帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



闇弓クエ進行状況

アラクエの巣は終わりました。
するとクエスト文に信じられない単語が

”マクスブルク”

oh..これは確かギルドダンジョーン...

①ベテランスナイパー10匹倒せ

うえw鍵とっていったけど10匹とか余裕wwwwソロ万歳wwwww

②岩石の魔獣倒せ

「ネーネー見当たらないんだけどどこにいるか知らない?」
「2Fにいたかな、確か」
「おー、2Fかなるほど!いってくる!」
「1Fの雑魚全部倒さなきゃ2F行けないよ~」
「・・・・・え?」

というわけで明日また鍵使って頑張って2F行ってきます。祝福あれば2Fいけるよね・・・中ボスなら倒せるよね・・・でもまだクエが7個以上あるのはなんでだろう。

つまりボス倒せって言われてたら詰みってことですね。

あ、ら○りゅ君のブログみて、ランダムポンぷぎゃーwwww
って思って自分もとアバターポン5個かってみたらキョンシー服でた\(^o^)/
どうせなら帽子がよかったです。あと誰か天馬クダサイ。

ええとですね

5級から1級まで1~2回しか人間に当たらずにあとはドッペルばっかで1級になりました
正直つまらないですがそのうち増えるでしょう。それまで金貨でうまうまします|ω`)

記憶が曖昧ですが、3級までにもらえる銅貨が増えていき、2級だとコレがもらえます↓
12345
一個140000で売れます。まあ一回5枚なので60万ですね。

ちなみに経験書は何級からか忘れましたが、10万経験書が2冊ぐらいもらえて、2級あたりから3冊になります。コレサブ育成にばっちり。

で1級になって勝つとコレ↓
111111111111
アホなAIのドッペル君に勝つだけでこれ\(^o^)/1時間適当にやって10Mハジマタ
まあ早めに1級周りの人増えてこないといい加減対人できなくてつまらないのでコレ目指して皆さん頑張ってください!
あと相手倒すと名人の書とかもぽろぽろ落ちます。酷寒シリーズとかも落ちるらしいよ!

|ω`)小ネタ。2個目の個人Dでもらえる銃↓これ似合いすぎでしょw
ブーンブーン
はっち

とりあえずメモ

新氷斧⇒ためてた剣士とワルさんで、炎剣と剣撃2回ずつ撃つ=鬼性能で剣士とける

魔法防御低下やばいかも|ω`)

剣士とワルキューレが「火力」になる時代がきたみたいです|ω`)b

追記:100生命指輪4個頼んでたら全部+3できてました\(^o^)/ハジマタ
魔女のHPが11000、巨砲が13000とかです、本当にどうもまじでありがとうござました!

あ~あ~あああああ~あ~

ああああああああああああ

たまにブログを見に来てくれる某?書物製作の方と、オレンジ時代からの付き合いのヒゲ君のおかげで、即日60達成できました。ただし費用は50Mぐらいですかね\(^o^)/あれ、50Mかかったのかかかってないのかわからんくなってきた。まいっか。市場で買ったらひどいことになるのでありがたい限りです。

60レベルでの性能は上のSSのとおりです。上級護符つけると魔法防御低下が-410ぐらいになってたらしいです。防御低下より持続ダメが見てわかるほどだったのが印象的でした。結構痛いですよねこの数字。

ちなみに炎の剣ダメはそこまで「おおー、減ってるなぁ」という印象はないですが、くらっても8割以上はHP残ってました。魔法防御は615。まあそこそこでしょうか。

知り合いに100生命指輪も4個頼んでるのでとりあえずそれにも期待。後明日は闇弓クエ進めたいです|ω`)個人ダンジョンがクエの舞台なので進めるのだるそうです。

あ、↓のヘルプの奴なんということか終わりました\(^o^)/嬉しくって答え間違っちゃってマジごめんなさい

104クエの一つ目のクエ

ないわww

これはないわww

\(^o^)/みんな質問飛ばしまくるんだ

北バイキング完了、現在闇弓中

とりあえず北バイキング完了

①アドブリン雑魚系⇒小ボス
②アドブリン雑魚系⇒中ボス(サーバントリーダー)
③セドナと思いきや英雄バイキングと対決

なにー!これはまさか強いんじゃ!

111111
斧小さくないですか?

222222
え、1人ですか?|ω`)プッ

333333
ちょあwまってw全員wwwww



いや、普通に雑魚でした|ω`)セドナじゃなくてよかったけど、拍子抜け。

そうただ一言・・・

パッチダウソおせえええええええええええ


あと2chの本スレに情報仕入れにいったらブログ張られてるし\(^o^)/
アクセスカウンターと訪問者リストがビリビリ増えててびっくりなんだぜ?

|ω`)とりあえずキョンシーと天馬欲しいな
オリハルコン強化石⇒タケエ。様子見。

100指輪⇒まだ自分で見てないのであれですが、実装されたのなら欲しいですねえ。作ってもらうかなぁ
彼に作ってもらう・・・いや作らせるしかない!ここらへんは前ゲーでの元立場を活かしてですね(ry

まあ、仕入れ⇒売りでの売買はあんまり得意ではないので、北バイキングと闇弓達成まではとりあえずアステカ狩りで食いつなぎ。

っていうか無限の級開放がいいですね。これでレイプ対戦がなくなって嬉しいです。
10級で活躍してた人達は更に高みへ。10級でなんちゃって感覚でやってた人は更に過酷な中位争いのタタカイに、10級以下の人は一番激しくなったりするんじゃないでしょうか。


まあね、何がいいたいかって言うとパッチ遅すぎワロタ

|ω`)対人お遊び

今日は9時無限の後にお友達誘って対人練習してました|ω`)
勝率が五分五分ぐらいですごい楽しい。熱くて最高だけど、疲れますね\(^o^)/

100弓と剣入れ替えたりしてみたけど、やっぱり姫がいると辛いってのと、やっぱり弓と言えど多ければいいってもんじゃないなともオモイマシタ。まあ多くていいこともあるんですけど|ω`)ようはケースバイケースでしょうか?
1ターン目に動くキャラで決まるような気もします。更に呪術書もお互い開放するとどんどん難しくなってくる。

あと自動戦闘対決やってみました。コレ結構熱い。スキル調整やらもたせるPOTとかも重要になってきそうです。お遊び用にいかがでしょうか(・∀・)ノ

あ、そうそう。下半身に異常なこだわりのある人は、物思いにふけっていると下半身が消えることがあるらしいですよ?↓この下半身からでているオレンジ色のオーラは、エロ国王・・・ゴクリ
あぷあぷ

いやでもダメだここでそんなひどい事いったら、一国を敵にまわしちゃうから名前なんて晒せない><
おそロシやァ><

・・・・ハッ

|ω`)

|ω`)某馬さんのところのブログみてきもすた。ナイスガッツグッドラック!

やっぱレベルですよねー無限は。装備製錬値が抑えられてるので、基本最高装備・各補助アイテムですべて決まってしまう感じがあるのでそこらへんはあるといいですよね|ω`)
一言だけ!神官無し構成は慎重に!いなくてもいける、って言ってるだけで、いれば役に立つのは当然のことですので・・・。あと私みたいなソロ派ならそこまであれかもですが、ギルD,国家Dなど、連携が必要な場合に神官いないと仲間回復できないのはどうなのかが心配です。私もペア狩りとかのときにたまに感じますが・・・

|ω`)らりゅ君へ。細かいこと考え出したら勝てませんよ!
知り合いには容赦しない!コロヌ!
ちなみにわしは相手によってそこまで戦術変えたりはしませんよ!
1ターン目に動く人と相手が「何をするか」で変えてます。相手の構成だけ見て動くと痛い目に|ω`)あうって思います。


さあ気を取り直して?明日は大型アップですね。
ヒーローが105達成して、97でとまってた弓を必死こいて100にしたので、北バイキンと闇弓クエ頑張ろうと思います。しばらくスキル書とかたっけーんだろうなぁ

|ω`)ぽぅ

無限でろよおおおとかいっておいて今日でなくてサーセン
いやちょっと所用でして夜11時戻りでした|ω`)

昨日修君と練習してました
神官なしの弓ヒを砲と弓で直狙いしたら速攻倒せるんじゃないか?テスト
もちろん私が狙われるほう

①回目
開始①ターン目弓ヒのヴァル弓でいきなり電光発動。黒子HP85%ぐらい削れる
②ターン目黒子ガード。爺覚醒
③ターン目予言と砲の攻撃⇒黒子。ガードのため耐える

・・・以下ヒーローガード、爺覚醒。相手の爺にスタン牽制、DOTではなく削りで神官使わせる、等で中盤までヒーローガードでしのいでHPを保護の気だけで8割近くまで回復⇒反撃。
これで1ターン目にヴァル弓発動、その後砲と予言の弓で粘着され続けてもガードでしのいで勝てました。
これでわかったこと↓
●ヴァル弓+5の電光で、静寂+0×2と100装備のヒーロー弓は即死しない(ただしウサギ服上下とシャイアのHPアップ有)
●既知だけれど、ガードによる遠距離攻撃のダメ低下はやはり優秀。攻撃力に幅があるため、ガード時の最低ダメならかなり抑えられる(特に弓での直狙い)
●最後まであきらめちゃだめ!

2戦目はヴァル弓発動なしで全体⇒直狙いな感じでやりましたが、それでも大丈夫でした。
やはり相手が神官なしでもいきなり直狙いということはせず、きちんと相手の火力、もしくは援護職をつぶしてからヒーローにいくタイミングが大事ってことですね、ですよねー、で、ですよね?

|ω`)今日はお友達が1人増えました。そして光輝防具箱が一回でたのであけたら鎖兜とローブでした。鎖兜今製造してもらってるのにーw

あ、あとこれ4日分ぐらいのアステカのドロップ品です(箱以外)。ルビーサファイアとかは割愛。とりあえず鍵邪魔。堕落も邪魔、製錬石も邪魔。あれ・・・ほとんど(ry。
ほしい人は連絡ください|ω`)ノお安くします

あstk

↑赤線部は関係ないもの。前の記事で動物模造品の素材が均等に落ちるとか書いてスイマセン。実際は見てのとおり、毛>爪>牙>皮、の順でドロップ率が多いです。模造品300個ぐらいつくったので、それぞれ300個ずつ減ったあとのがSSの数。あと中級守護石作成のため、青オニキス、血も少し減ってるはず。あくまでも4日間分ぐらい。あと幻惑だと通常狩りの2倍以上の速さで敵を殲滅できるのでそこは注意です。

(追記:昨日は光輝箱一回もでなくてへこんだけど、今日は3回計6箱でました。武器はもうヒーローのは用意できたら、防具は嬉しいなぁ)

|ω`)おべんきょおべんきょ

某スパルタンの人と当たれて見事に砕け散れたので色々分析|ω`)本人みてたらどしよ、まいっか

敗因①巨砲ほったらかし
敗因②神官の神回避
敗因③魔女あと5mmでとどめさせず

①は馬鹿です。というかコレがでかいちょっと魔女とバイキンに釣られたなぁ。メイン敗因でしょう。
②はちょっと泣けた。コレ倒せてたら!って感じでしたが、運も実力のうちともいうので確実に倒す方法探したほうがよさそうです。所詮通常攻撃はランダム要素が高いですしね
③これは最初のほうのミス。もうちょっとラッシュかければよかった。

んで色々↓

●正直スパルタンは空気気味だと思った。巨砲のほうが怖いぐらい。
●|ω`)魔女と巨砲で揺さぶったほうがいいかな。
●先攻、後攻でお互い戦略が変わりそうです。
●このぐらいのレベルの人も結構いるはずなのでもっと無限デテホシイ

です!

ところで馬ナントカさんに某のびてる人を通じて「無限でようよ!」って言ったからか最近でてますね!
|ω`)イッチャマズカッタカナ、ベツニイイヨネ
もっとでましょうよ!みんな!ねえ!
ブログみてますよー、連勝すごいですねー、と最近声かけてもらえることが多いので嬉しいのですが、連勝してるのは8割ぐらいが100↓で、昇級・100装備の基礎能力差があるからなんです。正直11級12級や、100↓の10級相手だと性能差がでるので負けようがないのが事実です。



というわけでみんな無限もっとでようよ!


無限でておかないと出る前にアトランティカ終わっちゃうよ!

100になったら・・・105になったら・・・とか言ってると経験不足で\(^o^)/になるよ!


戦争に期待できないアトランティカで対人やらないでどうすんの!

がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!
やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!
そこで諦めんな絶対にがんばる積極的にポジティブにがんばるがんばる!!
黒子だって頑張ってるんだから!


|ω`)たまには熱く叫んでもイイヨネ
夜9時の無限とか2ページ目まで埋めようぜ!

対人向け構成のお話?part2

暇なのでこないだとは逆に黒子式構成の弱点を分析

①神官無し構成に弱い
同条件だと相手も攻めに力をおいてることになるので単純に力負けすることがあります。
更に壁をおかずに完全に火力重視でこられるときついものがあります。うちは剣・ワ・退の3人は火力ではなく、壁・壁・消滅、なのでその分火力でこられるとつらいものがあります。

更に消滅や沈黙を使っても、「神官をとめる」という最大の利点が発揮できないため、沈黙<<通常攻撃のほうがいいときもあります。

このような相手のときは、途中から弓と砲で一気にヒーローにラッシュかけたり、相手の火力を、それこそ「やられる前にやる」方法でいかないと辛いです。今まで何回もピンチになった経験のある構成のひとつ。

②1~2列目がガチガチ近接構成&削られると3列目と入れ替え。
前回も話題にだしましたが、3列目の神官・爺に沈黙が行きにくい相手。全然削れない&神官に回復されるの悪循環におちいりやすい相手です。
魔女が1列目にいれば、途中までスルーで氷⇒炎剣・剣撃・弓と杖攻撃、で一気に崩せるのでなんとかいけたりもするんですが、魔女が2列目だとだるいです。魔女回避高いので弓攻撃もあんまりしたくないのが本音。

③火力ばっかり構成
近距離、遠距離に関わらず、火力満載な相手は苦手です。①とかぶる?
どこでも攻撃可能、という弓の利点を活かして、相手の火力を先に倒して被害を防ぐ、というのが主体なので、火力ばかりだと、どれから倒せばいいか判断が難しいし、倒しても他に火力が多いので先にやられてしまうことが多いです。

あ、だるいから続きあとで|ω`)

その間にleafmoonさんからの情報をミテミタ

・無限リーグで弓/斧/槍の攻撃力が少し低くなりました
↑斧槍はいいとしてとうとう弓弱体キター(・∀・)さてヒーロー何にしますかね
やっぱ洞察防御低下もある砲ですかね。んで傭兵の弓を沈黙用にいれてヒーローは弱体のない砲で攻めると。んでもどっちかっていうと斧と槍弱体ってのはガチムチ近接構成が苦手な自分としてはちょとうれしい。まあどんぐらい弱くなるかデスヨネー

・無限リーグでクリティカル確率が減りました
↑弓弱体その2キター(・∀・) でも「弓のクリティカル」じゃないんですね。全職均等に下がるってことならスキル主体型としてはむしろいいぐらい?どうなんでしょうね。

・無限リーグで装備の製錬効果が低くなりました

おk、これで廃製錬厨にかてるお^ω^青光してなくてもいいんだお。え、赤?なにそれ?


・無限リーグで巨砲の煙幕爆弾のダメージが減少され、命中率減少效果は増加された

んー・・・これはどうなんでしょう・・・w

あふんあふん

|ω`)大砲と弓交換してもらえました。アリガトウデス

|ω`)モヒョヒョヒョ

1111

|ω`)モヒョヒョヒョ

2222

|ω`)モヒョ・・・



ブルカヌスとかシネバイーノニ

|ω`)対人用構成について?

「なんで神官いれないんですかー?」
ってよく聞かれたりします。

①とりあえず狩りではいなくても困らない。ボス戦では生命書でもつかえば神官より高性能だし。セトと相性がいい火力構成でもない。

②対人:とりあえずセトは論外。セトは否定しませんが自分の構成だとランダム要素がひどい。

③対人:回復する=攻撃にまわす傭兵が一人減るので特にイラナイ

↑メイン理由

まあいれば確かに便利だと思います。長期戦だと有無の違いがよくでますね。
ただ自分は退魔、沈黙があるので早めに相手を攻めればイーブン以上にもっていけます。

無限、というか対人に慣れてない人が理解してないことが多い事↓

・退魔有の相手に爺殴られても覚醒しない
基本ですがまだまだわかってない人が多いです。次のターンでスタン牽制2回目⇒消滅⇒次ターンでスタン、になるので覚えておきましょう。
ワンポイント:①1~2列目の退魔に沈黙⇒爺消滅②1列目の退魔に氷⇒爺に消滅、等で退魔を止めればこれやられても防げます、が基本はやっておいたほうがいい。

・1~2列目の傭兵を弓で瀕死にされても3列目と入れ替えない
1~2列目が抜けると沈黙が3列目に通ります。ただし1~2列目で狙われた奴を3列目に移動させれば3列目で死んでも沈黙届くのは1~2列目なので3列目の神官爺は守れます。うまい人はこれをうまく使ってくる、ので、更にそれを呼んで別の傭兵も先に削っておく、という相手との駆け引きが絡んだ作戦が必要。
↑ちなみに今まで負けたときは大体これやられたとき。むしろこれやらなかったら、神官有の相手なら負ける可能性は低い。退魔有の相手に爺殴られたらすぐ覚醒、と同じぐらいの基礎知識です。

ただこれで神官を守ったとしても、

黒子側「爺⇒回復 他4人⇒攻撃」
相手側「爺、神官or巫女⇒回復 他3人⇒攻撃」

と、毎回攻める傭兵が私より少ないことになります。攻撃は最大の防御というか、神官無しは対人向け構成の1つだと思ってます。

あと爺無し、これも爺の動く分を他の傭兵の攻めに回すことになるので、攻めて守るタイプの構成ではないでしょうか?知り合いではないのでお名前をお出しするわけにはいきませんが、某遠距離つめこみ編成の方は一回負けてから脳内対戦してますが、勝てる気がシマセン。隙がない。ってか当たりたいと思って出てるときにアタラナインデスヨネー。

|ω`)アップマダカナー

leafmoonさん(ぁ のところにいったら北バイキンマンの基礎能力が載ってました!
魔法防御 -50 ⇒ 120の170アップ!

盾がないのと耐性ないんじゃないかなーってので1列目はまだ使ってみないとわからないですが、今よりは長持ちしそうになりそうなのは確かなようですネー

というかこれは氷斧全部リセットして新凍スキルに振りなおせってことか・・・
噂では魔法防御低下能力がかなりあがる?のかな?
まあよくわからんですが、とりあえず来てから見てみればいいかな|ω`)

弓さんが97⇒99になりました。アップまでには100にできなさそうだけどまあイイデショウ
ヒーローはあと40%ぐらいで105。ってか爺全然育ててなくて101のままだ・・・
他が103とかなのに・・・ワルさんと巨砲にもとっくに抜かれた
まあ弓は100で放置すればいいからそれからでいいかな・・・

・・・姫忘れてた!w コレ育てなきゃ\(^o^)/

たまにはギャンブルも

gyan
いいんじゃないですかね

ステータス

ステ

還元の薬買って知力と筋力削る⇒知力と筋力あがる⇒知力と筋力けずr(ry

とひどいループを繰り返して調節|ω`)結局巨砲はループにはまって市場の薬なくなった
100重兜3つ売った分の金きえたがなああああああああ、モウヤダ。
ちなみに守護の指輪とか+2とか程度しかもってないので、傭兵のHPはそこそこかとおもいます。
まあ指輪も無限だと補正されちゃいますしね・・・

ここでステータスの話ですが、基本遠距離傭兵の知力と筋力は求めてません。
筋力なんて隠し項目でもない限り無意味すぎる\(^o^)/
んでもって神官もおらんので生命と瞬発力をそこあげあげ
ポイントとしては装備以外のステータスは無限で補正を受けないってことでしょうか。
当然生命が上がれば無限仕様のHP倍増の影響を受けるのでどんどんお得になるわけです。

近接傭兵は(私の構成の場合)あまり火力特化、壁特化としての期待はしてないので、調節はしてません。まあ均等に筋力と瞬発力と生命あがってりゃあいいかなーぐらい。
あとは一応ですが爺と魔女の筋力は削って他にまわしてます。

次の装備までやることないし、お金あまるなーという人はこういう基本のところを細かく見直してみるのもいいかもしれませんね!おそらくほんとのほんとにちょこーっとしか変わらないとは思いますが、こういうギリギリのところがギリギリの状況で差を出してくれるんだと信じてガンバッテマス。

ってか予言の魔法防御と瞬発力と装備差を乗り越える攻撃力の高さはヒドイ
(余談ですが、ヒーローの防御と生命がちょっと高めなのは、馬・ウサギ上下が含まれてるせいです。生命125、防御500(と生命分)あがってることになります。ちなみに指輪は静寂2個。これだけでも防御1400、魔法防御300アップですね。)

アステカペア狩り

いってきますた
はっきりいうと酷寒系の箱はかなり出ます。1時間45分で5回ドロップ。あとは光輝の武器箱が一回|ω`)b

ちなみにあけたら剣でたよ!

二人で分けても、光輝武器箱1個、守護3個、救援2個でした。箱からでたものによりますが、まあ結構おいしいんじゃないでしょうか?

ちなみにペアだと、3PT一気にくるとつらいですがそれ以外なら乗り切れます。
持続攻め(黒子)とセト斧殴りのペアPTでやりました。参考までに~
(ただしそれぞれ斧が一人ずついるので氷で止めてます。いない時は注意)

【蜘蛛豆知識】
・剣と弓の通常攻撃に異常な耐性があります
攻撃力2600の弓でクリダメ300前後、1600の巨砲が700↑ダメとかでる。
剣と弓以外はそこそこダメでますが、この2個だけ低いので注意。
・茶色の蜘蛛は自爆君です。HP瀕死になる前に倒すか、氷でとめるか、沈黙でも使いましょう。
・結構絡まれる(注意)

あとオメテオトル薬の残り時間は、瞬間とかと一緒のところで見れます↓
おめておとる

効果切れてからつっこむと逃げても相方が死亡、逃げなくても瞬殺されて結局共倒れ、になるので残り時間にはご注意を!

参考までに昨日からでた箱の割合(あくまでもおおざっぱ)
救援5割 
守護3割
光輝武器1割
光輝防具1割
破壊者(一回だけ)

とりあえず凍系の箱は開けて売ってます。|ω`)カッテネカッテネ、ササクレタラ1割引です

アステカハジマタ\(^o^)/

1時間半やったら・・・

光輝武器箱⇒2個
光輝防具箱⇒4個
破壊者⇒4個

なにこれすごい・・・///    まあその前の30分では救援者4個だったので運なんでしょう・・・でもやっぱり105箱でる可能性があるってのはでかいですね。104超えたら薬片手にここで確定でしょう。

↓武器箱空気読みすぎ、破壊者も剣2盾1弓1でソコソコ
ああんああん

ところで弓のうえに写ってるのが「蜘蛛王の鍵」?みたいな奴なんだけどこれは未実装のアステカダンジョンなのかな?無駄に8個も・・・

というか警備犬強すぎる。襲われて一気に3PTきてもメテオレインで巻き返しやがる・・・
逆に蜘蛛とか、警備犬以外の犬だと時間かかりまくって10分で1~2回しか戦闘できないとかひどい状態になるので注意デス。↓みたいに3~4匹まざってるPTを2個勧誘できれば余裕。ただし付与は忘れずに。
どっぐ



またアトランティカと関係ない話

たまにしたくなる音楽の話part2?

先日友人からオススメのヘッドホンを聞かれたので勧めといた一品

SONYのMDR-CD900ST
15000円前後という低価格にもかかわらず、低音から高音までしっかりカバーしていて、「平均的」な性能を発揮するので、プロ・アマを問わず世界中の録音スタジオを初め、ライブ等でも使われているモニター用ヘッドホンです。(スタジオに行く機会がない人でも、PVとかでスタジオが映るとだいたいコレも映ってる)

「ヘッドホンを買いたいけど、よくわからん」という人はこれでOKというぐらい聴く曲に関係なく綺麗に聞けると思います。欠点といえばへったくれなMP3とか、うまくMIXされてないアマの曲とかだとハイがきつすぎて聞きづらいかもです。主にCD,DVDを聞く人向け?あ、あとFPSゲーやる人もコレだと相手の足音とかがよく聞こえるのでガチでkill数アップすると思います。久しぶりにenemy territoryにも顔だしてみるかな|ω`)

いわゆる四つ打ち系の曲が好きな人がオーディオテクニカのやつつかってるけど、このヘッドホンでもそっち系の曲もいい感じに聴けます。インフェクティブマッシュルームとか好きデス。ドウデモイイデスカソウデスカ

|ω`)っ

今日ちょっと戦闘力を聞かれたので一応ペタペタ

ほうあ

無限時に補正でどんだけ戦闘力下がるのかがよくわかると思います。
45000ぐらい?下がってるのがわかるかと。

ちなみに戦闘力は100昇級と、100装備で一気にあがるので、ヒーローだけ100↑、と
ヒーロー含む全傭兵100↑では大きく差がでます。傭兵独立させたりして一人でも100以下がまざってるとこれより1~2万ぐらい落ちるのではないでしょうか?実際自分も爺と弓入れ替えただけで70万ぐらいになります。

100以下のとき「え、105ぐらいの人が戦闘力75万?どうやったら・・・」とかオモイマシタが、100↑傭兵が増え、装備そろえたらいつの間にかあがってました。(余談ですが、予言者のパッシブ・退魔のパッシブ、それと爺のパッシブで戦闘時のみあがった状態です。2万前後あがってるので入れてない人は少ないかも?)

個人的に傭兵独立はやっぱりもったいなくてできません。どうせなら独立用キャラを最初から決めて育てておくべきでした。今は必須キャラ=100↑の所持キャラ、になってるので特別な雇用アイテムはなんとかお金貯めて買うしかないですね・・・といっても輝く霊石だけだけどw

それにしても予言パッシブを考えても剣士の戦闘力高すぎる。
|ω`)市場に100兜、手袋2個ずつ、剣とオーブ、大砲、あと種とかだしてるので買って下さい
あとセドナとブルックスの鍵は話しかけてくれれば差し上げます。売れるタイミングまちまちだし邪魔\(^o^)/ブログみたよ!よこせよksg!とでも言ってください。|ω`)ノ ジャマタ

アステカ約30分

情報もらたのでちょといってきました。
ってか105↑の人がたくさんいるなぁ、いつのまにかここも盛んになってたんですねー

とりあえず30分やった結果↓赤枠内がドロップ
あふんふん

これ箱が光輝ならおいしいですね。ただ箱が4種類でるので確率は低そうです(´・ω・`)
動物の模造品の材料がほぼ均等にでるのはいい感じです。
あと今気がついたけど、英雄の血・復活草・最高級製錬箱もでてました。失礼。

開けてみたら・・・まあそこそこですね。手袋は微妙だ・・・w

とりあえず光輝箱がでることを祈ってしばらく篭ってみることにします。
ああ・・・問題は種と涙が売れるかだ・・・
あふんふんふん
↑これの弓のインベントリ見ればわかるんですが、やっとこさ105頭の材料がそろいました。知り合いに作ってもらう予定|ω`)

ちなみにここで幻惑使うなら警備犬を仲間にして蜘蛛につれてくといい感じです。
警備犬2匹がメテオ撃つと敵が蒸発します|ω`)b
一応ソロでもやってみたけど、応援がくると\(^o^)/になるので、ペア以上オススメですねこれは

(追記:爺の位置を一番左下の隅にしようか迷い中。難しいなー)

|ω`)ぷー

負けたらすぐ反省点を列挙!そして対策!これ勝利への近道也!

・時間切れ考えて削れる奴は削っとけ

あ、あれ・・・これだけ・・・

というわけで久しぶりにいい反省点が出た試合ができました。
やはり沈黙で回復封じて守りの攻めをする(わかりにくい表現デスネ)戦法だと前衛ほったらかしにしておいたりするので、判定だとポイントで負けやすいですね。相手が固い剣ヒとかの場合は後列に逃げる⇒弓で削りきる、のがだるかったりするので、きりのいいところで持続撃ったり、神官爺を削りきってポイント稼いでおいたほうがいいかもしれません。

とかいいつつ最後の最後までポイント勝ってたから余裕ぶっこいてたのが実際のところ。
あと1ターンいけると思ったらターンの途中で終わりやがってええええええええ。
|ω`)これを次から活かして頑張りたいと思いますまる

↓くっつきすぎワロタ
あああああああああああ

  ▲<前怖いからくっついてます
■■■
■■■

|ω`)へー

知り合いに教えてもらったんだけど、どうやら某所で叩かれてる?見たいデ
もう2chなんてSUN以来見てないけどもちょこっと見てきました。
|ω`)まあ完美時代の第一次、二次、三次と領土大変革のあったころの工作を乗り越えた身としては別になに言われてもきにしゃーせん。アレぐらいなら好きに言わせておいても問題ないです。
まあ無限で負けた人ってわけではないかもなのでそこらへんはあんまり言わないであげといてください。楽しく対戦してくれる人もいますし、無限でだけですが会話してるいい印象の方が多いのも確かですので・・・(村人BってのはSUNの時にいたなぁ。真横で安い値段で露天したりしていじめた記憶がありまs(ry)

あ、ちなみにうさぎ上下着てるの見ればわかると思いますが高額公式課金者です。ネタバレすると幻惑の書を1日20個使うぐらいのペースです。あんまり高額じゃないか・・・wまあ経験もたまるしドロップも楽に手に入るし課金できるかたはオススメ。

ただわかると思いますがソロプレイヤー用です。いつも固定狩りしてる人がこれ始めると「あいつ最近付き合い悪いぜ」とか言われるので気をつけましょう。私がソロ貫いてるのはアトランティカやめるときの挨拶がだるいのと、金策が自由にできない恐れがあるからです。まあソロ&オフゲー気分でやってても困らないゲームだからできてるのもあります。アクション系のゲームだとソロ狩りとかまずすぎですもんね・・・

あと戦争やPKだと鬼製錬しないと勝てないだろうし、なにしろ3vs3だとめんどくさい連携とかが必要になりそうなのでギルドにはあんま興味ないです。もともとアトランティカに来たのが、↓の理由ですしね

・ギルドで戦争、集団戦したいけどギチギチした戦争特化ギルドにはしたくない
・↑でもそうするとノンビリさんが何人かまぎれて士気下がることがある
・↑同理由で連携、キャラ性能、装備で足引っ張られる
・\(^o^)/葛藤
・ギルドめんどいなー
・「アトランティカはソロでもいけるオフゲーらしいよ」「マジデスカ」

まータイマンで毎日対人ができて、勝ち負けもすべて自分次第で、装備もそこまで廃強化しなくてもやっていける、それがアホランチカのいいところかなと思ってます。他のゲームだと対人の機会がないからしょうがなくPKして、対人好きな人を探してた感がありますが、それもやらなくてイイワケデスシ

それでほんとね、全然関係なくてごめんなさいなんですが、懐かしい大好きなSSあったのでペタ、わかるひといるかなぁw

AA

america's amryっていうアメリカ軍公式のオンラインFPSなんだけど、
「相手のスナイパーを撃ったらその後ろに仲間が忍び寄ってて、|ω`)b とアクションしてくれた」
という場面。COD4のマクミラン風にいうと「ビューテホー」!

ゴメンナサイスゴイワカラナイネ

最近

レベルあげなきゃーとちょっと焦りだしてます。現在104、傭兵は102中心下は100or98(弓子さん)

100レベルぐらいからずっとロックマンと炭鉱ロボットに篭って100装備そろえたものの
100まで同じレベルだった知り合いはもう105、106、107レベルぐらいまで上がってる|ω`)やっぱ象ってすごいんですね

これで自分が105装備そろえても、その人たちは110ぐらいになってて110装備(これってドロップするの?製造オンリー?)そろえると考えると無限仕様だとどんどん不利になりますねー
どうも装備ある程度そろえないとレベリングする気がでなくて・・・悪い癖です

今日知り合いに「スパルタン出してる人いるよー」と聞いたので観戦してました
|ω`)んー・・・大砲とか銃とかのスタン牽制と咆哮あわせて使ったり
姫とあわせて対後衛セト要員として入れるとよさそうですね
結論としては自分の構成に組み込む余裕はなさそう、って感じです

\(^o^)/戦ってみたくて無限でたのに当たらなかったし
何回か途中放棄されてる人にあたったらまた途中放棄されたりとか色々ありましたが
21時、24時無限見る限り参加者が増えてきてるみたいでナイスアップデート効果ですね!

(ちなみに箱ドロップですが、結局4時間ロックマンで箱16個でした。今まで4時間篭ったら20個以上でてたから、やっぱり下がってる・・・?明日からはアステカ篭りかなぁ)

あ、あれ・・・?

(とりあえず前の記事で書いた「宝箱ドロップ低下」は微妙ですが、地味に下がってると思います。100回戦闘して今までだいたい8箱ぐらいだったのに今日2箱とかオワットル。まあ、運と信じてこれからも金策はロックマンで頑張りたいとオモイマス)

ってかパイレーツのスキルみたけど、毒が予想してたのと違うっぽい・・・強いのかわからんくなってきた・・・

とりあえず北バイキングと暗黒弓をがんばろーっと

個人ダンジョンも地味に楽しみです。
とりあえず薬できたからアステカの箱ドロップ状況も調べないとですね|ω`)頑張ろう

|ω`)んー

へんせい
こんなんとかやってみようかなぁ北バイキングきたら

弓
こんなんとかも・・・ってこれはただの合成ですサーセン
(追記:でも弓5とか入れてる人が全員暗黒弓にしたら強力な遠距離スキル大量に打てるから結構鬼畜だよね。威力は渾身の一発60より強いし、結構ひどいんじゃないかな。いればの話だけどw)

↑一番上の2個は相手にバイキング、剣士、ワルがいないような遠距離構成とかの場合は今のままでもいけそうですね。もちろん魔女と退は前後入れ替えますが・・・まあ姫がそだたないといみないなぁ     
あ、やっと薬作り終わりました。一気に57⇒61レベルになってワロタ
あと体感ですが箱のドロップ率が下がってる気がします。破壊者金策終わったら俺も終わりだお・・・
まあまた60回ぐらいで2箱ってかんじなので、もうちょい様子みてから文句言います

※連勝頑張ってくださいというササを何人かの初見の人から言われたのですが、特に連勝狙ってるわけではないですサーセン(´・ω・`)実際途切れそうな相手のときに運よく呪術書ひけたりとかでつながってるだけだと思ってます。|ω`)知り合いと無限以外で対人練習してるときとか結構負けてます(よく苦手な構成の知り合いとかに相手してもらってます、秘密練習!)

ちなみにこれすんごい苦手な構成↓

剣ワ獣
斧ヒ退○←槍とか斧とか魔女とか
神爺予

|ω`)あふん

|ω`)今後のアップで個人ダンジョンが実装されるかもらしくて、それのポイントが無限BPらしいですね。
これで無限に人増えればいいなぁ。(実際ここ最近情報のせいもあってか人増えてますね)
90~100前後の人は経験が大事だと思うのでとりあえずでましょう!勇気の無い人も観戦して人の構成によって気をつけること、有効なことを見ておけば役に立つと思います|ω`)ノ

ちょと今アトランティカが強制終了しまくるのでとりあえず再インスコ中です
直ればいいんだけど、ダメそうなら相手の人に迷惑なのでしばらく無限はやめとこうかなぁ
(追記:ウィルスくせえw駆除中駆除中⇒追記:まあ大丈夫かな?)

というわけで作業中に久しぶりにお気に入りのCDを聞いてました

「vrioon」(alva note + ryuichi sakamoto)

坂本龍一と海外の人とのコラボミニアルバムです
簡単に言えばピアノと電子音のアンビエントサウンド系です
もっとわかりやすくいうと、延々とピアノの旋律が流れて、それに身体検査の耳検査で聞くような音が混ざってる感じです。なので人によっては耳障り、むしろ耳が痛くなるCDですが、自分は昔からリラックス用として愛用してます|ω`)
音的にヘッドホンかそこそこのスピーカーシステムを組んで聴かないと十分に楽しめない面倒なCDですが、アロマというかなんというかそっち系に興味のある方は一度聴いてみてはいかがでしょうか|ω`)ノ

珍しくこんな話なのでついでにもう一枚

「HAPPENSTANCE」(Rachael Yamagata)

レイチェルヤマガタのアルバムです。山形県のサッカーチーム?と初めて名前聞いた人によくつっこまれるこの人ですが、アメリカの日系人だった気がします。音的に最前面に張り付く低音ハスキーボイスでのクラシカルポップってな感じでこっちは好みの関係なくきけるのでは!普段洋楽聴かない人でも比較的知名度の高い「maroon5」が明るい大人の午後、って感じだとすると、こっちは色気のある落ち着いたバー、という感じなのでオススメです(なんじゃそら

今日から

相手の構成によって構成、傭兵をちょっといじったりしてみようかと思います|ω`)

とりあえず弓を早く100にせなあかんね!だよね!うちのばあちゃんもそういってた!

あと犠牲60巫女の回復量ひどいね!巫女いたら確実に沈黙縛りにしないとまずいと思った

そういえば思い出した

ニコニコ動画にアトランティカ動画がいくつかありますが
グロ鯖での斧ヒvs斧ヒでスパルタンと暗黒弓がでてる動画があります
これは自動戦闘リーグのではないので通常リーグかな?(ちなみに北バイキングもでてる)

(いちおうリンク)

これを見た感想
・スパルタンの通常攻撃は特に「クソイテエエエエエエ」ってわけでもない
・咆哮の持続うざそう
・メテオで食らうダメは槍傭兵もスパルタンもほぼ一緒
・北バイキングの氷斧→ワルの剣撃で3900ダメ(氷斧の魔法防御低下もあるけど耐性はなし?)
・北バイキングの氷斧→暗黒弓の暗黒矢でスパルタンに3000ちょいダメ
↑スパルタンが魔法によわいのか、北バイキングの氷の魔法防御低下性能がひどいのか、どっちなんだろう

とりあえずこの動画の情報だけでは入れるかどうかは悩みます、が、どっちかっていうとうちの構成から誰か一人抜いて入れる必要はあんまりないかなぁというのが本音。前にも書いたようにもし変えるなら巨砲と交換かな?

運用するなら今の槍と同じ感じで2列目が安定するんじゃないかなーと思います
近接型巨砲兵みたいなかんじで、100昇級させたあとに十字で相手の物理攻撃のキャラに咆哮あてるとよさそうですね~。逆に喰らうほうはスタン牽制されなかったら早めに加護、放置するなら連打1回を前提とした攻めを考えないといけなさそうです。

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

