帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



あとらんてか

↑ちょこっとやってみてます。
まあとりあえずSUNは今はマラソンぐらいしかやることがないので
特に今INしなくてマイナスになることはないです(ギルメンのみんなのモチベはあるかもだけど)
どうせアイオルトきてもレベリングはマゾいままなので、闇の試練待ちです

あと、入るといって、1週間以上まってたのに、1日INしなかっただけで
すらっと他のギルドにいってしまった人がいたのでちょっとへこみ気味。
あんなに色々説明して一緒にがんばりましょうね!といったのはなんだったのか\(^o^)/

それも後押しして今SUNはIN時間少なめにしてます。今頑張りすぎると逆効果っぽい!

最初馬鹿にしてましたが、あとらんてかちょっと面白いです。
ターン制というかあれなんですね、時間制限つきオウガバトルみたいな
まあ今は序盤のクエ消化で楽しいのもあるのかもしれません、ゆっくり見極めるつもりです
ちょこっと感想

・武器強化、防具強化が簡単。低次装備でも鍛えると上位装備より強いのでいい
(ただしこれはゲーム自体がまだサービス直後で、上位武器が高額なため低次の精錬品が便利で強いだけ、ともいえる)
・同レベル帯だけに聞こえるチャットがあり、PT組みや質問に使える。
・別々の場所でPT組んで別々に戦闘しても追加経験値がもらえる。貢献度表示で放置かそうじゃないかもわかる(いわゆる「ソロPT」といわれる仕組み。名称が矛盾してるがなw)
・高レベルが低レベルに無料奉仕すればポイントウマーなシステム有。逆にアイテムがあれば低レベルはすぐに高レベルになれる。これはサブID大量生産につながる可能性もある。
・レベルが高くても、職編成と動き(というか選択)次第で10レベル近く差があっても対人が成り立つ

気になったところ
・マップ広くて町たくさんあるけど、町はどこも一緒。店とかは全部クリックで選ぶだけ。新しい町だー!的な感動は無し。(今は)露店がほぼなく委託売買だけで、価格操作が簡単。これでお金が50万→14Mになった(約1日)
・自動移動システムがうんぽこ。夢世界のほうがまだ頭いい自動移動。村、狩場にいける瞬間移動システムがあるから、これNPCにも飛べるようにすりゃあええのに。
・ステ振りがない。ステ追加アイテムはあるが補正能力がランダム
・スキルすくね\(^o^)/レベルと級があがってもあんまり増えないっぽい
・装備、レベル差をくつがえすほどの職、構成のおかげで、対人での「絶対編成」がある。
結局対人で強いのは、ほどほどの頭脳・鉄板職編成、陣形・あとは装備頑張る、なのかも?
個人的に今いいのはこれじゃないでしょうか?

槍槍槍(敵の行動ポイント減少:スロウ、鈍化+相手の2列分届く火力)
銃斧銃(斧で凍結:ストップ、火力の期待はあんまりできない。銃は火力)
弓巫爺(弓はいらないらしいけど好きなのでいれた!沈黙と一点火力。巫女回復、爺補助。)

軽く闘技場で50戦ほどしましたが、負けたのは大体↑これに近い編成の人。

まあ、総合でいうと、オープンβ特有のPTの組みやすさはあります。
知り合いとかは狩りや闘技場にでれば増えるでしょうが、オープンβを逃すと辛いんじゃないでしょうか。コンテンツ?はイッパイあるんでしょうが、結局は強い職編成でレベルと装備充実させてひたすら対人というのがこのゲームの遊び方だと思います。対人やらないならやる意味はないといってもいいかと。あと生産はまだ完美のが優秀だと思いました。

SUN対人考察?

最近風の試練に飽きてきて今日のメンテ待ち
だがしかし今日は今から20分後から午後まで大事な打ち合わせが
暇なので時間つぶしに

現在 体力>力>バサク というタイマンPvP重視型のBSKをやってるわけですが
個人的に思う相性を書いてみる
【条件】
バフPOT無しでチーター、聖域、軍神等のリングは有条件
同レベル、同装備ぐらいの相手の場合

『ヴァル』
vsオフェヴァル/
ノックバックとダウンがうざったいがバサにはダメとおらないので負けは無し。
ステヴァルに比べるとノック・ダウンスキルで効果発動しなかった場合の隙がでかいので意外と楽
vsステヴァル/スキルがない分逃げに力を注ぐ人が多いので追いつけず厄介。
vsサモンヴァル/ほぼ同上。ちょっと痛い(アンリミ)&硬い(牛盾)ぐらい

『ドラゴンナイト』
vsステコンバ/
オフェと同じく痛くないので負けは無い。が、遠距離ダウンのフューリーのせいで
逃げダウン制御されやすい。これはPT戦で活きてくる。
vs人特化ステドラゴ/遠距離ダウンスキルが特攻型なのでダウン発動しなければつかまえて終わり。
ただしエクスのダウン→エンブ→フィアー→アーマーブレイク→エボン→通常連打のコンボを繰り返し
決められると実は痛い。アーマーブレイク対策はバーサーカーモード1で(弱体上書き
vs竜特化ステドラゴ/負けない、けど鈍化と攻撃力低下のループになると勝てない。
無駄にPOTを使う時間つぶしになる。10分我慢すれば変身の切れ間で勝てるけど
そんなん10分やってもつまんないよ!お互いバフPOT有だとこちらが余裕で勝てる。

『エレメンタリスト』
vs純エテ/
バイン避けは必須。その後テレポを読んで、スタン・ダウンを喰らわなければ捕まえて終わり。バインからのダウン、スタンコンボにはまると負け。
vsサークル/やる意味はない。サクが逃げ続ければ終わらない。捕まえてコンボ決まれば倒せる。
vsMSエテ/純エテとほぼ一緒。火力ないのでこちらも楽。捕まえてからコンボ決まれば一応倒せる。

『バーサーカー』
vs体力・力体ディフェ/
タックルとってなければタックル→DA→ダウンスキルからの通常コンボ
→ダウン決まらなければ逃げ、の繰り返しで余裕。
タックル持ってるディフェだと下手すると負け。グラショの鈍化・足枷ループになると速度判定の関係で
あちらのタックルがほぼ100%決まってしまう。
vs体力・力体バサク/相手の経験とPS(笑)によりけり。一番ダルイ相手\(^o^)/
vs他のバサ/油断しなければ負けない

なんだかんだで8:30になったので行って来ます。そんだばー次はPT戦でも

もう10月じゃないか!

キャップも開放されいつのまにか103レベルの黒蔵&blackSHです、こんつあー(・∀・)ノ

どうでもいいけど数日前に30分ほど完美にログイン。
ランランとかとフロンティアとか島さんが一緒のギルドに!
っていうかみんな長いなぁ、もうすぐ完美暦2年になってしまうんでない?

んでSUN.とりあえずエリートブーツが欲しいですがこれはもう課金じゃないと無理なんじゃないか。
エリートシャツは完成しているので2つ装備ボーナスを狙ってブーツゲットしたいなぁ
そういえば完美にも2個セット装備ボーナスあったけどあれってなんだっけ、99黄金黄昏防具ダッケ

とりあえずカルバスアクセも一発成功でレベルも103までになったし
しばらくはギルド運営補助と対人遊びに徹しようかナーと思ってます。レベルあげは
これ以上は辛い\(^o^)/完美であれだけのレベリングに耐えたのに
一度SUNのヌルさに浸かってしまうと辛いのはムリデスネ・・・

バサク1人で寂しいギルドにバサクが二人増えました!
あとはディフェ、エテ、サモン、竜、サク、ああ、まだまだ理想には遠く及ばない・・・
ということでいつの間にか一ヶ月更新無し広告上がってたので新記事age!kuro

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

