帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



やっとこさ100レベル@アトランティカ

やっと100達成。
トップレベルの人や業者BOT集団は106レベルぐらいなのでまだまだでしょうがとりあえず満足。

弓ヒの沈黙が3ターン持続になり、対人でも結構使えるようになってきました。
3列目に魔法回復職を置いてる人も、2列目や1列目が一人でも抜かれると3列目に沈黙がとんでくるので、抜かれそうだと思ったら事前加護しておくのも大事になるかもしれません(まあそれを見越して前のターンに爺・神官にスタンけん制しとけばある程度相手の選択肢を減らせます)

でも、自分も、2列目槍斧をみたらすぐにセト対策の準備、とかんがえてしまっているのでそこは注意しないとだめかなーと。セト封じとしてMP吸うのは、やはりメテオが遅れることにもなるので、最初はメテオ待機→最初はわざと法力消滅せずに相手がセト使えばその後略奪、という選択肢をとってます。この場合もちろん1列目加護は必須ですが、相手が爺狙ってくるとまた別なので難しいところです。後衛セトの場合は消滅は早目がいいのかと思ってます。相手のセトを遅らせている間にセトかけそうな火力をつぶすのが大事かなと。

昨日は90後半以上の人ばっかりとあたって楽しい無限リーグでした!またがんばろ^ω^

(そういえばこないだ、相手が持続で死んだけど、その直前に時間切れで負けたことがあった。悲しい負け方だった\(^o^)/)

セト使いの人

いろんなタイプがいますね。
テンプレ型の槍斧セトから、砲と銃の後衛型セトまでたくさん。
確かに強いですし、使い方によっては立派な戦略ともいえますが、最近ただたんにテンプレどおりにやってるだけのにわかセトが増えてる気がします。

とりあえずセト使いで魔女と退魔のどちらも入れてない人は自殺行為なんじゃないかと思ってみたり。きちんといいところで相手をみながらセトを使い分けてる人はだいたいどちらかは入ってます。精神の罠がなければセト大丈夫!と思ってるだけの人が多いのかもしれませんが、テンプレセトの人は大体

○第一優先でセトを早く使うのを目標にしてるので、こっちの魔女を電撃槍や氷斧でちょっとでも足止めしようとも思わず、セト使うまで適当に攻撃してくる(まあ最近は事前に魔女加護しますが、前ヒが多いから解除→何かしたほうがいいんじゃないかなぁ)
○物理攻撃弱体のためにこっちが最初に予言を狙ってHP半分ぐらい削っても回復しようとすらしない(セト戦法の半分は予言パワーといってもおk。煙幕持ちだとつらいですyO!)
○MPがゼロになるとセトかかってるキャラが行動放棄する仕組みを、やられてから初めて知ったような動き?をする)

とりあえず精神罠を捨て、略奪方式にしてからぶちあたったにわかセトには一回も負けてません。もちろんちゃんとうまくセトを使ってる人は手ごわい。某ひらがな2文字の人とか。セト使いたい人はもうちょっとセト周りのスキルや相手による動きの変化を調べたほうがいいかと思われます。


で、本題。

前回も書きましたが、後衛セトが一番やっかいです。理由↓

○略奪2発+炎上でもMPゼロにならない(なにこれ\(^o^)/)
○↑の理由でとめるには事前精神罠しかないけれど、これやると全体魔法攻撃に切り替えるため、こっちの魔女のほうがメテオ合戦で後ろ手になり不利になってしまう

イタイデスネ
ただ最近セト槍を警戒してかは知りませんが、神官爺を2列目に、セト要因後衛を3列目に置く人がちらほらいます。これはもう退魔と弓で封印ループするしかないでしょう!というのと、ヴァル弓つかってみてー、ってことでヒーロー弓にカエマシタ。↓今こんなの

魔女剣士ワル
斧 退魔 予言
巨砲 爺 弓ヒ

●魔女:メテオ、略奪要員で、相手の魔女を杖で殴る人。斧おじさんのスキル壁。
●剣士:壁、渾身。
●ワル:壁、2列スキル攻撃。以上二人は基本ガード。
●斧:氷、囮。魔女をスキル壁にする。中盤まで生きてれば◎。最後まで生きてたら満点。渾身も習得。
●退魔:神官、爺、魔女封じ。炎上も特化、手が空いてて、その先消滅いらなさそうならコレ。
●予言:遠距離単体攻撃、折れた槍、プチ自動回復、命中・火力アップ。(んでも近接で物理攻撃することはほとんどない実情。きっと火力だ!)
●巨砲:煙幕デバフで命中低下と全体魔法狙い。相手の爺死んだら(もしくは消滅にひかっかったら)物理に切り替え。
●爺:覚醒と加護、もうそれだけだよおじーちゃん。
●弓ヒ:混沌→沈黙→通常の順で優先。ヴァル弓は便利ですが頼りすぎは禁物です。効果発動しないでくれー、というような時、相手の場合は予言にまかせるべし。

あほらんてぃかパートいくつだっ

いきてますよー、ゲームが楽しい時は更新がないんです
最近は某元頭のつぶれた虎君とよくPTしとります

倉橋君もバイザー君も元気みたいです!
ひげも元敏捷弓さまも順調そうで!

ちなみに別鯖には元SUNメンツとか完美メンツもいるみたい。

最近はレベルをちまちまあげつつ無限もちょとずつでてます。
現在99レベル。
最近怖いのは槍&斧セトより、後衛セトです。

自分の構成は

魔女剣士ワル
斧  退魔予言
巨砲爺  砲ヒ(たまに巨砲は弓と交換)

神官は入れてないし育ててもいません。
セト槍&斧っぽい相手がでてきたらこれでだいたいやってます↓

①最初のターンは適当に攻撃。魔女がFAだった場合はガードではなくターン飛ばし(AP温存
②2ターン目で爺に魔力貫通呪文書使用させる。
あとは弓と大砲でスタン牽制かけとく。
相手に退魔、弓がいた場合は念のため1列目に加護。爺が被攻撃回数1なら爺に覚醒
(相手が後衛セトの場合はここで消滅うって、相手のセトを1ターン遅らせることが多い)
③3ターン目。セト使いの人はだいたい前のターンでセト使ってるので、魔女で略奪2発打ちます。
魔力貫通なくても略奪60ならだいたい2発で空になりますが、たまに抵抗あげてる人もいるので念のため。持続のダメもあがるのでいいです。んでバイキングで氷。そして退魔で消滅。

基本はこの流れで次のターンに相手は3列目以外うごけなくなり、爺が魔法つかえないので次のターンも3人ぐらいしか動けません。(セトかかってるキャラのMPがなくなると、そのキャラは自動的に待機飛ばししてしまうb)精神の罠とかは正直微妙。むしろメテオ打つのが遅れるので後衛セト相手でも使ってません。

この戦法のいいところは、セト封じの役目が終わった後もMPはゼロなのでスキル封じにもなるところです。まあここで書き始めたのはそのうち対策されちゃうだろうなーと思ったので・・・
魔女もってる前衛セト使いが付与することもありますが、相手のメテオを遅らせることになるのでどっちみちグッドです。

自分は全体魔法攻めタイプなので、消滅で相手の神官封じつつじわじわつぶしてくタイプです。苦手なのはセト使わない同戦法タイプ(さらに相手が神官持ちだと不利)倉橋君とかはうまいね!そんなに激しく無限にはでてませんが、連勝してる人に勝てると嬉しいです(*´д`*)

しかしBOTおおいね↓最近は女族長狩り+情報3で征服箱ウマウマしてます。1日20箱!安定して60Mぐらい増えてくのも長くは続かないと思うので、イマノウチイマノウチ・・・(追記、名前かくれてなkった!まあいいか!)
ぼっと
ぞくちょう

あと衝撃的なギルド名の人がいた↓
うんこ

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

