帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ

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79おじいちゃん狩り

タイトルだけみると親父狩りの進化版みたいな感じですが
要塞にいる79ボス(通称おじいちゃん)を狩って来ただけです(´・ω・`)ノ

GRANPA


77レベルにあがって、とくにやることもないなぁーとinすると
有名な FS ギルドの方が募集していたので、早速ササ
やはりボス狩りを把握している方たちはバサバサでもすんなり入れてくれるもので、普通に入れました
削りとノックバック&ダウンハメは今の主流なのよ!
ちなみにこのぐらい強いボスになると、バサフォース10の、力55体力55+も若干役に立てます。
ディフェさんがいたので、二人合わせてかなりhp上がるんじゃないかと・・・
エレさん以外はみんな1000ぐらいあがるんじゃないかなぁ

で、最初は20人2ptで倒せるかどうかの検証、という話でしたが
蓋をあけてみればかなり余裕、サクサク3ch分3体倒せました。
HP残り30%からの回復が鬼、という噂でしたが、バサ&ディフェ&りゅーさんによるノックバックダウンハメで回復をさせない戦法だと普通に100~0%まで削れました。
エテさんの風魔法やオフェさんのスキルでの吹き飛ばしも有効ですねb

ヴァル防具ぐらいしかいいのがでなかった、ってのと、20人分配だったってので
分配金は70万ハイムちょいでしたが、いい体験できてよかったです

主催のFSギルドのみなさん、乙&ありがとでしたん(・∀・)ノここなんか見ないだろうケド
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76レベ

5月中に新フィールド(多分これは課金ダンジョンジャナイ)と新装備がくるらすぃーです

とりあえず剣バサで防御を確保していましたが、なんだかボスで火力になりきれんので斧バサに
防御ョワーだけど、ドレイク(69ボス)相手に800~2800(なんだこのクリ、デバ系まざったのかな)ダメ連発しまくりんぐで幸せなblackSHです。削りスキルで35000ダメとかでた!

ヒサシブリに完美検索で色々まわってみたら、某法師さんと某弓さんが対策してくれてた模様。
だがしかしたまに暇つぶし気まぐれINなので普段イナイデス、ゴメンナサイ。
っていうか対策されると獣だと辛いし、マドハンドされると逃げるのメンドイので最近はキューブ狙ってます。3回やっていけなかったらその日はアキラメテル。

そうそう、昔リンク張ってもらってるの見かけて行った事あったけど、こんなすばらしい解説書いてる人がイタ。

お母さんと一緒(違

なんとまあ分かりやすい解説。
(ところでスタンは天スタンのほうが優秀なんじゃないかと思ってきた最近。
クールが4秒なので、一度スタンはいれば、次相手が動けるようになった瞬間にもう一度叩き込めます。これ2連続で決まると勝機が見えてくる。まあ、だいたい外れです)

ただ

これは領土ギルドで領土戦を第一に考えた場合、の獣の存在意義ですね。
↑これを考えると、五行防御対策した体力獣以外ははっきりいってウンコです。
ウンコってレベルじゃないです、弱い精霊相手にしか俺TUEEEEしようとしないそこらの弓よりヒドイです。
一応回避50%ダウンという他職にない?スキルを持ってるので、vs弓の戦士部隊についてくと力敏捷振りもOKだと思います。最近の弓、法師警戒して五行重視、物理は回避にかけてそこそこ、な人ガ多いし

ちなみにPTvsPTでも、複数PK戦でも同じことが言えますが、PT単位で動く場合、攻撃役だとしても、獣は体力型のほうがイイです。
①余程火力ある人が複数で殴らないと絶対にコロセナイ
②ひたすら近寄ってくる
これはかなりウザイ存在です。
あと、EODは使い方に気をつければ優秀な攻撃スキルになります。ただ、これも体力型の場合。
力敏捷型だとEODのダメはクソデス。

EOD以外でもそうですが、大技を撃つ場合、相手のHPを護符発動ギリギリ(50%ぐらい)に減らしておくのが基本です。
Ⅰ.一気に残り半分削れるかもしれんから
Ⅱ.削りきれなくても、すぐに護符発動するため、10秒間は護符発動せんから

あとは攻撃力に幅がないため、最大HPMP時の攻撃力を覚えておけば、相手の装備を普段から見ておくことで大体どのぐらい与えられるかわかります。もちろんバフも考慮する。ギルドにイル人は同じぐらいの装備の人みてやってみるといいですね、これはどの職でも一緒。

ちなみに私が体力型だったときは

(以下は人型時)
HP19500 MP1700  だったので、これをEOD攻撃力計算すると

(19500+1700)×2+4000=46400

です。なかなかナイスな物理攻撃力です。
力敏捷の現在、爆発時の一撃が、だいたい12000~21000ぐらいなので、それ2発分を一瞬で叩き込める威力です。武器攻撃力関係なしなので、アトモスもてば狂戦士ダメにも期待できる。


まあ、相手が馬鹿じゃない限り、EODモーション中に各種薬やら50%減免札使われるのが殆どなので、奇襲以外では使えません。確実にキメルならやはり盗馬錠or風雲でつっこむか、無詠唱でやるしかナイ。一応頭上落下して打つのも有効、でしょうか。
(盗馬錠は、廃スペックであろうと処理落ちする速さなのでいろんな意味で有効)


余談ですが、旧ゲッコーvsサザン時に、某フロッグMANと良く戦場で1vs1ヤッテマシタ、サーセン
喋ったことはないけどNE
EODぶち込んだり、未だに気がつかれにくい「獣時爆発(エフェクトがデマセン)」で殴ったらちょっとビックリしてたりで、あの頃は楽しかったなぁ

牢獄2?か3回目

rougoku


結論から言うと、やっぱ相手が二人以上だと無理、ってこと!
まあ、片方が獣とかなら(火力型だと痛いけど)別ですが、やっぱ相手が二人の素直にじっとしておくのがいい、ってことで。

液体君の偽者はスルーしてたら攻撃してきたので沈めときました。
本人だったら「ここはPKエリアです」ってことで。
闘技場と竜宮と一緒ですね。
そういえば昔、某猫さんが
「PKするなら竜宮いけやクソが」
っていってましたが、この人はキューブの仕組みを知らないのかな?

しつこく犬のギルメンばっかり狙っていたら
「カモーン」
と言う決まりができたっぽい?
早速takayukiって人に言われたので爆発+盗馬でサックリ。アースにも追いつく薬デス。

ってかウェルシュ(オレンジ)さんのサブのSnail?(犬)だっけ
なんか2回とも抵抗なしだったから飽きて放置してたら後々別の人やってるときにちょっかいだされたし(´・ω・`)

海神と犬が集まってたので端でビクビク。一人ずつ抜けテクノを狙って元Vibesの烈火の炎って人に
攻撃したけど多分放置だった。

で、問題の二人組みにアタックしたわけですが、死ななかったけど、フルボっこだった。
鷺君のバインドがいやらしいタイミングで入りまくって無理ゲーですた。
削りきられるかなーと思ったけどそうでもなかった。
気になったのは、鷺助君の眠り→なぜかすぐtakayukiって人がすぐ攻撃、の繰り返しだったから。
持ってなかったのかもだけど、ここは眠り放置で、元気2薬でも使って、同時爆発するべき、そしたら多分蒸発してた。護符10万ぐらい削られて俺涙目でサイコロ逃亡でオワリ。

今日の収穫
・小ギルド?っぽいところの戦士さんがいい装備で無理だった。
領土ギルドじゃない人で良装備っぽい人にはアタックしてますが、領土ギルドじゃない人のほうが、PKを楽しんでる印象があります。領土ギルドの人は手より先に口が開く。いい戦士さんでした、お互い削り合いgdgdだったけどたのすかったです。
・こっちが領土薬使うってことを考えてない人ガ多い。→特に精霊さんだと、バインドと眠りが効かないとかなり焦る模様。ここだけは反射ゲーですね、モーション開始で使っても一応間に合う。逆に精霊さんは効かなかったときはダッシュ薬で逃げれば余裕かと。羽盾張られても、MP護符ない人だとすぐに貫通できます。
・精霊&法師のときは、スタートダッシュで必ず法師を狙う。→よくよく考えてみれば常識。反省。

SUNカンストが遠い!

2chもおもしろいですね、BFとかやったことないよ(´・ω・`)?
中の上ぐらいで晒されてたのはenemy territoryというゲームです。
GaLaHaD@vipという名前でいわゆる遠距離&突撃援護&変装援護というマゾな職をやってました。
テラペコス! これが分かる人ならちょっとはわかるかもしんまい。
というかどうせ晒すなら本当の事書いてください^ω^

同じくかかれていた
「天獣だから油断しなきゃそうそう狩られることはない」

こういう認識があるから結構狩れてる、ってのはあります。
この考え自体が油断につながってると思われ。
天と魔で「全ての転生スキルを揃えた場合」に、どれぐらいの差がでるか?

天 基本火力は魔より↑
魔 基本クリが点より↑、スキルによる効果時間内クリ増加がある。スタンスキルの発動確率が天より10%↑

ほかにも色々ありますが、対人でvs遠距離を考えた場合、有効なものとしての差はこんな感じ。
つまり力敏捷振りであるならばクリ以外はそこまで差は無いってことです。
爆発?正直1vs1の対遠距離でそこまで使えるとは思いません。そんなに通常攻撃を黙って受けてくれる後衛はいないってのが理由。ムシロ被ダメ75%になる天爆発のほうが、遠距離相手には防御スキルにもなっていい感じ。

あと90黄昏斧にしないのは、前にも書いたと思いますが、射程がうんぽこだから。
追いついてスタンスキル撃つにも、相手が走り続けていると通常の斧だとタイミングがシビアです。
正直85D斧の射程+2だけでもかなり効果がでかいです。これもってなかったらPKしようなんておもいませんな、獣じゃあ。75sun


SUNもじわじわですが育ってます。現在レベル75。
80になるまで、一回1時間ぐらいかかるダンジョンを50回ぐらいやらなくちゃいけない(´・ω・`)
PTゲーだからこそPTが集まらないとレベリングもできないってのはー辛いですねー。
まあ、次のうpも6月か7~8月になるかもってぐらいだし、焦らず装備だけ整えてるこのごろ。

また

同じ人に逃げられた(´・ω・`)やっぱ敏捷に300振りして弓もとうかな
そうすれば近距離でスタン、斧で1~2発→その弓、と有効ダメが増やせる
スタンの後にバクハツすればそれなりに火力も期待できそう
できるならば状態異常防止薬を重視したいのだけれど、逃げられるだけの場合は無詠唱爆発もいいのかな・・・

またか


んでも逃げだけに関してはうまい。一般人はアセってぐるぐる周回しますが、ちゃんとこっち見ながら動いてますね。まあ、ムーランのほとんどが海神に移籍、他の元紅炎も犬やら他に移籍して領土やってる中、この人はムーランのままだから、もしかしたら戦い嫌いなのかもですね。
オレンジの某妖精君をはじめ、まとい君やら先日の魔妖精さんみたいに好戦的な妖精さんが多かっただけにちょと残念でした。
飛行逃げ、ジャンプ回避はされませんが、妖精さんだと足が速いので、逆に相手が油断しないからスキができず難しそう。

むしゃくしゃしたので領土ギルド以外の人になぐりかかった、反省はしてない

(フィールドの話)
今日は防御も火力もあるけど、それに頼り切らずキチンと回避行動をキチンととるナイス法師さんと戦えました。弓の子は最初爆発されて12秒無敵でよけて、こっちばバクハツしたらあっちも12秒無敵(ry
ってなったので無視してたら法師さんと遊んでるときに加勢されてやられまんた。その後1vs1頼んでやってもらったけど、この人だと五分五分な気がしました。お互いバクハツして相手にスタン決まれば勝てる、って感じでしょか。お互いスタンスキルが微妙な職なので不毛確立高いですが・・・

あと、そのギルド名で逃げるのかよ、とか言われましたが、明らかに不利な1vs2のときはそらにげます。遠距離コンビ二人に近距離一人が勝てる可能性はほぼ0ですから。ただでさえ近距離vs遠距離の1vs1は辛いです。お互い同じ移動速度の場合は逃げられれば一生追いつけないし、引き撃ち戦法で有利にたたれたらこっちも逃げるしかないですしね。シヌの分かってて突っ込むのは領土で投石持ってる獣とか戦士ぐらいじゃないかな
勝てるとしたら法師二人コンビ。バインド追加効果技が転生スキルであるみたいだけど、他職にくらべたらマシ。
最悪なのは、弓+妖精。このコンビにはゼッタイカテマセン。天弓二人も辛い。射程が鬼。

よくアルデのPK動画に「カペラの方がすごいよ雑魚^^」とか書いてる人いるけど
カペラでPK積極的にやっとる人(集団)なんてそんなにおるんかな
領土とPKは別物ですからね、ましてやPVPとは全然違う。

でも色々動画みるけど、妖精はやっぱ最強ですねー。ある程度装備揃えればアホじゃない限り負けなさそう。弓もいいですね、火力上げれば虎もヌッ殺せます。
あー弓か妖精やっときゃよかった、そんなこの頃。

どれだけ打たれ弱いか

ノッケトコウ。参考までに多分シリネードだと2発で死にます(予想
sute


一度でたら次の1時まで入れないの忘れてて牢獄狙いすらできませんでしたが29巻で相手してくれたひとが!
犬のまとい君じゃない某妖精さんどもです
前は逃げられちゃったけど今回は相手してくれたっ!

そして見事に返り討ちですね、わかります。
アミー処理したあとハピたん舐めて放置したのが敗因。やっぱペットあるところっと逝きます
2回目挑んでもダメだった。アミーとハピ処理したけど削りきれず下へ
水中戦にもちこんで俺の仮説を確かめてやると思ってもやっぱダメでした
仙魚?は弱いって言われたけどその通りだった、でも無理(´・ω・`)
結果は1敗2逃、俺YOEEEEEEE

ってか妖精のバインド技って前からあったっけ。某まとい君は打ってこなかった気がするから
魔妖精スキルの追加効果かな?キチンと調べとこう
弓みたいにスタン、バインド、の繰り返しで水中の方が無理でした

調べてみた、これかー↓
アイシクル ライト/ダーク
【神】特殊効果(減速)発生率95%(既存の特殊効果発生率80%)
【魔】特殊効果(減速)発生時定身 3秒間
つまり80%でバインドってことですね


とりあえず硬い、魔法イタイ(50%減免でも2400とか喰らった、さすがにクリ?
これはペット無しでもかてなさげな予感
スタンとバインドを頻繁に撃てるってことは法師より辛そう

ちなみにその後になぐりかかった、fortune?っていうゲッコーの35000名声バッジ武器持ち精霊には逃げられた。

キューブだと地形があれだから結構いけたけど、やっぱ領土薬でチャンスを作るしかない。
近接で状態異常攻撃(っていうかスタン)が一個だけで確率40%だから、やっぱ限界もありますね・・・
戦士って楽しそうでいいなー、タイガー&ドラゴン移動とDD,スタンで駆け抜けてみたいモンです

リアルタイムで

2chに載っけてくれたようですね、ご協力感謝します。

あ、ちなみにギルド名ですが

「白ネなのにビービー騒ぐ子にいちいち返答するのがめんどくさい」
ので、
「なんでPKするか?」
をギルド名に乗っけときました。
無差別って書いとけばおk、ということで・・・

489 :名無しさん@総合案内で板設定変更の議論中:2008/05/06(火) 23:22:37 ID:q/t5Oy5X0
辻斬(はぁと)無差別PK(はぁと) blackSH … 中華狩のエセPKギルド 周囲チャットがうざくてきもい


↑プログレとか犬とか海神とか桜花とか(ry、白ネとキューブの牢獄に来る人はみんな中華なんですか?w 明らかにソロギルドなのに、PKerではなくPKギルドとか書いてて、なかなか面白いです。
昔は良く遊牧村あたりに沸いてたからみんな倒したこともあるんじゃないでしょうか。
ちなみに現在中華BOTは祖龍と剣仙の間あたりの河に大量に亀妖精として湧いています、が、ほぼ青ネです。青ネ設定変わりましたからね。行ってみるとうじゃうじゃいたりするので見てみたい人は行って通報しときましょう
周囲チャットうざくてきもいはそうですね。なるべくそうなるように頑張ってます。
オレンジにいた頃は「PKしても暴言だけは吐くな」という教育係だったので、真逆のことをやるものなかなか難しい
戦争無し、SUNメインな今、完美で暇つぶしするとしたら、そういうキャラになりきって、ヘイトとって
楽しいPK戦ができるかどうか、ぐらいです

かつて紅炎でも、PK?しまくって「雑魚がぁ」と言う決まりがあったらしいです、末期のことらしいですが
それの真似

まあ、白チャ使ったのなんて、犬の人と前回のプログレの人の時だけだから大体誰かわかりますが・・・
ササで文句言うのはわかりますが、白でわざわざ文句言うなんて周りに告げ口するようなやり方をする人なんて数人ですしね
(基本こっちからは白チャで喋ることはないです。ササもらっても無言or^^、で返答。特定のしつこく話してくる人に嫌味を言ってます)

まあ、とりあえず領土持ちギルドは狙ってます。
昨日と今日は牢獄に忍び込んでPKするも、ほぼ領土ギルドの人は逃げて何もしてこない。
まあこんなパンダにかまうのめんどいってのもあるんでしょうが、それにしても逃げすぎ、立ち向かってきたのは数名。
張良さんやっぱ火力ありますね、立ち向かったけど精霊の物理バフついてるのみて逃げました。
アース+プロテだと戦士並に硬くなるので勝ち目なしです。
こんなん


ってかこの間違いササの人
「/○○○(誰か) blackSH28におった」ってのを
「/blackSH 28におった」ってまちがえたんだろうねー
謝りもせずそのままとか余程焦ってたんだろうか

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

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