。バイキンはガードしてないと即死の恐れがあったので終始ガード。
・長期戦なので予言と爺にはエリクサーを。魔女は殴りつつたまに略奪して剣士・ワル・神官に付与。


あ、もし復活の書を使う場合はボスが魔法撃たなくなるまで復活させないほうがいいです。結構痛いのでHP少なかったり魔法防御ない傭兵だと回復する前に逝きます。

最後の報告クエがあるっぽいですがボーナス経験値もったいないのでとめてます。タブンこれでクエ終わりですが一応後でまた報告すます~

狩り集中中

子供のころ、床屋で鏡に写る美容師の人達をみて「なんで美容師の人って左利きがおおいんだろ」と本気で疑問をもっていた私ですコンバンワ。

またアステカでしこしこ頑張り始めました。
今日は箱運が鬼で、光輝防具箱が14個も\(^o^)/全部強化につっこんだけど半々でした。
ローブが+1→2失敗したのとガントレット+0→1失敗したのは痛いけどまあよしとしましょう|ω`)
↓こうやって連続でガシガシいけると気持ちいいですよね

きょうかっていうかー

ヒーローの+3と予言と魔女、あと退魔と斧の+2が達成できてきたので巨砲と爺の防具をちょとずつ100→105に入れ替えしてます。(だからローブが痛かった・・・)

突然ですが豆知識の気がつきにくいバグ↓
12355789

外側からみると境目は直線なんですが内側からみると虫食いみたいなデザインなんですよね。実際では起こりえない表裏の違い!女キャラのウサギ服といい、バグが多いなぁ

弓が100になったらりゅくんと対人お遊びしてました。精神の罠って高レベルにするとMP減少が深刻なまでの威力になるってしってました|ω`)?へっ、セトなんかしねえよwwwと放置してると近接傭兵のMPとか略奪みたいに目に見えないのにいつのまにか減ってたりする恐怖があるます。

\(^o^)/

憧れのあの人に勝てた
もう1級から7級まで落ちても、負けまくっても全然かまわない!っていうぐらいこれは嬉しい!
必死だったので試合内容とかよく覚えとりません。
開始4~5ターンで弓が即効死んでふっきれたのと、スタン頑張ったのだけ覚えてる。

相手の連打率が悪かったという半分運ゲーで勝った感じでしたが、やっぱり一度も勝った事のない相手に初勝利できたのは素直に嬉しいです。

モチベあがったので狩り頑張ります。

今日もアガースラ君は指輪落としてくれませんでした。

夕御飯は最近作るのにはまってるオイスターソースベースのニンニク・玉ねぎ・ピーマン・豚肉の炒め物を作りました。あ、どうでもいいですね。

そういえば今頃気がついたんですがログイン画面にこの子追加されてるんですね
ようじょようじょ


|ω`)ノ ジャマタ

|ω`)暇だったので

SUNにINして装備ばら撒いてきました。
なんかギルド追放されてなくて本気で申し訳なくなったのでキャラ抜いておきました。
丁度そんとき元ギルメンがいたので主装備と高価アイテムをギルド寄付しときました|ω`)いまとなっちゃあ安物かもですが有効利用してもらえたら嬉しいな
最初中身検査されたけどね!w \(^o^)/垢売りとかはしませんよ

時間帯もあるかもだけど、フレリストは真っ黒でちょっと悲しかった、まあ去る人は去り残る人は残る、これはオンゲでは普通ですが・・・
INしてなくても105↑の人はまだ続けてるんだきっと!と言い聞かせてログアウト。
これでSUNも完美と同様装備アイテム無しになったのでよほどのことが無い限りINはしないと思います(´・ω・`)ノ お疲れ黒蔵。

完美みたいにたまーにイベントとかあると行ってみてみようかなーって感じになるのでINする機会もあるとおもうのですが、SUNだと運営完全放置ですからね・・・せめてアトランティカみたいにユーザーに楽しむためのシステムぐらいはほしいというのが今思い返すと思うことです。(無限とか賭けとかそこらへんのあれです)

でもまあ振りかえるとSUNもダンジョンタイムアタックとかは楽しかったですね。PvPも楽しかった。けど運営が一切対人に関することをしないから、イベントではローカルな禁止ルールやら人数ルールがあって「これ」という決まりが無かったので楽しみが半分ぐらいだったのも確かです。

とりあえずhomageつまらなさそうなのでまだしばらくはアトランティカがんばるとおもいます|ω`)YO

|ω`)今日は

朝~夕方はおでかけて色々楽しかったけどゲームは特に何もない日でした、まる

正直モチベ落ちてきた、やることがみつからないし無限は人増えないし
対人好きな人少ないんですかね。それとも「105になって傭兵完璧にそろえたらデビュー!」
なのんびり思考の人が多いのでしょうか。そんな人は「天気師実装で100超えてからかな!」
とか言い出しそうだけどw
わざと6級ぐらいまで落ちてみるのもいろんな人とやれてイイノカナ。さすがにそこまでいくとレベル差でつまらなさそうだけど。

鯖統合無限でもみくちゃにされたりしたいです、実装マダー?

Aionはまだでしょうか。完美っぽいから個人的には楽しみ

とりあえずぼったくりで漆黒募集してみたのでおかねもてぃが買ってくれるのを祈りましょう、まあ無理だとは思うけど|ω`)

アステカ狩りすら作業であきてきたのでしばらくはダラスで自動狩りだけしてます|ω`)ノ

|ω`)2級へ出張

\(^o^)/3連続で負けて2級におちますた。

ドッペルドコー?

んでも2級の1戦目で憧れだった(勝手にだけど)コートさんと戦えました。
ミリアさん並にインパクトのある構成で、正直負けそうだった!

巨弓弓
弓弓予
砲ヒ砲姫

だったかな?弓たくさん!というのは知っていたのでいそいそと姫を保管庫から出してきていきました。

感想

正直ヤベエ。特にスキル型の人は辛いかと思います。

・100↑弓4人の1~2列目沈黙
・呪術書使ってもまず確実に落とされる
・更に砲のスタン牽制と持続で\(^o^)/

特に1~2列目に相手の行動封じる傭兵置いておくと沈黙で辛そうです、実際そうだったので。
煙幕からのラッシュでなんとか勝てましたが正直かなり大変でした。逆に近接火力編成ならそこまで大丈夫なのかな?というか呪術書を使っていないようだったので、覚醒書とか使われたら負けてたんじゃないかなーと思います。

|ω`)2級降格ついでにいつも戦ってない人と当たれたらなぁと思ってます。あがれなかったりして、いやむしろ落ちちゃったりして。

追記:9時無限は1級常連さんが個人Dやギルド関係のだんじょん?でいなかったっぽいのですぐに1級にもどっちゃいました。でもまあ昔10級で何回かやった人とまたやれて懐かしい気分で楽しかったです。\(^o^)/また1級の激戦は疲れるから昇級したら終わりにしたよ。
また明日にでもでよう、と思ったけど明日は夜までいないので|ω`)また来週ですね

無限のアレコレ

随時追加、めんどくさいので箇条書き順番結構適当。長いので追記に全部入ってます。興味のある人はどうぞー。
続きを読む

初めての自動リーグ!

でてきた!

ボロ負けした!

一回でこらあかんと思ってヤメタ!

・・・自動は自動にあう構成があり、自動のプロ?には勝てないと悟りました。
|ω`)といか弓2の時点でランダム要素が余計ひどくなるよね。
やはり近接火力で前から押してくか、全体的に削ってくのがいいんでしょう。

言い訳はここらにしておいてやっぱ手動一本でやっていきます|ω`)コレカラモ

あ、そうそう、色々聞かれたので次の記事で無限に関して色々かきますYO!

今日の無限と紋章と姫と

無限いったら以前紹介したういっこさんと当たりました
久しぶりに対戦でした|ω`)

というわけで対戦決まってから大急ぎで姫を傭兵保管庫から出してやってみました。
あ、後半での爆撃にかけたので変わりに抜いたのは魔女です

【黒子】

斧退ワ
巨弓予
姫爺砲ヒ

あんまり細かく書くとご迷惑だと思いますので、簡単に言うとういっこさんは斧無しの2列目銃職3人組です。とりあえずギリギリで勝利↓メインの感想

・銃弱体lv41+10(護符ネ)だと結構攻撃力下げられる。ガードした退魔が100前後ダメ
・冷静な命令(自動回復スキル)はほとんどあげてないので空気でした。
・弱体かけなおす前のターンに消滅やられると\(^o^)/
・爆撃ヤベエ、51レベルなのにヤベエ

これ相手絞って紋章60+10の70爆撃にしたらかなり激しそうですね・・・
|ω`)魔女もいればダブル火力で楽なんでしょうが、抜く人が思いつきません。予前にだしてワル←→魔女?

まあ何が問題かっていうと相手に遠距離職がいないと、黒子編成だとあんまりメリットがないところですね。それも同種の傭兵が複数(砲、弓、銃の3人とかだと効果が薄い)じゃないと悲しいです。

どうでもいいけど

今兄貴日本に来てるんだね

2/14にイベントがあるらしい

歪みねぇな

|ω`)オレぷgyー

バイザーちゃんに負けたのはもう順当っていうかそれはいいんだ!

問題は12時無限でとある人にうまく弱点を突かれてのボロ負けした時。2文字のほうの人ジャナイヨ
ひっさしぶりに負けてへこんだ\(^o^)/ミスト先生に綺麗に殺されるほうがまだ納得がいっていい
そいうえばミストさん最近無限にいらっしゃらないので寂しいです。私が雑魚すぎて戦うのつまらないからですか!
そんな自分に悲しくなって12時無限は後半上の空でした。

というわけでいつもは狩りしてる時間だけどむしゃくしゃして3時無限にでた、反省はしておらん!

|ω`)そしたらいつもの方と3回も当たってしまったわけで
楽しかったけど余計に疲れたそんな日でしたとさ。


最近いろんなヒーローを体験してみたくなってきてます

①杖ヒ⇒手動だとやっぱ弱いかな・・・?手動で杖ヒに負けたことが一回もない、というかほとんどいない(´・ω・`)

②斧ヒ⇒耐久力的にはいい。かっこいい。さてどうすっぺか
③剣ヒ⇒堅そう。すごく長持ちしそう。でも火力・・・大地かっ!?
④弓ヒ⇒漆黒の羽に似合いそう。ただもうそれだけ。

誰か漆黒の羽とデイビー心臓交換してくらさい!あ、無理ですかソウデスカ

とりあえず今日の↑で負けた試合の敗因メモ

①ちょっとは魔女保存しよう
②ガード防壁殴ったら殴る前よりHP増えるので素直にDOTうっとこう
③1列目斧ヒを直狙いするタイミング(周りの火力や経過ターン数)

イジョ、オレ・・・モウ・・・・ネル・・・・・・
かゆ・・・うま・・・

石化

せきか

leafmoon先生がつけてたので覗き見してました|ω`)
退魔とバイキングの位置入れ替えて退魔につけたくなった。
最近手が空いて誰に殴らせるか迷ったときは退魔になぐらせてます。なんでかっていうと地味に火力高いんですねムスカ大佐。まあそれで消滅打ちたいときにAP足りない時があってちょっとびびってますが・・・

画像編集が下手とかそういうのは無しで!だってペイントなんですもの!

|ω`)わーい

知り合い3人ぐらいが

「金つっこんでも漆黒でねえええええええええ」

といっていたので、気合をいれて1万つっこんで箱50個買ってみた。1000M入札表示あったから迷ってササまでしたけどデイビー心臓用(買える日がくるか知らないけどw)にお金はためときたいから課金ですむのなら課金でってことで|ω`)

しっこく!

審判10⇒暗闇20⇒復活10⇒暗闇20⇒審判10⇒アクセポン2⇒略奪20⇒シッコク!

\(^o^)/ ktkr

箱あまりすぎですが残りの箱はとっておこう|ω`)きっと今開けてもいいのでない気がする


ササが沢山で対応できませんでした、フレの人とかごめんなさいor2
あとなんか全然知らん人からもおめでとういわれたのでちょととまどいました、お返事できてなかったらスイマセン



あとやっと姫が100になりました。これでやっと弓育成に集中できるお・・・とその前に爺105ですね

無限の住人part3

住民だったか住人だったかわからなくなってきたけどまあいいやw

注)この文章にはキャラ名が含まれています。おい勝手に名前のせんな!って方は黒子までオネガイシマス|ω`)なお当然ですが敬意をもっての紹介ですので・・・


舞舞さん

自分が戦っている中で唯一(タブン)の銃ヒの方です。近接後衛傭兵混じったバランス型の方で、以前から何回もお相手させていただいてます|ω`)最近ちょっと構成がかわった?ようなきがします、おそらく発明家がいたと思うのですがいなくなってました!

1級付近では珍しく退魔がいない方でもあります。退魔いたら・・・と思うと強さが2倍以上になりそう・・・逆に言えば退魔なしでも1級付近に滞在できている、というのはすごいですね~。自分もあるのですが、退魔いないことを忘れ、退魔いるとき用の無駄な行動をしてしまったり、油断していていつの間にかスタン牽制2が沢山・・・というのも注意点だとは思います。

DeathViserちゃん!
完美時代は領土が離れていたせいで結局一回もオレンジvsロマでぶつからなかったね!という内輪昔話はおいておいて、最近スパルタンをひっさげてリハビリしてる(らしい)です|ω`)
剣ヒ⇒弓ヒ⇒杖ヒ(短いw)⇒弓ヒと近接・後衛・魔法ヒーロー体験済みですね!
ぱっと見バランス型ですが、全体火力押し型だったりします。巨砲の煙幕、魔女メテオ、獣召還、スパ咆哮などなど。弓ヒだと最後の最後まで沈黙もきにしなくちゃいけないですし、ここぞというときにバイキングや退魔に沈黙されると調子が狂うので注意が必要です。

まだスパルタンの扱いがなれてない(これは鯖全体的に?)のと、しばらくぶりの無限ということで色々はなしてましたがスタン牽制とスキルの揺さぶりあたりが前の調子にもどったら怖そうです。自分弓ヒやめたけどやっぱ弓ヒ怖いですね・・・。

今日はここらへんで・・・

オマケ:今日の無限

97装備+7↑とかで真っ赤に光ってる人と当たった。個人D装備も真っ赤だったのでオリハルコンもしくは強運強化者なのでしょうが、新仕様の無限なのでやはり痛くは無かったです。大砲で攻撃力1200近くでしょうか?自分より400近く高い\(^o^)/
ちなみに大砲の場合でいうと・・・

酷寒+4 < 光輝+0 (しつこいですがあくまでも無限時。通常は酷寒+4がはるかに強い)

ぐらいのはずです。もちろん基礎数値の大きさによって倍率の影響も変わってくるので、剣とかそこらの武器に関してはマタ別です。以前の仕様だともうちょっと製錬効果があったんですが、よりレベルのみの差になったということでしょうか。
ただし当然ですが無限以外ではこの限りではないので、そこらに影響に無いようにしましょう。


アステカクエ進行中

以前色々すすめちゃってたのでもうボーナスもらえるのがアステカクエしかないです|ω`)どうしようね

じゃがー

1時間しかやってないですが体感では外部よりも箱でやすいような?
でも今日は外部でも光輝武器箱6個とかいう強運進行中なのでよくわからんとです
ジャガー騎士かったよすぎる。チーターマン!

クエ進めたら急にデレた。ナンダコレ

つんでれおばさん

最近

相手によって、というかその場のインスピレーションで構成を色々変えてやってみてます



魔剣ワ
退斧予
弓爺砲

巨砲いないバージョン。剣士1列目なので退魔とバイキンが比較的動きやすい。スタン牽制をする場合は巨砲がいないので慎重に・・・。火力は抑え目だけど前からの攻撃には頑丈。剣士の炎剣はvsスパルタン対策にもなるし、渾身も逆転用においとくとやっぱりいいですね。


魔退ワ
斧巨予
弓爺砲


「退魔1列目?ないないwwwww」とかいってた過去の自分とさよならしたバージョン。まあ弓弱体なければ①の構成で弓ヒで巨砲いれたのがよかったんですが・・・。というわけで沈黙要員置きつつ巨砲もいれてスタン狙いなのがこれ。
欠点は「ないない」いってた原因でもある、「氷1列目+消滅で相手に消滅できない」所。事前浄化呪術書や、相手の退魔が1列目で先にしかけるか、沈黙するかじゃないと防げない。


姫退ワ
斧巨予
弓爺砲


検討中。1列目姫はネタじゃなくて結構真面目。|ω`)これはミリア先生の真似。ただしうちは神官いないのでやっぱ微妙かね!魔女がいないので全体押しができないのも欠点。素直に斧と入れ替えて、対遠距離構成な人用にしたほうがいいのかも。

レベルは結構平均的に上がってきました。

ヒーロー→107
剣、ワル、退、予言、斧、巨砲→105、106
爺→104
弓→101
姫→99

弓は沈黙はずれが怖いので105ぐらいにはあげておきたいものです。
爺はそのうちでイイデショウ・・・よほどじゃないかぎり覚醒ミスとかはないでしょうし・・・
姫は100で止める予定。なんでかっていうとタブン100でも110程度の遠距離にスキル当たる。

|ω`)18時無限は1級手動がお一人しかいなかたので途中でやめました。
観戦してたらデイビージョーンズもってる人がいたのでSSとっちゃいました。
市場に売ってて比較的安いし、かっこよかったんだけど、威力が・・・ネー

でいヴぃー

赤あげて!青あげて!な海賊さん

おっぱい賊

不自然にプルプルするおっぱいが印象的でした・・・ってアレ?

これからについて

とりあえず「黒子\(^o^)/おわた」になる可能性が1つあります、なんでかっていうと

・神官無しでパイレーツに直狙いされるとどう見ても勝てない

↑コレ

血の復讐の情報をまとめてみましょう

①クールタイムは4ターン
②使用時の消費APは250
③1~3列のどこでも打てる?????←未確認
④威力は80昇級で5600程度(剣士、斧、槍の100昇級渾身lv60と同等)


なんというチートスキル・・・
AP250が気になりますが、クール4ターンなのでそこらへんはどうでもよさそうです。
強みは1~3(3列目は未確認)列目までどこでも近接傭兵の渾身並の攻撃が届くってことです。
渾身と違い、いつでも、どこでも(前述のように3列目は未確認)強力な攻撃が飛ばせるわけです。仕様変更前のヴァル弓の弱体化バージョンだと思えばわかりやすいでしょうか?
なので中盤まで温存され、中盤以降にヒーローに復讐とか打たれると\(^o^)/なわけです。

んでもって今のところ考えられる対抗策は以下

①やっぱ沈黙
②魔力略奪+炎上。魔法防御が145とそこまで高くないです。そして剣士やスパルタンと違って盾を持っていない。なのでやられる前にmp吸ってしまおうということです。
③加護!加護!


①の欠点→加護されるのを防ぐ必要もある。相手がすべてを捨てて加護に走ると\(^o^)/←つまり後半爺を捨てるあたりが危険
②前のセト近接対策のときにも書きましたが、メテオが遅れます。更に消滅も遅れます。前半でこの3つ叩き込んでうまく持っていければ・・・という感じですが、悲しいのはそれだけの労力をパイレーツ一人に持っていかれるということでしょう。
③はもうあれですね、スタン牽制とかその他もろもろですよね。近接構成ガチガチな相手の中にパイレーツならば3列目加護でヒーローを、他の列で火力を守りやすいんでしょうが、遠距離交じりの相手にパイレーツがいたらこれは無理ですね|ω`)仕方ないね

とりあえずスキルを封じればちょっと火力高めの剣使い、という感じだといいのですが・・・いるだけでかなりのプレッシャー要素となるのは間違いないでしょう。

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

