帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



一応

→の欄編集方法をド忘れしたのでこっちに。

アトランティカ@エリシア鯖
砲兵ヒーローLv94
魔女 剣士 剣士
斧   退魔 弓師
予言 爺   砲ヒ

待機育成要員@巨砲兵Lv60 発明家Lv60 
加入予定@ワルキューレ

今気が付いたけどSS一枚もとってないっていうね

もひもひ

最初に

・アホランティカ星人になってます(@エリシア鯖。結晶職人名人リスト参上中!
・SUNはアイオルトの次ぐらいがこないと戻る気力がないです(レベリングダルイワーヤルコトナイワー

アップデートはあれですが、運営がユーザーに介入しないためイベント等が全く無い中で、ユーザーのみでなんとか頑張ろうと色々やりつつもそれに疲れてきて、ちょいと後期の加入関係のいざこざで凹んだりしたのもプラスされてSUNは休止状態です。
というわけで現在はアホランティカ。2CHで書かれてるみたいな頭の悪い一点宣伝はしません!いつもながら冷静に分析!人の話は気にせず、自分でやってみて楽しいか楽しくないかは決めるものです。人によって好みの差もあるしね

LV94になったのでまた新たにカイテミルヨー

【良いトコロ】
・だんだん対人が熱くなってきた。レベル差20ぐらいでも場合によってはピンチになるレベル補正の少なさ。97の人が85の人に普通に敗北したりもするのでやり方次第ではレベリング後回しでも楽しめる。(92の時に72の対人やりまくってる人に負けかけた)
・狩りとか3人PTだと比較的問題はなくなるけれど、基本対人とかボスはソロ戦。あの人がしょぼいからダメダッタ、あの人が相手にいたから勝てなかった等のことが一切なくすべては自分次第・自分の責任。←これ今までのMMOで結構話題になることが多かったから個人的には気が楽。
・賭け剣闘場は毎日あって意外と熱い。
・最近生産ハジメマシタ。入荷→製造→販売で毎日ぼろもうけオイシイデス。でもまあライバル増えてきたのでこれはそのうちだめになるはず。
・初心者でも上級者に助けてもらいやすいので新規も入りやすいかも

【悪いトコロ】
・ゲームのシステムはいい。ユーザーがサービスを「受けられる」よういなっている、が、運営がやはりいい加減っぽい。正式の告知ぐらいシテクダサイ
・スキル強化、構成>装備(対人での話)なので頑張って強化とかしてもあまり役には立たない(RMT者が装備鍛えてTUEEEできないのはいいかも)ちなみに対人だと対人補正がかかって装備差減少、HPMP強化補正がかかる
・初心者を上級者が助けてるように見えるけど実は下心で助けてるという現実(なんか汚いわぁ!
・いい加減業者の多さをなんとかしてほしい。まあこれはどのゲームでも一緒か。SUNだとMOダンジョンであんまり見かけないだけだしね。
・まあグラは綺麗じゃないです。慣れたけど

説明しとくと、生産レベル付与(伝授)では、教えたほうは楽して生産の経験値を上げることができます。材料が高くてレベルあげにくい種類の製造でも最初頑張って伝授しまくれば他人より楽できる。まあ伝授されたほうもその後他の人にまわせば同じことできますが。

【個人的なアレ】
・元完美プレイヤー大杉クソワロタ。まさかロマと梁山泊の頭が両方同じ鯖にいるとはね!これで紅さんいたら永住決定でしたがイナイッポイネ
・↑おひげ。ガチムチパンダ2号。頭つぶれた虎。敏捷極弓さんも健在です。

SUNだよ!

ご存知の方はありがとうございます。
現在Lv103BSK

フレームリングはとりました。
フレームネックレス?だるくてとてません\(^o^)/
まあネックはHP220増えるだけなので、7600が7800になっても、まあねえ、ということでたらたら竜族マラソンして取る予定。

ちなみにフレームリング2個目を取る予定も、お金ためて露天で買う予定も「ありません」
まあだるいって言えばそれが正直な理由であり最強の答えですが、理由は他にもあります。

ご存知のとおりACリングのダメ%は2個付けの場合乗算になります。
↓まあこんなんです
野獣×野獣 1.1×1.1=1.21
野獣×オニ  1.1×1.2=1.32
オニ×オニ  1.2×1.2=1.44
オニ×雪   1.2×1.3=1.56
雪×雪    1.3×1.3=1.69
雪×炎    1.3×1.4=1.82
炎×炎    1.4×.14=1.96
まあ対人だとだいたいいつも出るダメが竜以外だとバサでも他でも1000ぐらい。
1000÷1.82×1.96=約1076

別にいいや\(^o^)/

以上!

アホランティカ第3弾

恒例の自分なり分析アホランティカ
ちなみに現在Lv73 結構ぬるいもんです。なんたってクエやったり
ソロ狩りで主人公だけにLAとらせてればレベルあがりやすいんですもの!
まあ、そればっかりやってると仲間のレベルが離れていくので、適度にPT狩り推奨です。

さあ、そんな私ですが対人弱いです。弱いっていうと間違いかもだけど同レベル帯との対戦は半々ぐらいの勝率です。やっぱ剣は硬いんだけど槍が怖いなぁというのが感想。
当然ですがアホランティカも、狩り楽構成、対人強構成があります。よくみかける(!?)中華業者の狩りPTは、槍7/巫女2。SUNで言えばヴァル8サク1ハイブリDK1のフィールド狩りPTみたいなもんです。昔良く塔で見かけましたね。まあ大砲とかそういうのも業者構成なので狩り特化構成といえるんじゃないでしょうか。
対人に関しては段々変わってきました。全体のレベルがあがってきて、特殊スキルをもつ傭兵が一般化したからでしょう。ただし基本はかわらないようです。槍特化PTなら神聖守護、剣特化PTなら前衛持久戦というところでしょうか。いつも守護かけ忘れて行動力削られて負けるんだけどNE!
今は弓ぬいて退魔師いれようか迷ってるところです。これどうなんだろうね。

今回までのアホランティカ評価
良いと思ったところ
・生産、釣り、宝探し(移動だけだけど)、対人、とやることが多すぎるのでながーく遊べるゲームかも
・↑ただし一気に全部やろうとすると忙しすぎてムリなので適度に
・MMO初心者はやることがわかりやすくていいんじゃないでしょうか

悪いと思ったところ
・業者大杉。装備もほとんどの一般プレイヤーより良装備のため侮れない。
・自分はソロギルドですが、ギルドの人はかなり忙しそう。町を占領したギルドが、銀行やらの手数料をいつの間にかいじってるので、町を利用する時は手数料に気をつけましょう。下手するとかなりお金持っていかれる。←まあこれはゲームの戦争、ギルド対立の材料としては最高なものかと!

結論:まあ言われてるほどおもしろくもないけど、言われてるほどつまらなくもないのです。sunのほうがコミュニケーション的には楽しいので自分はあくまでもsunメインですが、ソロで暇つぶしに長く遊べるゲームだと思います。

まあ、正直に言うと・・・
無意味にジャンプできないゲームは嫌です、ということで^ω^

アホランティカ感想

アホランティカ!

飽きてきた\(^o^)/

多分そろそろSUN一本にもどります。今はクエ消化できてるからいいけど、クエ終わったらすぐ飽きそう。コンテンツ多すぎるのも逆に困り者です。全部やろうとすると器用貧乏になるし
まあやっぱりあれです、FFTみたいなイメージです
んでまああれだと仲間も主人公もジョブチェンジで段々強くしていけますね
だがアトランティカは!ジョブチェンジできるわけではなくその職業の傭兵はその職しかできません。

つまり要らなくなった人は用なし、新しい人いれたかったらまた1から育てる、と。
別にいいんです、すぐレベルあがりますし。ただ個人的に育てたキャラを切り捨てるのが精神的に辛いです。そんな女々しいこというなって感じですが、なんかいやなんです。ギルメンとさよならするのとはまた違うけど、なんか嫌ですねー。

あと対人もなんか単調になってきました。魔女、退魔師、王女、とか中盤までとまた違うキャラ性能の職がでてくると違うかもですが、やはり強い構成が一定になってくるので微妙です。
守り気味なら

剣斧剣
銃砲銃
巫爺弓 とかなのかな?弓と砲は別のでもいい気がするけど。

攻めなら

槍斧槍
銃銃銃
巫爺砲 とかなんでしょう多分。結局スタンさせまくったほうが勝ちです。銃とか沈黙されても問題ないし。

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

