帰ってきた、壁・ガチムチときどきパンダ。
ネトゲとかのブログ。現在はTERAとドラネス。連絡はコメント欄にどうぞ



NovaBra

周知じゃないかもしれないけど、NovaBraギルドのギルマスやることになりまして。
なんとか自分以外の力のおかげで開始前にして20人程ギルメン集まってます。アリガタヤ

んで、まあ、基本はIRC!ではなく面倒くさいのでスカイプなんですけど
ある程度人数いて、PTごとにVCってなった場合面倒くさそうなので
mumble使うことにしましたん

設定は・・・まあちゃんとしたページを見るのを前提で

http://fps.ne.jp/room.jsp

説明はここ↑

1。とりあえずmumble公式でダウンロードしましょう。バージョンは1.2.3
2。セットアップのところが、バージョンの違うからか、↑のリンクの説明とは少し違います。まあ同意して何もいじらず続ければおk。
3。起動して設定しましょう。聞き専(今回少なそうだけど)の人はまあ適当に。しゃべる人は音声認識関係はガンバッテ設定してちょ。
4。鯖接続。FPS Network server4をお借りしようと思ってます。基本はここ接続で。詳しくは↑のリンクで^q^
mumbleの 「設定→ネットワーク→起動時に最後に接続(ry」を有効にしておくと、次回から接続するのが楽です。
5。ルーム作成とかは各個作成方法知っておくといいかもしれませんが、まだ積極的に使う予定もないので、わからなくてもおkです。一応私のほうで弄り方は把握しました。
6。部屋にはパスつけます。 「アクセストークン→追加→パス入力」 をすると、指定した部屋に入れるようになります。
松屋で先に食券買うみたいな感じね。とりあえず導入、鯖接続までハアクした人にそのつどパスとか詳しいこと教えるようにしますので、詳しくは私までどうじょ。

TERA始動っすね

もちろんシェラ鯖でやりますので、お知り合いの方でまだギルドきまってない方はどうじょー
こちらのコメント欄、もしくは、直接ギルド申請「NovaBra」まで申請をお願いしますー
まあ、お知り合いじゃなくても興味ある人はイラッシャーイ

SSとかまだないよ!とってあるけど俺パンダだからねっ!
パンダらしくSSはっときます。まあ、サイズは面倒くさいからそのままね!
ぱんだん

生存報告

東北のネトゲ知り合いの人、無事でしょうか。
スカイプもあがっていなかったりするのですごく心配です。

自分は地震当日は現場に出ていて、場所は千葉県東京湾側沿岸部
地震の時は丁度屋外の道路に
目の前の道路と敷地側が別々に動いていて、パニックにはならずとも
理解できない現象がおきていて、びっくりしました
機材を使ってわかったことですが、地震後は道路が液状化で浮いている状態で
体で感じられないほどでしたが、常にプルプルと振動している状態でした

そして沿岸部だったのに地震後の対応と混乱で津波のことをまったく考えていなかった
今回は震源が東北方面で、東京湾は問題なかったけれど、もしも、と考えると
自分も犠牲者になっていたかもと思ってしまいます。

約一週間の断水(千葉県市川市、浦安市の中でも地区によって出る出ないがある)
マンション4階なのでさらに出にくい。
たった今ちょろちょろとでたけどお湯は無理
髪は床屋で洗ってもらったのと、昨日は給水所でもらった水を鍋であっためて
洗面所でジャバジャバ。お風呂は日曜に幸い営業していたデカイ入浴施設で。
その後はお絞り風タオルでゴシゴシ。
震源地周辺の辛い人はもっと辛いんだろうけど、やはり普段できることができないと辛いですね

停電は正直どうでもいいや。
みんな頑張れ、東北頑張れ、超頑張れ。地震による予想外の出費や仕事への影響で
こっちはこっちで頑張ることしかできないけど
お互い頑張りましょう。

原子力発電所の問題も、日本の経済の問題も、きっとこれからもっと辛くなると思う
でも生きているからなんとかなるでしょう。


余震コワイナァ


P.S.チャトおねーさん
くろぞうさんへのメールは@以降をウィルコムからソフトバンクにすると届くと思うよ!

一言

ツイッターやれって話ですか?やったことないのでわかりません

武士語変換もんじろうで遊んでたら

フォースユーザー→波動使用者 と変換されてワロタ


あとなんか実家とかリアル友人用に生まれて初めてウェブカメラ買ったんですが
C910ってのかったらこれ綺麗ね!
創生期のテレビ電話のカクカク具合をしってる人間からするとまさに神の領域
ただしマイクとしてはうちの部屋状況だと不評です。音楽時代のように吸音材でもはりまくろうかな
ソレジャ!

おひさー&ギルメン募集

なんとまあ公式掲示板で募集もしたのですが、久しぶりにこっちにでも書いておこうかな。転載

ギルドメンバー募集です。
現在、ケルベロス開始時に4人ではじめ、以後人数増やしていない状態です。
(4人固定で対人もやらない狩り専メンバーのため)

今回、実装時期は未定ですがシードラゴンネストに向けて4人追加募集をするのでこちらに書かせていただきます。また、8人以上に増やす予定は今のところありません。

現在のメンバー
①アクロ(投稿主、ギルマス) 
②マセ(斧)
③ボウマス(物理寄りハイブリ)
④プリ

募集職
①アクロ
②ボウマス
③プリ
④フォースユーザー
もしくは
①ボウマス
②プリ×2
③フォースユーザー


共通の条件
・レベル40
・全身適正なレアアバター
・メインとして動かしているキャラ
・日本人(学生、社会人問わず※現在社会人3名、学生1名)
・活動時間 平日:夜6時から12時前後 休日:もりもり!
・シードラ頑張ろうと思ってる人

以下詳細
・アクロ、ボウマス(物理寄り)
火力5000↑HP35000↑ HP、防御特化の方も歓迎ですが要相談
・プリ
火力4500 雷30% 相当 ミラクル型
・フォースユーザー
闇込み計算で火力5000相当 どちらかというとHP防御特化の方 エクセレ型
(当然ですが、在籍4人は↑の条件以上のステータスです)

以上、募集条件が少し高めかもしれませんが、普段はまったりしてます。
ご興味のある方はネル鯖ゲーム内メールにて「NoirsPE」までご連絡下さい。


ところで私は元気です。そろそろ新しいPCホシイネ
完美はじめる前からかわってないから、もう何年になるかね

お金のたまり状態にもよりますが、15~30万ぐらいかけて良マシン組み立てたいと思ってますよ
ソレジャ!

プロフィール

黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか

Author:黒子・黒蔵・blackSH・BLACK黒蔵SH・NoirsPE とか
TERA(メインプレイ予定)
パンダでランサやります^q^

ドラゴンネスト (IN率減ります)
NoirsPE/WW 50レベル : BlackSH/ボウマス 44レベル
福沢諭吉/パラ 40レベル : あいさつの魔フォウ/フォス 40レベル


鉄鬼 (引退・サービス終了)
BLACK黒蔵SH

AIKA ONLINE(放置)
トラキア(紫)国家 クルセ50 ウォリ50 DG 46

Aion(放置)
シエル鯖 魔族 50レベル シールドウィング

アトランティカ(放置)
エリシア鯖  120(ギターヒーロー)

SUN(放置)
シュバルツ鯖 103?105?体力>力>バサク型BSK

完美世界(放置)
カペラ鯖 転生済みパンダ

アトランティカのなんじゃこりゃ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

