帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



ギルド

人が増えてくるとだんだん難しくなるものですね

まあいいや、いきなりだけど中断して言っておこう。
楽しみにしてた天書強化と蛇乗りどうしてくれるんだ運営w
おし、おk。


つい一ヶ月ぐらい前?まではメンバーの名前を見れば、職・レベル帯・装備、が大体
すぐにアタマに浮かぶぐらい覚えていたのですが、ここ最近知り合い関係で加入する人が
多くてあんまり把握できてません。
レベル高くて装備いい人には目がいくんですが、それ以外の人だとはじめてみる人がいたりで
ちょっと微妙な気持ち。
でもまあ、幹部の人たちとかに意見を色々聞いたり話し合うと結構意見を返してくれるので
そこらへんがギリギリモチベというところでしょうか。

前オレンジだとそこで幹部全体が萎えて崩壊したのでできればそれは避けたいです。

一応今のオレンジは結構若い90レベル前後の成長期の人や
元レグルスの人が引っ張っていてくれているのでもう安心な気もします。

俺がこんなこと言ったらいけないんでしょうが、やっぱ、ギルドを作って
そっからある程度のギルドと渡り合えるギルドを幹部周りの知り合いで構成して
強くなっていく過程が一番面白いのも確かです。
今のオレンジで言うと、vibes3連敗あとの勝利ぐらいの時期?
あのときの1時間半の領土戦は長い領土戦経験の中でもトップ5に入る面白さでした。
このときの☆たんたん☆さん引退は、寂しかったけど本人がさわやかでよかったなぁ
(ってか最近本人っぽいサブがいるんだけどキノセイカなw)
今は3割義務、5割管理、2割wktkな感じです。

サザンを抜けて、紅さんに「行くトコないし、領土なしでいいからオレンジ戻りたいー」
とオネガイして、最初二人でぼーっと、そしたらなんか元オレンジメンバが戻ってきてくれて、
じゃあやるかー←とここもwktkポイントですねw
逆にサザンとかだと一兵士な身分で見えなかったことが今わかったりするので
それはそれで面白いです。


おまけで追記に注意点。これは書いておいてもいいでしょう
続きを読む

うpデートまでやることが(ry

蛇買って、天書作って、古代本でスキルいいのでるまで粘って。。。
キューブはまあちょっとはやるかもですね。
なんだっけ、スキル材料もらえるんだっけ。たまもさんのとこ見てみましょう

ももち


獣人用変身丸ほしいなぁ。
ってかこのペンギン、こんなかわいい顔してスキル使うと五行防御が20000らしい。
俺の4倍ぐらいジャン・・・

なんだか知り合いも、昔から一緒にやってた人もカンビを離れ、寂しい限り

夢世界は20レベルまでやったけど、カンビのほうがやりやすいですね
まあ、やること無いし、しばらくは夢世界やるかも。
名前一緒でカンビでもおなじみ廃人ギルドにいるので(*;∴;゜;ё;゜;;*)ヨロエモン

有名なあの人と・・・

まず最初に、あくまでも誹謗中傷ではなく敬意をこめて・・・

転生したばっかり(その前は未転生)ながらも、高レベルプレイヤー
そしてほぼ全職?に立ち向かい、PKするので有名な鈴木蘭々さんと遊んできました。

まあ、色々言われるだろうケド、個人的にはこの人は好き。
別にPKしまくってるのが好きとかじゃなくて、自分がやられた時は素直に認めるし
PKをPKとしてキチンと割り切ってるから。
相手の人数が多ければちゃんと逃げるのもPKでは正解。
可能性があれば相手に関係なく立ち向かってく姿勢もまとも。

適当な気持ちで白ネ移動してて、PKされたり、イベントで範囲にまきこまれたりで
ワーワー言ってる人たちとは違いますね。

某所で「精霊バフあるじゃないか」などなど言われてましたが、別にPKにそんなもんは
関係アリマセン。多数でせめるのもおk。あらゆる可能性を考えたうえで、自分がとっさに
行動できるか?というところまで考えて白ネにすべき、というのが私の意見ですね。
ギルド内でも、PKされたくない人は、レベル100でも、いい装備でも青ネにしてます。

でまあ、今までこっちが獣、相手が戦士ということで、絡むことがない相手でしたが
今日INしてみたらなにやら顔見知りが暴れてて丁度いたので、PT単位で攻めてみた。
(先日のイベント時に、某ギルドのメンバーに絡まれたってのもちょっとあったけどw)

結果

らんらn


何回も来てくれたので結果5回ぐらい倒したんですが、世界チャしてくれたのでこのSSで。

ごめんなさい、どうみても負ける気がシナイオールスターメンバーです(色んな意味で)
名前隠す気ないけど一応隠しときました
相手が、鈴木蘭々・俺より廃装備な獣・低レベル?弓+精霊だったので当然といえば当然ですが
後ろ二人のレベルが高ければ負けてたかもですね。こっち精霊いないし!

感想としては、蘭々はウマイ。拳戦士で物理・五行両方対策してるってのもあるけど、
全職倒せる力はありますね。装備はレア系そろえてていいけど、精錬が低めなのが惜しい。
レベルも。
精錬とレベル両方が上がったら、かなりのPKerになるんではないでしょうか。
一応いっとくと、1vs1じゃあ絶対勝てません、私じゃ。
スタン→魔元→龍→拳殴り+スタンやられたら普通に死ねそう。

あと、本人はPK慣れしてるけど、ソロPKが多いからか、PT(ギルド)メンバーとの
連携がそこまで完成していない模様。ギルド単位でPKはじめたら強そうだなぁ。

ネタバレしとくと、事前打ち合わせでの
龍→EOD,で、狂戦士が発動しただけです。(+回避が高いので、命中薬飲み)
4000×2(龍)×2(狂戦士)=16000、ですね。
クリもでてたら32000DA!やること他に無いので、また機会があれば・・・PTvsPTでヽ(゚∀゚)ノ
続きを読む

色々あれかもだけど

ガンバッテこんなステになりました
(自己のHP,物理攻撃UPバフのみ。領土だとどうせブラッシュくるのでバフ有はどうでもいい)

すて


獣の人とか戦士の人、弓の人はわかるだろうけど

火力・命中・回避がかなりひどいですw
前の記事でも書いたけど、物理防御も含めこれじゃあ職別では勝てそうに無い・・・

詳細につづく
続きを読む

ちょこっと

トラックバックやらそっち関係のスパムがひどかったので消去&設定変更。

あやしいコメントも削除しますた。

もうレベルあげも装備集め・強化(Nちんみてたら足装備売りに来て・・・w)
ほとんどおわったんで、領土とかループダンジョンしかやってませんが
オレンジに領土やる気のある人が沢山集まってくれたので、少ない経験を
活かして頑張ってます

続きに続く~
続きを読む

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

